元カレと復縁するための努力【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧

元カレと復縁するための努力【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
復縁できるかわからなかったのですが、会わない期間に自分磨きをしようと家庭科専門の高校に進学して料理や裁縫など家庭的な女の子になっていたらまた振り向いてくれるのではないかと期待しながら行きたかった高校で自分磨きをしていました。
そこで出会った友達にお化粧を学んだりして前より大人っぽく可愛くなるためにたくさん努力しました。
他の人とも恋愛してみてそれでもずっと好きだったらアプローチしてみようと思っていました。
アプローチしようと思った時は友達以上恋人未満の子がいると知り、ショックで諦めようかなと思って数年連絡するのをやめてからもう一度告白をチャレンジしてみようと成人式に会えたらそこでアプローチしようと思っていました。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
別れて数ヶ月してから高校生になっていて別の学校になり合うことがなくなりました。
離れると余計に気になってしまい、引きずっていたのでよりを戻せるかはわかりませんがもっといい女になって見返してやろう!という気持ちでお化粧デビューをして自分磨きをしたり、家庭科の学校に進んでいたので料理や裁縫などをたくさん勉強して家庭的な女の人になっていたらまた出会った時に好きになって貰えるかもしれないと思い勉強を頑張っていました。
その効果はかなりあって5年ぶりにあった時に雰囲気は変わっていないのですが大人っぽくなっていたり家庭的な部分をアプローチする事が出来たので再度彼が意識してくれるようになりました。
長い間連絡しなかったのも良かったのかもしれません。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
彼のことはその後も新しい彼ができてからも心の片隅には残っていました。
彼の次に付き合った彼とは長く続いていましたし、その間は特にアプローチもしませんでした。
それが逆に良かったと今では思います。
自分のことを引きずっているような相手よりも
自分のことなんてなかったかのように過ごしている人の方が男性の場合は気になるのかもしれません。
別の人と付き合う中で付き合い方を学んだり、新しい出会いと環境に触れて
自分自身も年齢と共に成長できたのではないかと感じています。
男友達が増えたのもその中の一つです。
昔は彼の女友達の多さに不安を感じていましたし、相手と同じ立場になってみると相手の気持ちも
わかるものなんだなと思います。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時31歳
【復縁のためにしたこと】
彼に会えるのではないかと、彼がいそうなところに、出かけていました。
彼の知り合いと、頻繁に連絡を取るようにし、彼の情報を聞いていました。
こんど、彼に会ったとき、キレイになったなぁと思ってほしいと思い、自分磨きは欠かしませんでした。
彼が大好きだった、私の体型も維持し続け、体重もキープし続けました。
好きなものを、1か月我慢すれば、願いが叶うと、何かの雑誌で読んだので、大好きだったクッキーを1か月我慢しました。
私がしたこと全部ではありませんでしたが、彼の知り合いから聞くことで、彼の状況がわかり、精神状態を維持でき、彼の邪魔をしないで済んだので、復縁に効果はあったかなぁと思います。
じゃなければ、復縁してくれなかったと思います。




【性別】
女性・失恋時19歳 復縁時29歳
【復縁のためにしたこと】
お互いの共通の友人がたくさんいたので彼の近状はよく聞きました。
友達にもたくさん相談して失恋で3キロほど痩せたのでそのままダイエットして全部で4キロ痩せてとにかく自分磨きをしました。
美容的にももっと時間をかけて少しでも肌が綺麗になるように、洋服も少しでも痩せて見えるように、何かあるたびにもしここで彼に会っても恥ずかしくない自分でいたいと思い行動や人にかける言葉もいつかこの事が彼の耳に入るかもしれないと思い一つ一つの事にいつも気を配ってました。
ちょっとした占いも彼に当てはめてやってみたり、とにかく一緒にいた時よりも彼のことを考えて生活していた。
聞きたくなかったけど彼の元彼女の事を聞いて好みの研究もした。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
