【元カレと復縁し結婚】自分の仕事がきっかけで遠距離になり別れたが、また一緒に住むようになって復縁、その後結婚した。

【元カレと復縁し結婚】自分の仕事がきっかけで遠距離になり別れたが、また一緒に住むようになって復縁、その後結婚した。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時23歳、復縁時23歳
【相手の年齢】
失恋時25歳、復縁時25歳
【失恋していた期間】
半年





【かつての関係】
付き合ってから半同棲3年、その後遠距離がはじまって遠距離半年くらい




【一番最初の出会い】
同じ大学で、同じバイト先だったのがきっかけで仲良くなり、何度も家に遊びに行くようになって自然に付き合うことに。
実は一番最初は大学内で彼をはじめて見たときにわたしがひとめぼれしていて、その彼が自分のバイト先に入ってきたときはラッキーと感じた。
付き合いはじめが12月だったので、最初のデートはクリスマスの日にイルミネーションイベントへ行った。
彼がバイクを持っていたので二人乗りでくっついて寒い中移動して震えながら大きなツリーを見た。




【当時の二人の幸せな日々】
最初は半同棲していたし、大学もバイト先も一緒だったので、基本的にずっと一緒にいた。
田舎の大学生だったのでお金もなくて遊べる場所も少なく、基本的にお家デート、わたしの手作りのお家ごはんだった。
それまでは彼がいてもずっと一緒に時間を過ごしたことがなかったのもあり、奥さんになったような気分で浮かれていた。
密度の濃い時間を過ごして、幸せでたまらなくて、「この人が運命の人かも」と真剣に思うほどだったし、彼もすごく大事にしてくれていて愛情を感じて満たされていた。




【失恋のきっかけ】
遠距離恋愛になったけれど、わたしたちなら大丈夫という自信があったので最初は不安なんて全く感じていなかった。
「自立した女になろう」と思って、彼との恋愛以外に自分の居場所を探そうと仕事や趣味に時間を使うようになった。
彼のことは大好きなことにかわりはなかったけれど、連絡の頻度は毎日ではなくなっていった。
当時彼は大学生で、わたしは社会人。
彼はお金がなく、会いにきてくれることもほとんどなかった。
そんな毎日の中で、彼が身近な女の子に心移りして、別れを切り出してきた。




【失恋後の心境】
ただひたすら絶望した。
遠距離を選んだ自分を後悔したし、彼との連絡をまめにしなかったことも後悔した。
わたしにとって彼はとても大事な人で特別な人なのに、なんで蔑ろにしてしまったんだろうと毎日思って泣いていた。
彼が会いに来てくれないなら自分が会いに行けばよかったと思った。
わたしと彼は絶対に大丈夫と思っていたけれど、結局言葉や行動で伝えなければ、気持ちは目に見えないし全く伝わってなかったと気づいた。
すぐにでも何もかも放棄して彼のところへ会いに行きたかったけれど、仕事がつまっていてできず、たまらない思いだった。




【復縁のためにしたこと】
彼と別れてから、休みのたびに彼のところへ会いに行った。
会いに行くと彼は家に入れてくれて、泊まらせてくれた。
彼の気持ちが他の女の子に向いて別れたけれど、相手の女の子には彼氏がいたので相手の女の子と彼は付き合っているわけではなかった。
わたしとの関係も復縁するわけでもなくあいまいなまま…。
わたしが会う時間をつくり、離れている時間もまめに連絡をするようにしている間にまた彼が心をひらいてくれるようになった。
別れてから半年後、彼の大学卒業がきまり、その後彼は就職するわけではなくフリーランスを選んだ。
彼は住む場所なども決まっていなかったので、わたしが二人で住むための新しい部屋を借り、そこで同棲再開。
同棲再開をきっかけに復縁となった。




【復縁できた決め手】
同棲を再開するにあたって、準備段階では彼はあまり乗り気じゃなかったけれど、強引にわたしが話をすすめて部屋を契約した。
引っ越しの段取りなども全部わたしがしたけれど、彼は促されるままに新しい部屋に引っ越ししてきて、自主的ではないものの嫌がってはいなかった。
どうにか復縁することになってとても嬉しかった。
けれど、彼は自分が本当に好きになると自主的に行動するタイプだから、実は復縁したい意志はそんなにないのかな?と不安に思ったりもした。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してから、ずっと同棲し、その後わたしが27歳、彼29歳で結婚した。
離婚沙汰になるような喧嘩も頻繁にあった。
彼が浮気をして別居したこともある。
別居後また復縁して今は二人の子供に恵まれた。
だけど、浮気癖はなおらず、結局心の底から彼を信用できていない。
実は今離婚したいと思っていて、その準備を水面下ですすめている。



【失恋中の自分へアドバイス】
彼には遠距離はむかない。
つなぎとめたいなら近くに自分が行くしかない。
でも、一度心移りをした男を本当に許せる?本当に信用できる?
一度あったことは繰り返すかもしれないよ?許してくれると彼があなたを甘くみるかもしれないよ?
復縁するなら覚悟が必要だよ
あなたが思っているよりも、浮気した事実はこの先ずっとあなたを苦しめる
それでもあなたが彼と一緒にいることを選ぶ?