【元カレと復縁し結婚】高校生になり学校が離れて別れてしまいましたが、5年ぶりに再会し復縁に成功し結婚できた話

【元カレと復縁し結婚】高校生になり学校が離れて別れてしまいましたが、5年ぶりに再会し復縁に成功し結婚できた話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時15歳、復縁時20歳
【相手の年齢】
失恋時15歳、復縁時20歳
【失恋していた期間】
5年





【かつての関係】
中学の同級生で中学2年生から1年交際していた。




【一番最初の出会い】
中学の入学式で同じクラスになり出会いました。
最初のデートは映画館で近くのイオンに行きました。
部活が同じだったりクラスが同じだったりでよく話すようになり2人で話す機会が結構頻繁にあったり、初めはグループで遊んでいたのですが、2人でも遊んでいて一緒にいて楽しいなとお互い思うようになってきていました。
何回か遊んでいて友達以上恋人未満な関係になっていて好きな気持ちが強くなったのでクリスマスにデートの申し込みの時に一緒に交際して欲しい事を伝えて付き合うようになりました、




【当時の二人の幸せな日々】
付き合っている間は学校や部活や塾なのどが全て同じなのでたくさん会う機会もあったし、週末2週間に1回くらいは必ずデートに行っていて家族とよりほとんど一緒にいたのでとても幸せでした。
2人で公園で話してるだけでも楽しかったですし、彼のお家で一緒に過ごしたり月に1回は映画館デートをしたり、学生だったのであまりお金ももっていないので、学校に早く来て待ち合わせをしてイチャイチャしてみたり、とても楽しかったです。




【失恋のきっかけ】
彼が私の気を引こうとワザと別れようと言ったら、いやだ!別れたくない!と毎回引き止めてくれると思っていたようで、私は好きじゃなくなってしまったのかなと不安になったり毎月のように言われてしまうので言われる事に疲れてしまってそんなに好きじゃないなら別れてもいいよと了承してしまいました。
ワザとだよと言うのは恥ずかしいし後に引けなくなってしまったようで本当は別れたくなかったみたいですが別れる事になってしまいました。




【失恋後の心境】
私も凄く好きだったので別れてしまい学校が一緒なので顔を合わせる機会が結構あったので気まづくなって3ヶ月ほどは顔を見ると苦しくなり話しかけられる前に隠れたり避けるようになってしまいました。
勉強が手に付かず受験生だったので不安定になっていて、好きなのに別れたのが辛すぎて毎日ないていました。
別れを了承せずに付き合っていれば良かったのかなと後悔もしましたし、他の子と付き合ったりしないかなと不安にもなりました。




【復縁のためにしたこと】
別れて数ヶ月してから高校生になっていて別の学校になり合うことがなくなりました。
離れると余計に気になってしまい、引きずっていたのでよりを戻せるかはわかりませんがもっといい女になって見返してやろう!という気持ちでお化粧デビューをして自分磨きをしたり、家庭科の学校に進んでいたので料理や裁縫などをたくさん勉強して家庭的な女の人になっていたらまた出会った時に好きになって貰えるかもしれないと思い勉強を頑張っていました。
その効果はかなりあって5年ぶりにあった時に雰囲気は変わっていないのですが大人っぽくなっていたり家庭的な部分をアプローチする事が出来たので再度彼が意識してくれるようになりました。
長い間連絡しなかったのも良かったのかもしれません。




【復縁できた決め手】
連絡しなくなって5年ぶりに成人式で再会してお互いにもっとたくさん話したいと思っていたのですぐに連絡をとって会うことになりました。
2人で久しぶりに会うと付き合っていた頃の懐かしい感じが戻ってきてまた一緒に過ごしたいなと思う気持ちが出てきました。
彼も会ったのをきっかけにまた会いたいと言ってくれてずっと心の中で思ってくれていたんだなと思ったら涙が止まらなくなるほど嬉しかったです。
お互いに好きな気持ちを確認してまたよりを戻したい事を伝えるとすぐにいいよと言ってくれました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してからしばらく付き合っていて喧嘩もしたり色々あったけど乗り越えて6年経ち結婚する事ができました。
結婚して1年後には1人目が生まれ、その1年後にまた1人生まれ今では4人家族で楽しく過ごしています。
復縁してからだと12年経っていますが、未だに仲良しでもうそんなに経ったの?とあっという間だなと思いました。



【失恋中の自分へアドバイス】
別れてからは自分磨きをするといいよ!離れてる時間に他の男の人を見たりしてもっと可愛くなったりして自分磨きしてるうちにやっぱりこの人がいい!って思った時にまたアプローチすると成功すると思うよ。
別れてから頻繁に連絡すると嫌われるから連絡するのをやめて久しぶりに会った時に楽しかったなと思わせると必ず付き合えるからそれまで自分磨きがんばろう!