彼女ができたということを報告されて、ショックはショックでしたが、最後くらい良い女で終わらそうと心に決め、全く本心ではありませんでしたが、「よかったねー◯◯くんなら絶対彼女のこと幸せにしてあげれると思うよ。
応援してる」
とだけ送ってその後は一切返事を返しませんでした。
連絡先も消して、彼は死んだ人だと思い、自分磨きをしました。
今まで彼氏に使っていた時間を自分のために使うことにして、ダイエットしたり化粧を変えてみたりしました。
その間にメールアドレスを変更しましたが、元カレの連絡先は消していたので、変更メールを送らず全くの音信不通になりました。
後になって知った話ですが、私にメールを送ってエラーで返ってきてショックだったと言っていました。
私はいつも側にいるという安心感を与えなかったことが復縁に繋がったと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
最初は復縁しようとは思って無かったが、もっと自立した人間になるために、生活習慣を見直しさらに健康的な生活を送るようになった。
家にあった自分の持ち物も極限まで減らし、ミニマリストになることができた。
また、スキンケアにも力を入れたり、体型をもっとシャープにしようとダイエットや筋トレ、ジムにも通った。
食事改善もした。
できるだけ自炊をするようにもしたし、人に自分の理想を求めすぎないように自己啓発本も読んだ。
職場も変わり、彼とは離れることになったが、それでも彼のことが好きかを自分自身で確認しようとした。
母や祖母にも自分はどうするべきか、どうしたほうがいいのか相談した。
最終的にはやはり復縁したくなったため、ずっと無視していた彼からの連絡に返信し、自ら会う約束をした。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
彼とヨリを戻したくて私は毎日のように連絡を入れていました。
でも彼は私と距離を置いて次に進もうとしていたのか連絡が返ってこず、私はずっと連絡が来ないことにストレスを感じていて、まだ付き合っているかのような距離感でいたためうまくいかなかったと思います。
なので連絡を毎日することはやめました。
そのころに5キロダイエットができたのでこれを機にとにかくキレイになっちゃおう!と思い美容にこだわったりお化粧やお洋服など雑誌を見て勉強するようにしました。
今までSNSの更新もなかなかしなかったのですがわざわざキレイに撮れた友達との写真とか今充実してますよ!とアピールしていたら彼からいいねが届くようになりました。
効果があったのは自分磨いてSNSでアピールが一番かと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
見返してやろうと少し思ってたのかもしれないけど、今を充実するために海外へ行って友達と楽しんだり、サークルの人達と仲を深めたり、高校時代の友達ともたくさん遊んだりとにかくリア充でした。
忘れるためには、いろんな人にたくさん会ってたくさん楽しいことをして忘れていくのが一番いいと思いました。
無理に嫌いになることはせず、彼との思い出も大切に閉まっておいて、これからは新しい思い出をたくさん作っていこう、それが自分の気持ちも大切に彼を忘れていく方法だと思いました。
あとは、自然と食べれなくなったので体重が落ちて、外見を気にするようにもなりました。
あとはかっこいい人を見つけて勝手に意識してキレイになろうと友達と話したりもしました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
とにかくYahoo知恵袋で質問しまくっていました。
自分が今どうしたらいいのか客観的に見て意見が欲しかったので…
ただそれは大きな間違いで「浮気」というと世間は「浮気をした側が悪い」という風潮があるので、Yahoo知恵袋で質問したところで私に対する批判が沢山書かれ1人でまた落ち込み行き場のない思いに苦しくなるだけでした。
それだったらそんなところに書き込みをするよりも、同じように浮気をしてしまい大好きな別れた女性がどうやって彼と復縁したのかを調べる方が最優先事項だったのかもしれません。
私は元々占いが好きなのですがその時も彼と私は今後どうなるのか気になったので見てもらったところ「あなたと彼は運命の人で今後絶対また引き寄せられる」と言われました。
