【元カレと復縁し結婚】バンドの追っかけをし、付き合って2年で振られるが、また2年後に復縁してゴールイン。

【元カレと復縁し結婚】バンドの追っかけをし、付き合って2年で振られるが、また2年後に復縁してゴールイン。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時22歳
【相手の年齢】
失恋時27歳、復縁時29歳
【失恋していた期間】
2年かかりました。





【かつての関係】
彼はバンドをしていて、私はその追っかけをしていました。
付き合い始めて2年後に振られてしまいました。




【一番最初の出会い】
彼はバンドをしていて、私はそのバンドの追っかけをしていました。
初めてギターを弾いている彼を見てから大好きになり、そこから半年ほど私が何度も猛アタックして、付き合う事になり2年付き合っていました。
最初のデートは居酒屋で一緒に朝まで過ごしました。
憧れの彼だったので凄く幸せでした。
今でもその時のことが忘れられません。
しばらくは遠距離恋愛でしたが、1年くらいしてから同棲する事になり、彼と一緒に住んでいました。




【当時の二人の幸せな日々】
本当に幸せでした。
彼が大好きだったので、ツアーでライブする時もこっそり見に行っていました。
二人が休みの日は必ずいくカフェに行って、一緒に歩いて近くの公園に行ったり、映画に行ったり、一緒にご飯を作って。
彼は洗濯担当。
私は掃除担当で、家事も分担して快適に過ごしていました。
ただ物凄くモテル人だったので心配で心配でいつも自分に自信がなくて、自分磨きも欠かさず頑張っていました。
彼と別れたくなかったので必死でした。




【失恋のきっかけ】
本当にモテる人だったので、私の仕事が忙しくライブを見にいけないことが続き、凄く不安になり、家に帰ってこない時に問い詰めてしまいました。
もっと冷静に話をすれば良かったのですが、連絡もなく帰ってこないのが初めてで凄く心配してしまい、怒りながら話たのが喧嘩の原因になり、一旦距離置こうと言われてしまいした。
そこから彼が出ていき、私だけがその家に取り残されて、彼の物もたくさんあるし、思い出もたくさんある家で2年間過ごし本当に辛かったです。




【失恋後の心境】
後悔したことは、喧嘩の原因です。
感情に身を任せて本当に好きだった彼を傷つけてしまったこと。
そればかり後悔していました、疑うのではなく、信じてあげれば良かったと。
同棲していた家に彼はいなくて、彼のものがたくさんあるのに、捨てることもできなくて、本当に絶望的でした。
音楽を聴いていても、ご飯を食べていても、スーパーに行っても公園の前を通っても一緒にいたことを思い出してしまい、辛かったです。
彼はどうしているんだろうといつも考えていました。




【復縁のためにしたこと】
友達にもたくさん相談しました。
友達には、時間が解決してくれるから、今は辛いけど自分磨きを忘れないでと言われました。
そして自分磨きのために、転職のために塾に通い、やりたかった仕事を始めて、前向きに新しい職場で頑張りました。
新しい職場で一つ年下の男性がいて、そのかたと仲良くなり仕事帰りにご飯に行ったりして、落ち込んでいた気持ちがようやく晴れてきて、少しづつ笑えるようになってきました。
2ヶ月ほどして、その男性から告白され、付き合うようになりました。
その彼は優しくて仕事もできて、新しい仕事のことも沢山教えてもらったり、おしゃれな方だったので、一緒に服屋さんに行って買い物したりして、似合う服を選んでくれたりして楽しくデートしていました。
でもやっぱり頭には別れた彼がいて、気持ちが複雑でした。




【復縁できた決め手】
新しい彼と一緒にいても、失恋した彼が忘れられずに、デートをしていても思い出したり、比べたりしてしまっていました。
そんな自分が嫌で、付き合っている彼にも申し訳なくて、一緒にいてもどんどん落ち込んでいき、やはり前の彼を思い出してしまっていました。
そんな時に失恋した彼から「会いたいから会おうと」連絡がきました。
会いに行ったらダメとわかっていても会いに行ってしまいました。
本当に緊張しすぎて心臓が止まりそうでした。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
会いに行ってから「まだ好き」と言われて、両思いだとわかり、復縁しました。
付き合っていた彼には本当に申し訳なかったです。
復縁して、また彼と同じ家で同棲することになりました。
ずっと会いたくて、2年間辛かったので本当に幸せでしたし、一度感情のままに言いたいことを言ってしまい別れてしまったので、次は絶対に言葉を大切にしようと思って過ごしました。



【失恋中の自分へアドバイス】
絶対に感情のままに言いたいことを言わない。
言葉は暴力と言われるほど、言われた言葉は消えないし、残ります。
相手が本当に大切な人だから。
言葉も大切にしようと言いたいです。
2年間辛い思いをしたけど、また幸せな日がくるよと言ってあげたいです。
彼はいつまでもいる存在ではない。
大切にしないと失ってしまうよと言いたい。