大恋愛の始まりはプライドのせいで人生の後悔となる恋愛に

大恋愛の始まりはプライドのせいで人生の後悔となる恋愛に

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時18歳、復縁時18歳
【相手の年齢】
失恋時18歳、復縁時18歳
【失恋していた期間】
5ヶ月





【かつての関係】
高校1年生から高校3年生夏前まで恋人。
夏から年明けまで別れていて
年明け頃に復縁。




【一番最初の出会い】
高校入学して初めて会った。
彼の周りの友達は知っていたから
名前は知っていたので会えば喋る程度。
サッカー部に入っていて私は帰宅部だったので
部活を友達と見て帰ったりしていた。
私が一目惚れで好きになり最初は片想いから
始まった。
連絡先を友達から聞き連絡を取るように。
けどその彼を狙ってる女の子はまだ他にもいて
ある日誰もいない教室で他の子が
彼に告白をした。
それを知った私は中学から仲の良い友達の家に
行き付き合ったらどうしよ。
と相談した。
じゃ今告白しい!!!って説得されて
後悔するぐらいなら告白しよと思い
メールで告白した。
その間友達は友達で彼に私とは一緒にいない
設定で電話したりやりとりしてくれて
私と付き合った方がいいよーみたいな感じで
気をむけてキューピットになってくれた。
後日返事が来て付き合うことになった。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまですごく幸せだった。
同じ高校だったので休み時間はお互いの教室を
行き来したり帰りは一緒に帰ったり
そのままお互いの家に遊びに行ったり
どんどん好きは増していきました。
休みの日は映画を見に行ったり友達もみんなで
焼肉食べに行ったり河原町行ったり
思い出はたくさん出来ました。
高校生っていうのもあり時間はあったし
学校→彼→バイトばっかりだった。
お互いこんなに好きになってこんなに色んなところに
いくのは初めて同志だったので
どこに行っても楽しかった。




【失恋のきっかけ】
お互いがお互いを束縛しすぎて
彼が私を束縛しすぎて自由を奪いすぎてることに
気づいて逆に申し訳なくなり自信がなくなり
振られた。
わたしは急すぎて状況が理解できず
こんなに好きなのに昨日まで好きって
言ってたのになんで?しかなく
ただただ振られてわかったとしか
いいようがなく学校も休みかなり落ち込んだ。
学校一緒やから来てないこともバレるし
周りの友達に怒られたのか
やっぱり寄りを戻したいと言われたが
わたしの傷つき具合が半端なく
振っといてやっぱりの意味がわからないと
意固地になってしまってその時は寄りを戻さなかった。




【失恋後の心境】
絶望感とともに人を信用できなくなった。
1番信用していた彼に裏切られ
頭が真っ白になり、裏切られたという
怒り、切なさしかなかった。
眠れないし学校にも行きたくないし
会いたくもなかった。
ご飯も食べれる気しないし、写真も見たくない。
泣きすぎて涙が出なかった記憶がある。
でも次の日に謝って寄りを戻したいと言われた時
うん。
と正直に言わなかったのは後悔してる。
それをきっかけに学校も楽しくないし
何もしたくないし、生きてる楽しみがなくなった。




【復縁のためにしたこと】
時間が経つにつれてわたしの好きが急に
増していき、でも2人の関係は離れて
別れてから一言も喋ってないから
かなり気まずく、ただ見てることしか
出来なかった。
連絡をする勇気もなく時間だけがすぎ
5ヶ月ぐらいたってからなぜか手紙を書き
家のポストに入れて行って家の前の駐車場に隠れて
サッカーの練習をしに出てくるのはわかっていたから
出てくるのを待っていた。
待っていたけど不安になってきて
会ったらなんで喋ったらいいかわからなかったので
その日は帰ってしまった。
その手紙をきっかけに彼が意識して
こっちを見てくれるようになり
友達が喋るきっかけを作ってくれて
2人では無理だけど皆で遊べれるようになった。
それから連絡をとるようになった。




【復縁できた決め手】
皆でカラオケをしていて
わたしがトイレに行ったら彼も出てきて
違う部屋に連れて行かれて
寄りを戻して欲しいとお願いされた。
めっちゃ嬉しかった。
かなり嬉しかった。
けど5ヶ月という時間は短いようで長く
わたしも色んな男友達ができたりしていた。
その友達と遊ぶのが楽しく寄りを戻して
遊べなくなるのが嫌で考えたいから時間がほしいと
その時は断った。
彼はなんで?みたいな感じやったけど
私の性格を知ってるのでそれ以上しつこく
言ってこず、ただ待っててくれた。
考えて後日自分で何も言わず家に行き
寄りを戻した。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
そのあと復縁して卒業まで付き合ったが
やっぱり5ヶ月という別れてしまった期間が
大きく前みたいに好きになれず
すれ違いばかり喧嘩ばかりで
彼は大学に行くしわたしは就職せずバイトで
やって行く予定だったので
その辺も合わず、お互いの道を進んでいくことに
なった。
この時はお互い話し合って別れたから
特に後悔もなく円満な別れ方ができた。



【失恋中の自分へアドバイス】
まず、1回目に寄りを戻したいと言われたときに
戻しておくべきだった。
自分のプライドなんていらない!捨てなさい!
それを捨てることによって
違う幸せな道があるから
とりあえず戻りなさい!
その人を信じなさい!
裏切られたんじゃないよ。
自分に自信がなかっただけ。
あなたという大切な存在の責任の壁に
ぶち当たっただけ。
彼はあなたのことが大好きだったよ。