その一言でかなりポジティブになれ結果的に復縁することができたのであの時占いをした事は私にとって大きな事だったんだと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁のためにしたこと】
友達にもたくさん相談しました。
友達には、時間が解決してくれるから、今は辛いけど自分磨きを忘れないでと言われました。
そして自分磨きのために、転職のために塾に通い、やりたかった仕事を始めて、前向きに新しい職場で頑張りました。
新しい職場で一つ年下の男性がいて、そのかたと仲良くなり仕事帰りにご飯に行ったりして、落ち込んでいた気持ちがようやく晴れてきて、少しづつ笑えるようになってきました。
2ヶ月ほどして、その男性から告白され、付き合うようになりました。
その彼は優しくて仕事もできて、新しい仕事のことも沢山教えてもらったり、おしゃれな方だったので、一緒に服屋さんに行って買い物したりして、似合う服を選んでくれたりして楽しくデートしていました。
でもやっぱり頭には別れた彼がいて、気持ちが複雑でした。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時26歳
【復縁のためにしたこと】
昔の携帯を捨ててしまったのでうろおぼえなのですが、別れて1か月後彼からメールが来たんです。
またご縁があったらみたいな。
それを見て何となく縁が切れてないのかと思いいつか、お付き合いできる機会あるのかなとまた、希望が湧きましたね。
すぐよりを戻したいというよりまずは友達に戻りたいなと思いました。
友達は別れた男は忘れなとか親にも散々言われたので相談してはいけないなと思い、占いに行ってアドバイスもらったりしました。
横浜の復縁神社にも行きましたね。
なかなか自分から会いたいとかアプローチしてもなかなか会ってくれなかったので向こうから会いたいというまで私から会いたいとは言わなかったです。
直感みたいなものですが何となくこの人とは縁が切れないと思いました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時24歳
【復縁のためにしたこと】
社会人として、忙しくて疲れている時は気持ちに余裕が無いことが身をもって分かったので、直接そのことを話してもう一度付き合いたいなと思いました。
会う前には自分磨きのために、幼稚だった自分から卒業したいので様々な本を読んで教養を高めたり、ジムに行って身体を鍛えてより魅力的な自分になれるように努力しました。
相手に依存して自立していなかった私のせいだと自覚できたので、自立するために色んな人の意見もちゃんと聞いて行動するように意識しました。
そんな生活を半年ほどしているとら自分の考え方の癖がなくなっていることに気付きました。
今までは直ぐにマイナス思考になり思い込みで凹んだりする事もありましたが、想像力が豊かになっていたのであの可能性もあるな だからこうなのか。
と色々冷静に考えられる様になっていました。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
友人からのアドバイスで付き合っていた男性とは別れて、まず彼と連絡を取ってみました。
「久しぶり」とか普通に接することを心掛けたのですが、彼は連絡がきたことにとても驚いていました。
連絡の内容は逐一友人に見せて、どう返信したらいいのかアドバイスをもらったり、気合い入れてメイクして友達と写真を撮ったのを送ったりして昔の自分より可愛くなったことを地道にアピールしていました。
1か月ほど日常会話を続けるような連絡を取り合うことができたので、当時彼が地元から名古屋に引っ越していたこともあり「名古屋観光に行くね!」とちょっと強引に行くことを伝えました。
そして彼と5か月ぶりに合うことができ、復縁デートをすることができました。




【性別】
女性・失恋22才、復縁22才
【復縁のためにしたこと】
完全に無視をしてたら、毎日家に来るようになりました。
彼は車がないから、電車を乗り継いで、毎日会いに来ていました。
電車で帰らせるのは悪いと思い、無言で車に乗せて、わたしは彼を送って帰る日々が続きます。
もう絶対暴力は払わないと、毎日来て謝る彼の姿にだんだん怒りも冷めてきました。
友達や家族には別れた事は伝えても、殴られたことは誰にも言えませんでした。
彼が悪い人と思われるのが嫌で、誰にも言えませんでした。
自分の中で許すか許さないか、ひたすら考えていました。
毎日会いに来て毎日謝ってくれていたので、だんだん許す方へ気持ちが向いていきました。
ただ、次に暴力を振るった時は絶対に別れるということは決めていました。




