彼と良く喧嘩したが、結局喧嘩別れしたが、一番愛していた甘い青春期

彼と良く喧嘩したが、結局喧嘩別れしたが、一番愛していた甘い青春期

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時16歳、復縁時16歳
【相手の年齢】
失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋していた期間】
一ヶ月





【かつての関係】
中学時代から同じクラスの同級生で、高校も同じところに入学。
お互い両思いだったため、相手が告白してくれて付き合うことに。
しかし、すれ違い喧嘩の末に付き合って半年で相手から別れを告げられました。




【一番最初の出会い】
中学の同級生でクラスも同じで元々仲が良く、仲の良いグループとしてみんなで遊んでいた。
しかし、お互い身長や背丈、体と心の成長と共に異性として意識し出した。
最初は違う好きな人がお互いにいて、恋愛相談を二人でしていたが、次第に距離が縮まっていった。
そして高校受験がたまたま同じところだったため、よく会う事が増えていった。
そして中学を卒業後に告白され付き合うことに。
最初のデートは、高校の通学路。
入学式が終わり、一緒に下校する事に。
家も近いため同じ道を二人で自転車で帰り、コンビニに寄ってアイスを食べたのが最初のデートでした。




【当時の二人の幸せな日々】
付き合ってから高校生活が始まり、相手はダンス部、私は軽音楽部に入部。
二人とも早く部活が終わった方が門の前で待ち、一緒に下校したり、河川敷に行ってバスケをしたり、家デートをしたり、いわゆる「青春」を謳歌していました。
時にはお互いの友達を呼び合いグループデートをしたり、家族といっしょにご飯を食べていたり、周りの人とも一緒に遊ぶようになり、お互いの友達を紹介しあっていました。
誕生日にはペアリングを買ってもらい高校生活を満喫していました。




【失恋のきっかけ】
一緒にいる時間が長かったので、少しずつ友達といる時間が削られていき、少し相手が束縛気味になっていきました。
例えば、高校生ならやるような、友達とスリッパを交換する事でさえ、怒ったり一緒にいないと不安なのか休み時間や放課後でさえ友達よりも自分を優先してほしいという気持ちが相手に強くありました。
その束縛により何度も喧嘩をしていました。
最終的には相手から価値観の違いを感じ別れを告げられ、私は失恋してしまいました。




【失恋後の心境】
別れていた期間は、最初は相手が悪いから仕方ない。
と意地を張っていましたが、だんだんと恋しい気持ちに。
もともとダンス部で長身で芸能人似だった彼はモテていたので、私と別れたことを知る女子たちのアプローチは絶えませんでした。
私自身それを見て遠い存在だなと感じ、さらに孤独になりました。
高校では同じクラスにはなりませんでしたが、他のクラスと合同で選択科目が同じになり週に一回授業を一緒に受ける日がありましたが、会いたくなかった。
会ったら泣いてしまうと思い欠席していました。
本当に好きだったんだなと思った瞬間でもありました。




【復縁のためにしたこと】
忘れられずにいた時に、友達に相談したところ友達から「彼も忘れられないみたいで、告白断ってるらしい」という噂を耳にしました。
私はも忘れられない。
もう一度話したい。
と思い、彼に連絡しました!もう一度会うことが決まり、自分なりに別れた理由を分析。
彼も何を望んているのか考えました。
また自分磨きも忘れず、メイクを練習したり、小物を買ったり、ダイエットをしたり、もう一度好きになってもらうために女子力もあげる努力をしました。
付かず離れずの連絡を取り事も怠らず、以前はネガティブに捉えていた恋愛をもう一度始めようという思いを込めて、前向きに捉え、また振られたらその時はまた頑張れば良いと考えるようになりました。
周りからの女子力を上げるサポート(メイクを教えてくれたり、コスメを一緒に買いに行ったり)をしてもらい助けてもらいました。




【復縁できた決め手】
わたしから連絡をしたのをキッカケに、もう一度会うことに。
正直毎日会っていたのに緊張していましたが、今思えばそれはお互い様なのかなと思います。
相手はやはり長身イケメンで悔しいくらいかっこいいなと思ってしまいましたが、別れた時の話をお互いにでき、それでも忘れられないことを話すと、まさかの相手もそう思っていた事を知りました。
二人で泣きながらハグをして幸せに包まれ、もう一度やり直そうと言い、私たちはもう一回付き合う事になりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁して二年が経ち二人は高校二年生になりました。
実はその後、またも同じように彼の束縛で耐えきれず喧嘩。
喧嘩してもまた戻る。
いつものことだろうと思っていたのですが、その時だけは違っていて、軽い気持ちで言った「別れよう」が今回は違い、すぐに別の彼女を作っていました。
それがすごくショックで、一時的に不登校になりましたが、時間が経ち落ち着き、いつのまにか高校を卒業。
別々の道に歩み、今は違う人と結婚して幸せに暮らしています。



【失恋中の自分へアドバイス】
今でも少し後悔していることは、簡単に「別れよう」と言わないことを伝えたいです。
あれから忘れられない人になってしまい、今でもたまに夢に出てくるほど。
本当に愛した人だったのに簡単に手放してしまって、すぐに戻ってこないからね!と伝えたいです。
甘く切ない青春でした。
好きならちゃんと掴んどかないとイケメンはすぐにどこかに行く事を肝に免じてほしいです。