【元カレと復縁し結婚】2回の別れを経験し、お互いが変わり気持ちを伝えられるようになり復縁して、10年の歳月を経て結婚した話

【元カレと復縁し結婚】2回の別れを経験し、お互いが変わり気持ちを伝えられるようになり復縁して、10年の歳月を経て結婚した話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時21歳
【相手の年齢】
失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋していた期間】
8ヶ月





【かつての関係】
高校から付き合っていて6年になる恋人




【一番最初の出会い】
高校の同級生で同じクラス、私の一目惚れから始まり片思いを8か月していました。
初恋の人はクラスで一番モテていて、他クラスにも噂になっていた。
メール交換をして、毎日のようにメールをしました。
8か月間はほぼ毎日連絡するくらいなのに、教室では話すことができませんでした。
お互い目で追うことしかできず、友達から今○○くん見てたよ?など言われ、盛り上がってました。
メールの誤送信から両思いだと知りお付き合いすることに、最初のデートはお台場




【当時の二人の幸せな日々】
ふだん学校では全然話さないのに、週末のデートの二人の時はずっとイチャイチャしてて幸せでした。
周りからはほんとうに付き合ってるのか?などと言われたこともありますが、彼が茶化されるのが嫌で学校では全くと言っていいほど話しませんでした。
なので週末の二人の時とのギャップがすごくて、逆にわたしだけが知っている彼だったので嬉しかったです。
ほとんど家か満喫、カラオケなど個室が多かったですが、その時だけは人目を気にせず甘えてくれるので嬉しかったです。




【失恋のきっかけ】
相手が他の人と付き合ってることを友達から聞いて知ってしまったことが原因でした。
ちょうど付き合って3年くらいで、大学受験もあり、全然会わなくなりました。
大学も離れ離れで、向こうは大学デビューでもするつもりだったのか、合コンをして彼女を作り、わたしと別れるでもなく、何も知らず付き合ってました。
友達から聞いたときは、もう無理だと思い別れを告げようとしたら向こうから別れようと連絡がきたのでさようならをしました。




【失恋後の心境】
付き合いも長かったし、とても好きだったので、喪失感がすごかったです。
とても寂しかったし、別れたあとは食欲がなくご飯が食べれなくなりどんどん痩せました。
なにかほかのことに集中してないと考えてしまうので、ギターを始めたり、裁縫をしてみたり、多趣味になった時期でもありました(笑)裏切られた感もあり当分のあいだは許せなかったけど、結局嫌いにはなれませんでした。
夜になればおセンチになり、失恋ソングを聴きまくって泣いていました。




【復縁のためにしたこと】
見返してやろうと少し思ってたのかもしれないけど、今を充実するために海外へ行って友達と楽しんだり、サークルの人達と仲を深めたり、高校時代の友達ともたくさん遊んだりとにかくリア充でした。
忘れるためには、いろんな人にたくさん会ってたくさん楽しいことをして忘れていくのが一番いいと思いました。
無理に嫌いになることはせず、彼との思い出も大切に閉まっておいて、これからは新しい思い出をたくさん作っていこう、それが自分の気持ちも大切に彼を忘れていく方法だと思いました。
あとは、自然と食べれなくなったので体重が落ちて、外見を気にするようにもなりました。
あとはかっこいい人を見つけて勝手に意識してキレイになろうと友達と話したりもしました。




【復縁できた決め手】
仲良い友達グループと遊ぶ時に久々に再会しました。
その時は友達という感情でまた会えて良かったと思いました。
でもやっぱりかっこいいとは思ってしまう(笑)何回か遊んだり旅行にも行き、二人で夜遅くまでたわいもないことを話したりしました。
旅行から帰った後に相手からやっぱり好きだからやり直したいと言われ自分は好きなのかわからなかったけど、会って今まで思ってたことをお互い全部吐き出して、相手が良い意味で変わっていたので復縁することになりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してからも何回か大きなケンカはあって危機になったこともありましたが、二人で話し合うことで解決して、お互いが変わっていくことで付き合ってから10年経って結婚することができました。
そして今年赤ちゃんを授かることができました。
今は幸せいっぱいです。
遠回りもたくさんしたけど、全て意味のあるものだったと思えてます。



【失恋中の自分へアドバイス】
いつでも自分の気持ちに正直に!外見も内面もしっかり磨くこと!相手の気持ちはコントロールできないから自分が変わるか、自分が行動しないと後悔するよ、無理に新しい恋をする必要はないし、自分の気持ちを大事に。
ありのままの自分を受け入れてくれる人を大切に。
自分を好きな人も大切だけど、やっぱり自分の気持ちがないと失礼だから気をつけて(笑)