【性別】
女性・失恋時23歳 復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
宗教を抜けてもらうために、私も知識をつけたいしもしその知識が活かせるならば、抜ける手伝いをしようと情報収集を始めました。
彼は人当たりが良くて皆んなに明るく接する性格だったので、その信者たちにも慕われていて、一個人として抜けることは難しい立場でした。
友達にも相談ができない内容だったので、とりあえず私はあまり外に遊びに行かずに貯金をする毎日で、そのおかげか食生活も正しくなり、肌が綺麗になったりダイエットに成功したりしました。
また再会するときに、「きれいになったね」と言ってもらいたくて、リンパマッサージを習いに行ったりもしました。
今考えるとそんなことは必要なかったかもしれませんが、私にとってとてもプラスになった期間でした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁のためにしたこと】
彼と別れてから、休みのたびに彼のところへ会いに行った。
会いに行くと彼は家に入れてくれて、泊まらせてくれた。
彼の気持ちが他の女の子に向いて別れたけれど、相手の女の子には彼氏がいたので相手の女の子と彼は付き合っているわけではなかった。
わたしとの関係も復縁するわけでもなくあいまいなまま…。
わたしが会う時間をつくり、離れている時間もまめに連絡をするようにしている間にまた彼が心をひらいてくれるようになった。
別れてから半年後、彼の大学卒業がきまり、その後彼は就職するわけではなくフリーランスを選んだ。
彼は住む場所なども決まっていなかったので、わたしが二人で住むための新しい部屋を借り、そこで同棲再開。
同棲再開をきっかけに復縁となった。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁のためにしたこと】
まず、自分の事ばかり考えてしまっていて、冷静になることが出来ていなかったので、ひとまず冷静になって、自分を見つめ直しました。
何が一番大切で、今どうすべきなのかを考えていきました。
何となく、気持ちがスッキリする感じがしたので。
掃除をしたりして、良い気が流れるよう。
身の回りの整理をしました。
友達にも相談して、自分の思いを聞いてもらいました。
そうして友達に話をしているうちに、やっぱり彼が大事で、失いたく無い存在だと改めて思うことが出来ました。
彼の気持ちが知りたかったので、ついメールや電話をしたくなっていましたが、
、お互い距離を置こうと言われてしまっていたので、連絡を頑張って取らないようにしていました。




【性別】
女性・失恋時 23歳、復縁時 27歳
【復縁のためにしたこと】
彼を紹介してくれた友人へは別れた報告をしました。
他の友人にも話を聞いてもらったりしました。
一度別れてしまったらもう復縁することはないだろうと思っていたので、気持ちを切り替えて新しい恋をしようと決めました。
同性の友人とのランチや飲み会、レジャーを楽しんだり、ひとりでの旅行を楽しんだりもしました。
友人が合コンに誘ってくれたり、学生時代の仲間からアプローチがあったりもしました。
それから気のあった異性とデートをしてみたり、交際へ発展したり…ということもあったのですが、別れた彼ほどの幸福感は得られず、すぐに縁が切れてしまいました。
やるせない期間でしたが、結果的には彼がどれだけ自分を大事にしてくれたかに気づくことができました。
そこで、勇気を出して4年ぶりに彼に電話をしてみました。




【性別】
女性・失恋時24歳・復縁時27歳
【復縁のためにしたこと】
復縁を持ちかけてきたのは相手からだったので特に何もしていない。
30手前でそろそろ婚活しようと思い立った矢先に彼から連絡があった。
飲みに行った帰りに、もう一度付き合ってほしいと言われたので「年齢的に次付き合う人とは結婚を考えたい。
結婚するつもりがあるなら付き合う」
と伝えその3ヶ月後には入籍した。
翌週には親への挨拶などの段取りを決めたりとにかくすごい勢いだった。
20代はフリーで色んな体験をした。
海外旅行へ行ったり、合コンもたくさんしたし、とにかく結婚したらなかなかできないだろうことをなんでもかんでもやってみた。
でも30までには結婚したいと思っていたので、逆算したら27歳くらいまでには相手を見つけないといけないと考えていた。
人生設計をしたのがよかったと思う。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【復縁のためにしたこと】
