元彼と復縁。蛙化現象を覆すのは自分の努力と誠実性。自分が前向きにいることが復縁では何よりも大切。

元彼と復縁。蛙化現象を覆すのは自分の努力と誠実性。自分が前向きにいることが復縁では何よりも大切。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時19歳、復縁時20歳
【相手の年齢】
失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋していた期間】
7ヶ月





【かつての関係】
アルバイトの同僚兼友人




【一番最初の出会い】
出会いはアルバイト先で、彼が私の後にアルバイトを始めました。
最初は、アルバイトの同僚として接していました。
当時の「コーヒーが冷めないうちに」という映画が上映され、お互い見たいと思っていたがそれぞれに見る相手がいなかったため一緒に見に行くことになった。
当時私にはお付き合いしてる人がいて相手にはいなかった。
そして、私が当時お付き合いしてた男性に関する相談を軽く相手に話をしてから親身に相談を乗ってくれるようになった。
そこから私が相手に好意を抱き、付き合うようになった。




【当時の二人の幸せな日々】
週に1回会う約束をして、ジブリの森美術館やディズニー、京都旅行、クリスマスには六本木、年越しなど多くの時間を過ごし幸せでした。
映画やご飯もよく行き、アルバイトも一緒に働ける日もあり、本当に楽しかったです。
クリスマスプレゼントにはイヤリングをプレゼントしてもらったり、バレンタインやホワイトデーには花束を頂いたりしてくれました。
以前にお付き合いしていた男性とは過ごせなかった時間を過ごせて私は幸せでした。




【失恋のきっかけ】
失恋した理由は、相手が私を好きかどうかわからなくなったと言われました。
いわゆる蛙化現象だと思います。
仲良くなってから付き合うまでのスピードがすごく早かったので、相手も焦りを感じていたのだと思います。
そして、私の20歳の誕生日が近づき、こんな気持ちでお祝いする権利はないと相手なりに考えて、伝えてくれました。
私も自分のことを好きか分からないと言ってる人をくい止めて付き合い続けるのは違うと感じたため別れることを承諾しました。




【失恋後の心境】
私は相手をすごく好きだったのですごくショックでした。
避けたくてもアルバイト先で会うことが多かったので非常に忘れることができず辛かったです。
用もないのに連絡をしてしまうこともあり、連絡する度相手は素っ気ない返信してくるので後悔していました。
連絡を我慢したりしているとストレスになり過去最高体重までに増量しました。
ですが、このままじゃマズいと思い、減量と前向きに過ごせるように振る舞うことにして立ち直っていきました。




【復縁のためにしたこと】
自分磨きと相手に連絡することをやめました。
自分磨きでは、減量、肌の調子を整えること、ファッション、メイク、食生活などを極めました。
これらをすることで自分にも自信が身につくようになりました。
相手に連絡することもやめたことによってSNSを気にすることも少なくなりました。
友達との時間を多く過ごすようになり、毎日が遊び、勉強、アルバイトと忙しく楽しかったです。
この自分磨きのお陰で相手もまた私のことを気になり始めてくれたことを後に知ったので自分磨きをして良かったなと思います。
相手から連絡来た時も返信を早くする時と遅くする時と分けましたが、夜中の電話は出るようにしていました。
ですが、自分の予定や普段何をしているのかは基本的に自分から相手に話さないようにして、相手に興味を持って貰えるようにしました。




【復縁できた決め手】
以前付き合っていた時は喧嘩を一切することなく、私も誠実に向き合うことを全くしていなかったと反省したことがありました。
その反省を活かし、まだお付き合いしていない段階で相手に自分が思っていることを伝えたことがあります。
10月中旬に12月のクリスマスを一緒に過ごして欲しいと誘われました。
ですが、私には既に女友達と過ごす予定があり、お付き合いしている訳でも無かったので断りました。
すると相手は怒り始めたので、その考えは間違っていると伝え、喧嘩になりました。
この出来事が彼にとっても私にとっても喧嘩ができて嬉しかったと感じた出来事でした。
また、私が死ぬ夢を見た相手は私のことを考えるようになり、復縁を決意したと聞きました。
そして、告白され再度お付き合いすることになりました。
正直、もうないと思っていたので嬉しかったです。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今も付き合っている

【復縁後の生活】
復縁してからもお互いに縛ることはなく、思ったことは伝えるようにしています。
復縁してからは3年が経とうとしています。
今も仲良く過ごしており、毎日連絡を取り合っています。
再来月以降から遠距離恋愛になるので、また試練がありますが、失恋と復縁を経験した私たちなら乗り越えられると自信を持って言えるようになりました。



【失恋中の自分へアドバイス】
焦らないで時間をかけて相手と関わることが大切だと感じます。
また、誠実に相手と接することが相手の心に寄り添う形になるので難しいかもしれないけどゆっくり挑戦していってほしいと思います。
受け身でもなく自分から行動することも時には大切であることも学んで欲しいと思います。
自分磨きをし続けることも自分にとって必要な手順と長続きの秘訣だと思います。