中学生の未熟で純粋で苦い初めて付き合った人との話

中学生の未熟で純粋で苦い初めて付き合った人との話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋14歳、復縁15歳
【相手の年齢】
失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋していた期間】
約5か月





【かつての関係】
中3の夏前に付き合い始め、12月の末に受験を理由に分かれ、高校に入ってから1か月くらいで復縁しました。




【一番最初の出会い】
小学生のころに同じ習い事で出会い、中学で同じ学校になりました。
ただの同級生だったのですが、学級委員や合唱委員で偶然一緒にやることが多くなり仲良くなり自分からお手紙で告白しましたが一度断られ、二度目の告白でOKをもらい、付き合い始めました。
夏前付き合い始めて、夏祭りに一緒に行ったのを覚えています。
その当時は携帯を所持しておらず、連絡を取る手段を持っていなかったため、学校で頑張ってタイミングを見計らいながら手紙を渡したのを今でも覚えています。




【当時の二人の幸せな日々】
私は付き合い始めからとても好きだったのですが、相手は最初私のことをただの女友達としか思っていなかったので、とてもつらかったです(笑)。
田舎の中学三年生で行くところもなく、受験生でもあり、なかなか遊びには行けませんでしたが、私の通ってい受験予備校に連絡もなく入ってきたときはビビりました。
お昼ご飯を一緒に食べたり、ほかの友達と一緒に帰りに買い食いしたりして受験生の忙しさを感じながら、好きな人と一緒に頑張れることがとてもうれしかったです。




【失恋のきっかけ】
付き合った後に自分が行きたい高校が下宿しなければ通えない遠さにあることを知り、また、自分の通っていた中学校からその高校のコースにいった学生がいないことが発覚し、中学生の私にとってはナイーブな状況でとても焦っていました。
対策を一緒に練ってくれる先生が構内にいない状況で、勉強とはまた別に教えていただくことが増え、学校でも自宅でも習い事でも自分の余裕がなかったことを覚えています。
私の受験は1月だったのですが、12月の何気ないタイミングで、「受験に集中してる私の邪魔になれない、合格したら遠くに行く私とこれからも付き合っていけるほど好きになれていなかった、ごめん」と手紙をもらって一人で泣いたのを覚えています。




【失恋後の心境】
そこからは受験に集中して、ほかの学生たちより早めに進路が決まり、下宿の準備をしつつ、なんとなく切ない春を迎えたのを覚えています。
結局、OKはしてくれたけど私のことを好きになってくれていたわけではなく、良心でダラダラと過ごさせてしまい、申し訳ないことをしてしまったなぁと今でも苦い思い出です。
部活でモンチッチのような髪型だったし、眉毛も校則で剃れないし、男っぽい自分のことを愛そうとしてくれたことだけは感謝していました。




【復縁のためにしたこと】
高校に入ったら髪を伸ばしてもう少し女の子らしくなりたいなあと思っていました。
髪の毛を伸ばし、先生にばれない程度に眉毛を剃り、メイクをして過ごしていました。
高校は自分のやりたいことだったので元カレのことは忘れて、高校で出会った人たちと楽しく過ごしていました。
よりを戻すためにやったことは特になく、逆に分かれた相手と連絡を取るということがいやだったので自分から何かやったことはありませんでした。
高校生になってから携帯を持つことを許してもらい、私の高校生のころに流行っていたブログ更新やGREEやミクシィをやっていたことを覚えています。
今考えると怖いことですが、よくプリクラを載せていました。
そんなブログを見ていたのか、知らないユーザーから連絡が来て、それが元カレだったことを覚えています。




【復縁できた決め手】
私は別れてからも好きな気持ちは少しあり、ただ元カレに無理させていたことがつらく別れを承諾し、連絡を取らなかったのですが、相手から連絡を頂けるなら、喜んで返信していました。
なんとなくかわいい絵文字を使っていたことを覚えています。
とにかく久しぶりに連絡していることにただ嬉しかった私は、向こうから「復縁したかったらしよう」というようなメッセージをもらいました。
なんて上から目線なんだとその時は思いまいしたが、惚れたほうが負けだなと思い復縁したいと返信しました。
また付き合えるんだ!また会えるんだ!とその時はうれしかったです。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してからというもの、彼氏は地元、私は遠い場所で下宿生活の為すぐには会えませんでした。
生活費はもらっていましたが、それは高校生活の足しになるくらいの金額であり、とても彼氏に会いに行けるお金を工面できる金額ではありませんでした。
ただただメールをする毎日で、これはつきあっているのか?と不安になっていたのを覚えています。
そんな時、部活動で地元近くまで行くことがあり、彼氏にそこまで来てもらえば久々に会える!と思い、連絡しました。
しかし、約束していたにもかかわらず、その当日にドタキャンされてしまいました。
久々に会えることを優先してもらえないなら、私が相手のことを思っているより全然私のことを愛してはくれていないんだな、これは付き合ってるんじゃなくてただ暇をつぶされてただけなんじゃないか、となり、復縁してからすぐ2か月くらいでまた分かれてしまいました。



【失恋中の自分へアドバイス】
アドバイスできるほど今の私が恋愛をしてきたわけではありませんが、上から目線な人とは結局うまくいかないので次の人を見つけてください。
好きになってもらうために自分がやれることの限度はあります。
好きになってもらうというより、自分がどういう女の子にあこがれているか考えて、それを目指して内面も容姿も磨いてほしいです。
人の暇つぶしに付き合わされるような消費されるような人間にならないでね。