【元カレと復縁し結婚】遠距離中に別れて遠距離中に復縁。8年間の遠距離結婚。

【元カレと復縁し結婚】遠距離中に別れて遠距離中に復縁。8年間の遠距離結婚。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時21歳、復縁時21歳
【相手の年齢】
失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
5か月





【かつての関係】
地元で付き合い遠距離になり3年で破局、5か月後に復縁し、しばらく付き合ったのち結婚。




【一番最初の出会い】
地元で友人からの紹介で1週間ほどで交際。
私が元カレと別れたばかりで悲しみに暮れているときに、「男は男を創って忘れよう!」との友人からの提案があり、友人カップルとごはんを食べに行ったのが最初のデートでした。
正直元カレとの破局で精神的に弱っていたとき、相手がとてもやさしかったのと熱烈アップローチがあり、この人なら何でも受け入れてくれそうだなぁと懐の広さを感じました。
その後、夜のドライブで夜景のきれいな公園に行き告白されて付き合い始めました。




【当時の二人の幸せな日々】
当時高校生だった私は、放課後はいつも彼が迎えに来てくれて一緒にいることが多かったです。
卒業後、東京の大学に行くことが決まっていたので遠距離恋愛が始まったのですがとても寂しかったです。
離れる前に旅行に行って思い出を作ったり、遠距離後も2,3ヶ月に一度会ってはディズニーランドに行ったり、地元じゃ味わえないようなデートができたのはとても楽しかったです。
私が地元に帰るときはほとんど毎日一緒にいて、一緒に過ごせる時間をかみしめていました。




【失恋のきっかけ】
私が浮気したことが原因でした。
大学生活を送っている中で好きな人ができてしまい、彼とは遠距離でなかなか会えないのもあり、さみしさがあったのが理由でした。
浮気している間は全然彼にかまうことができずに冷たい態度をとってしまっていたと思います。
彼も何となく察していたようで、別れを切り出した際も怒る事もなく淡々と話していました。
その反応を受けたときにすごく罪悪感を感じて公開と涙が止まらなかったことを今も覚えています。




【失恋後の心境】
自分から別れを切り出したはずなのに直後から絶望感でいっぱいでした。
学校に行っても友人から心配されるくらいに落ち込んでしまい、泣きすぎてトイレから出れなくなったこともありました(笑)結局、浮気相手だった男性と付き合いだしたのですがどうしても遠くにいる彼のことが気になってしまい彼のSNSを探してみたりlineを何度も読み返したりしている自分に気づき、大学の友人からも後悔するくらいならよりを戻せるように連絡をしたほうがいいとアドバイスを受けて、まだ気持ちが残っていることを実感しました。




【復縁のためにしたこと】
友人からのアドバイスで付き合っていた男性とは別れて、まず彼と連絡を取ってみました。
「久しぶり」とか普通に接することを心掛けたのですが、彼は連絡がきたことにとても驚いていました。
連絡の内容は逐一友人に見せて、どう返信したらいいのかアドバイスをもらったり、気合い入れてメイクして友達と写真を撮ったのを送ったりして昔の自分より可愛くなったことを地道にアピールしていました。
1か月ほど日常会話を続けるような連絡を取り合うことができたので、当時彼が地元から名古屋に引っ越していたこともあり「名古屋観光に行くね!」とちょっと強引に行くことを伝えました。
そして彼と5か月ぶりに合うことができ、復縁デートをすることができました。




【復縁できた決め手】
デートをすることができたのがよりを戻すきっかけとなりました。
付き合ってるわけではなかったので久々に会っても物理的距離はできていたのですが観光でお城を見に行ったりした後に動物園に行くと雨が降りだし、1本しか傘を持っていなかったので一緒に傘に入ることになりました。
久しぶりの距離感にすごくドキドキして嬉しかったです。
夜になって帰りの新幹線の時間になったときに帰りたくない。
と気持ちを告げると相手から再度よりを戻さないかと言われてまた付き合うことができました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
現在復縁してから8年が経ちました。
復縁後も遠距離が続き4年の遠距離恋愛の元、プロポーズを受けましたがその後3年間はお互いの仕事の都合があり遠距離結婚を続けていました。
遠距離結婚の間に夫との妊娠。
ぎりぎりまで仕事を続け育休を取得するタイミングで地元に帰り、現在は子供1人犬1匹でマイホームを建てて平和に暮らしています。



【失恋中の自分へアドバイス】
自分の寂しさで、一度は相手を傷つけてしまったけど後悔なく気持ちをぶつけることはすごく大事だったと思う。
私の場合は相手が怒ったり気持ちが冷めてしまったことが原因でなく自分の気持ちの問題だったため、早く自分の気持ちを整理して気づき、相手にアプローチできたことが良かったと感じる。
寂しいときは他者でなくパートナーに気持ちをぶつけて、今後は浮気をしない!それが一番大事。