現ホストになるようなチャラ男にハマってしまうが、自分を磨いたことで少しずつ自信がつき抜け出せた話

現ホストになるようなチャラ男にハマってしまうが、自分を磨いたことで少しずつ自信がつき抜け出せた話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時19歳、復縁時19歳
【相手の年齢】
失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋していた期間】
1ヶ月弱





【かつての関係】
習い事先で出会った同い年の方で、19歳の誕生日から20歳まで恋人関係だった。




【一番最初の出会い】
習い事でナレーション学校に通っていたのですが、そこで出会った同級生でした。
年齢がバラバラの中数少ない同級生だったのですぐに仲良くなれました。
しかし、彼は派手な人だったので最初はそんなに遊んだりなどしていなかったのですが、スクール内のお互い仲の良かった同性が付き合うようになって、4人で遊ぶ事が何故か増えました。
すると、彼と2人きりになる機会をあえて増やされたりなど何か不穏な空気を感じていたら案の定その彼から誕生日の前日に告白されました。




【当時の二人の幸せな日々】
一人暮らしだった私の家で半同棲をしていました。
一緒に食事の買い物に出かけたり、一緒に夕飯を作ったり、朝起きてお弁当を渡して仕事に出かける彼を見送ったり、毎週色々なところへ出掛けたりとても楽しかったです。
私にとっては初めての彼氏だったので、恋人ができるというのはこんなにも心が満たされて楽しくて幸せなんだと知りました。
友人関係は少し薄くなってしまったことに今は少し後悔していますが、当時は彼と過ごして他愛もない冗談を言って笑い合ったりする時間がすごく大好きでした。




【失恋のきっかけ】
彼がとてもモテる人だったのです…。
リアルでもSNSでもとにかく女の子と繋がっていて辛かったです。
彼の中では浮気しているつもりは全くなかったようですが、相互フォローしているTwitterで知らない女の子に「今日も可愛いね?」「今度会ったらちゅーしちゃうかも?」など送っていたり、相手の女の子も満更ではなさそうだったりということもあり、私が彼を責めた事が原因でもう面倒臭いから別れようと彼から別れを切り出してきました。




【失恋後の心境】
今思うと笑えるのですが、初めての彼氏だったという事もありかなりの喪失感がありました。
生きる気力がなくなり2週間ほど大学をサボってしまったりとどん底でした。
何度も復縁を求めようとしてしまいましたがそんな勇気も出ず毎日泣いていました。
友人も心配してくれて、家にたくさん遊びにきてくれました。
合コンにも参加したのですが彼のことが忘れられず、結局合コンでも私の慰め大会になって相手の男の子たちを萎えさせてしまったりと最低でした。




【復縁のためにしたこと】
よりを戻すためにした特別なことはありませんでした。
ただただとにかく悲しみに打ちひしがれて泣いていました。
でも徐々に悲しみから怒りに変わってきたのも事実で、フラれてしまった悲しみよりもなんであんな奴にフラれて落ち込んでんだ私、悪いのアイツじゃん、価値観が合わないんだから別れるのは当たり前だし友人に彼のTwitterでの事を話すと「それは彼氏最低じゃない!?」と言われてきたので、"世間の19歳の普通"は彼じゃなくて私なんだと思い1ヶ月経つ頃にはすっかり吹っ切れてきました。
毎日泣いて寝るだけだった生活もその時見直し、今でも覚えているのは近くの薬局に行ってとにかく今まで我慢して買わなかったスキンケア商品や気になっていた化粧品を大人買いして、自分磨きに勤しみました。




【復縁できた決め手】
面倒くさいとポイ捨てされ約1ヶ月弱経った頃、彼のメールは着信拒否していたのにわざわざメルアドを変えて連絡をしてきやがりました。
「あの時は俺が本当に悪かった、大事な存在っていなくならないとわからないような馬鹿な俺でごめんなさい。
他の女の子と2度と連絡とらないって約束はできないけど、ふざけてでも好意を表す事は絶対にしないからまた付き合ってほしい」
と連絡が来ました。
すごく悩んだし、友人には止められたけど楽しかったあの頃が未だに忘れられなくて、結局よりを戻してしまいました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
確かに相手なりの誠意はたくさん感じる事はありましたが、そもそも価値観が合わない2人だったのですれ違う事がその後もたくさんありました。
私も幼かったし恋愛初心者であったから、やられた事はやり返せばいいんだと思ってしまい私も男の子と連絡を取るようになってしまいたした。
する思っていた以上に相手からの束縛が激しくなってしまった事と、本格的に複数の女性と浮気された事がきっかけでお別れを切り出してやりました。



【失恋中の自分へアドバイス】
クズは一生クズで変わらないからすぐに見切りつけて捨てた方がいい。
自分を磨いて自信を持てばこっちが選ぶ側になれる。
好きになってくれてありがとうというスタンスは捨てる必要ないけれど、この人しか私を好きになってくれないと相手に依存する傾向があるから、今すぐ見直してほしいし自分を大切にしてほしいと思う。
友達を大切にしてください!