【元カレと復縁し結婚】彼が居ない人生を考えられなかった為、復縁を決意、結婚に至った。

【元カレと復縁し結婚】彼が居ない人生を考えられなかった為、復縁を決意、結婚に至った。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時20歳
【相手の年齢】
失恋時30歳、復縁時30歳
【失恋していた期間】
7ヶ月





【かつての関係】
職場で出会い、相手は離婚したばかりだった。




【一番最初の出会い】
職場で出会った。
彼は先月離婚したばかりで、離婚を機に愛知県に引っ越してきたと言っていた。
元々は職場の同僚程度の関係で、たまにLINEをする程度だったが、彼からのアプローチで交際に発展した。
最初のデートは主要都市の映画館でコメディ映画を観た。
その後彼の家に泊まらせてもらった。
何度かお泊まりデートを繰り返すうちに、彼から「付き合ってほしい」と告白してもらい、自分も彼が好きだったので付き合うことになった。




【当時の二人の幸せな日々】
付き合い始めてから同棲を始めたので、家でも職場でもずっと一緒だった。
週末は一緒に出掛けたり、料理を一緒に作ったり、掃除をしたり、ゲームなどを二人でした。
平日は自分の作った料理を毎日美味しい、美味しいと言って食べてくれた。
自分の実家に挨拶にも行ったりお泊まりもした。
デートはよく喫茶店に行って、二人で長々と他愛もないことを話す事が多かったが、それがとても楽しくて幸せだった。
映画もお互いに好きだったので、たまに映画も見に行ったりしていた。




【失恋のきっかけ】
理由は三つあり、一つ目は彼の浮気、SNS上で出会った人何人かと、卑猥な話をメッセージ上でしていた。
二つ目は元奥さんに自分に内緒で会ったこと。
伝えてくれれば会うのは問題ないと言っていたにも関わらず、位置情報がわかる携帯を置いて出てバレないようにしたこと。
知った上で聞いてみても嘘をついて誤魔化そうとしたことがとても残念だった。
三つ目はあまりにだらしないこと、洗濯物は溜めてからでないとしないし、洗濯後もたたまずにそのまま置いてある事が多かった。




【失恋後の心境】
まず初めに、何回も裏切られたことが悲しくて悔しかった。
それに加えて、相手を信頼しきれずに何度も疑うような言動をしていた自分にも腹が立った。
もっと自分が相手を信頼して、寂しくさせないような態度で普段から接していればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うととても後悔した。
仕事も全く手につかず、気分も落ち込み何もできなかった。
食事すら取る気も起きなかった。
自分はやはり彼が好きなんだ、と再認識もした。




【復縁のためにしたこと】
最初は復縁しようとは思って無かったが、もっと自立した人間になるために、生活習慣を見直しさらに健康的な生活を送るようになった。
家にあった自分の持ち物も極限まで減らし、ミニマリストになることができた。
また、スキンケアにも力を入れたり、体型をもっとシャープにしようとダイエットや筋トレ、ジムにも通った。
食事改善もした。
できるだけ自炊をするようにもしたし、人に自分の理想を求めすぎないように自己啓発本も読んだ。
職場も変わり、彼とは離れることになったが、それでも彼のことが好きかを自分自身で確認しようとした。
母や祖母にも自分はどうするべきか、どうしたほうがいいのか相談した。
最終的にはやはり復縁したくなったため、ずっと無視していた彼からの連絡に返信し、自ら会う約束をした。




【復縁できた決め手】
自分から連絡して会う約束をし、最初に会った時に彼の変わらぬ笑顔、だけどすごく疲れてやつれた顔をみたときにやっぱりこの人のそばにいたい、と思ったことが一番のきっかけ。
ただ、そこではまだ付き合いはせず、何度かデートを重ねてから決めようと言って、彼もそれを了承してくれた。
復縁した決め手は、彼といる時間はとても楽しくて幸せに感じている自分がいることに気がついたのと、彼が前の奥さんとの連絡を経っていたことだった。
「復縁しよう」と言った時、彼はすごく安堵した表情で少し泣いていた。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してから一年ほどで、結婚することができた。
やはり結婚するまでにも小さなことは色々あったけれど、それでも彼がそばにいない辛さを知っているし、何より彼といる時が何よりの幸せだからこれでよかったと思っている。
互いに子供はまだ望んでいないので今はいないが、二人で話し合ってもし意見があったときは子供も子供もほしいなと思っている。



【失恋中の自分へアドバイス】
やったことは概ね正しかったと思う。
スキンケアもより力を入れたし、体型を良くするために食事改善、運動も頑張った。
身の回りのものを片付け、身も心も身軽になってすっきりとした気持ちになることもできた。
ただ強いて言うなら、彼に連絡を返してあげてほしい。
私からの連絡がないことで彼の疲弊は凄かったと思う。
自分がされたらどう思うかを考えてみてほしい。