やっぱり相手のことは好きだったけど、復縁は諦めていました。
でも、LINEや電話、Twitterが繋がっているので、もしかしたら連絡が来るのかもしれないという期待を持ってしまっており、その期待を持つことさえも辛かったです。
だから、素直に相手に、LINEがつながっていると、連絡が来るのではないかと期待するからもうブロックすると連絡をして、Twitterもアカウントを削除しました。
そうしたら、何故か鬼のように電話がかかってきました。
電話も無視していたら、SMSで長文の謝罪文が送られてきました。
初めてのことでびっくりしましたが、もう辛い思いをしたくない気持ちが大きかったので、「もう連絡しないで」とだけ返信していました。
なので、復縁のためにすることというより、相手を忘れるためにしたことが、復縁のためになっていました。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時26歳
【復縁のためにしたこと】
彼にはメールや電話だけでなく、直筆で素直な気持ちを書いたお手紙を出しました。
相手のお母様にはメールで話をしたい旨を連絡しました。
私自身は親とたくさん話をして、泣いて過ごす日を減らすようにして、買い物など外に出て気楽に過ごす努力をしました。
相談はしないものの、カフェやランチで友人に会ったりして気を紛らわしていました。
また、小さい頃からよく家族と行っていて、いつも受験や就活時などのイベント時に守ってもらっていた氏神様の所にも毎日、出勤前に行き、とにかくお祈りをしていました。
また、覚悟を決め、婚約指輪の代金を返却するために指輪と婚約指輪の代金の現金の用意をして、彼と直接会い、真剣に今後の話をしました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【復縁のためにしたこと】
私の場合は少々特殊だと思います。
同棲を始めてから比較的すぐに別れ話が出てしまい、かといって諸事情により、すぐに引っ越し先を見つけて出ていくことが難しい状況でした。
9番の質問に回答したように、別れた途端に、”よき異性の友人”として気を遣わずに接することができるようになり、心がスッとラクになりました。
また、相手も、「引っ越しはあせらなくていいよ」と言ってくれていたので、そのままルームシェアのような日常がスタートしました。
当初は本当に友人として接していましたが、数か月経つうちに、やはりもう一度付き合いたいな、と感じるようになりました。
「もう一度付き合わない?」と私から聞いたことがありますが、相手には「面倒だし、もういいよ」と言われてしまい、とてもショックでした。
しかし、無理強いするわけにもいかないので、自分の気持ちを押し殺して、友人として接し続けました。
その時期は、さすがに切なかったです。




【性別】
女性・失恋時30歳、復縁時31歳
【復縁のためにしたこと】
たまたま私が転勤で彼の勤務先の近くに家を引っ越すことになり、引越先のことで相談してみました。
たまたま彼の両親とは別れてからも連絡を取っていたため、彼の元カノに私との全ての連絡手段を遮断されていましたが
彼の両親の協力で連絡を取ることができました。
連絡して返事がなかったら諦めていたと思いますが、以前のように頻繁に連絡してきてくれたので、
まだ脈はあるかもと思い、彼の職場に近い家に引っ越しました。
復縁までの間はもやもやした気持ちでしたが、その中でも自分に時間を使って、美容に力を入れたり、
料理を勉強したりと、彼と復縁するにしても、違う男性と出会うにしても綺麗な女性でいるための努力は
怠らないようにしていました。




【性別】
女性・失恋時31歳、復縁時33歳
【復縁のためにしたこと】
相手の生活もあるので、頻繁に連絡することはしなかった。
でも忘れられないように、半年に一回くらいLINEを送ってみるようにした。
業種が同じなので、それについての聞きたいことなどを口実に連絡した。
半年に一回でも思い出してもらえるようにしたことはよりを戻すにあたって効果があったかもしれない。
また再開した時のために自分磨きはしておこうと思ってダイエットしたり、肌の手入れを気をつけたりして、いつ連絡があっても大丈夫なようには心掛けていた。
無駄だったのは、付き合っていた時二人で行ったことのある占いに一人で行ったこと。
占い師の人も気を遣ってか、あまり相性は良くなかったので別れてよかったですよ、と言われたので、余計に気落ちしてしまった。