「最初から遠距離恋愛の関係。復縁したけど、根本的な性格が合わなければ結果的にはまた別れます。」

「最初から遠距離恋愛の関係。復縁したけど、根本的な性格が合わなければ結果的にはまた別れます。」

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時25歳、復縁時25歳
【相手の年齢】
失恋時30歳、復縁時30歳
【失恋していた期間】
1ヶ月





【かつての関係】
遠距離していた恋人でした




【一番最初の出会い】
人数合わせの合コンで知り合いました。
私の友人とも前から知り合いだったようで、どんな仕事をしているかとか彼の情報はいろいろ教えてもらいました。
合コンの時は連絡先を聞けず、友人を介して教えてもらいました。
遠距離でしたので最初のやり取りはメールと電話が多く1日3時間は電話していました。
いくら電話しても飽きず、お互いのことを知り惹かれて行きました。
遠距離と仕事の関係で合コンから一度も会わず付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
簡単に会うことはできませんでしたが、彼との電話が楽しみで毎日楽しかったです。
また彼が仕事の関係で、私の住んでいる地域に、近くまで来てくれることもあり、私も仕事帰りに彼を待ち、少しの時間だけでも会えるのがとても幸せでした。
遠距離でしたのでまともなデートは頻繁にはできませんでしたが、彼の住む地域に夜行バスに乗り会いに行って、公園を手を繋いで歩いたり、ゆっくり飲みに行ったり非日常感がとても楽しかったです。




【失恋のきっかけ】
私の嫉妬心が強いことと、彼が自由人だったことだったことで喧嘩が続いたことが別れるきっかけになったと思います。
性格が両極端すぎて合わなかったんだと思います。
彼は束縛されるのが嫌いでした。
電話で彼が女性の話をすると、私の機嫌が悪くなり喋らなくなり、
それが気に食わない彼が激怒。
喧嘩をするときは決まってその流れにな理ました。
ある日、同じような内容で喧嘩になり、彼が「もう無理だ、別れる」と言い、一方的に電話を切られました。




【失恋後の心境】
絶望感・喪失感で目の前が真っ暗になりました。
もう彼とは時間を共にできないんだ、彼と関わることが出来ないんだと自分の人生が終わってしまったと打ちひしがれていました。
別れるまで毎日電話をしていた時間に何にも連絡がなく、何をしていたらいいのかわからなくなるし何も手につかなくなりました。
当時は実家に住んでいましたが、家族とも顔を合わせず、ずっと部屋にこもって泣いていました。
仕事も休み、ずっと一人で塞ぎ込んでいました。




【復縁のためにしたこと】
簡単に会える距離ではないし、直接会えない、電話をしてもきっと出てくれないだろうと、
そしたら自分は何をしたらいいんだろう、今の自分に何ができるんだろうと考えに考え、
結果的に、彼とはどうなるのか将来に対して不安な気持ちが強くなり、占いに頼ってしまいました。
しかも地元の占いではなく、他県にある有名な占い師のところへ。

その日も仕事も休みました。
彼との根本的な相性占いをしてもらい、今後復縁する可能性があるかどうかなどなど、、
結果を聞いて一喜一憂して高いお金を支払帰宅しました。
占いだけでは彼とはどうにもならないと分かっていましたが、占い師に彼との今までを話し、彼との関係を見直すいいきっかけになったと思います。




【復縁できた決め手】
別れてから一ヶ月後に彼から電話がかかってきたことがきっかけです。
別れて気持ちの整理がついてから彼の連絡先を消していましたが、付き合っているときは毎日電話をしていたので
着信の番号を見てすぐに彼の番号だと分かりました。
気持ちの整理をして彼との関係に吹っ切れていたと思っていましたが、彼からの着信にとても嬉しかったのを覚えています。
「久しぶり、元気だった?」と久々に聞く彼の優しい声が懐かしく、またすぐに気持ちが昂りました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
彼からの着信後、その時はお互いの近況を話していましたが、一週間後に彼から復縁したいと言われました。
私もまだ好きだったので、すぐに復縁しました。
ですが好きだけではうまくいきませんでした、、、
結局前と同じように喧嘩が始まり関係がギクシャク。

結果、別れては付き合う関係を3回繰り返し私の気持ちも引き私の方から別れたいと伝えました。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中はその時が自分の人生の全てで先が全く何も見えなくなっていると思うけど、そんなことは絶対ありません。
近くにいる家族や友人を大切にしてください。
あと目に見えない占いばかりに頼るのはやめて、自分を客観的に見つめて冷静になることを心がけてください。
恋愛が全てではありません。
すぎてしまえば、ちっぽけな出来事です。