【元カレと復縁し結婚】別れてから相手にすぐ新恋人ができた。自分と向き合う時間を持って復縁、そして結婚した話。

【元カレと復縁し結婚】別れてから相手にすぐ新恋人ができた。自分と向き合う時間を持って復縁、そして結婚した話。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時19歳、復縁時21歳
【相手の年齢】
失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
2年2ヶ月





【かつての関係】
高校の先輩後輩で高校3年の春から約2年間恋人だった




【一番最初の出会い】
体育祭をきっかけに私が一目惚れをし、友達に頼んでメールアドレスを聞いてもらい連絡を取ることになりました。
それまで相手は私の存在を知らなかったと思います。
連絡を取り始めて一週間ほどでテスト期間があり、その期間に私からデートに誘い、初デートをしました。
映画を見て楽しい時間を過ごしました。
初デートの後、私から告白をしました。
相手は知り合ってまだ間もないからすぐには答えられないと言いましたが、最終的には付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
高校生と大学生だったので、登下校を共にすることはできませんでしたが、高校の近くに彼氏の家があったので学校終わりに彼氏の家に行っていました。
一緒にゲームをしたり、休みの日にはよく美味しいものを食べに行っていました。
彼氏がバスケットボールをしていたので、試合や練習を見に行くこともありました。
私が大学生になってからはお互いバイトもあり、忙しくなりましたが、週一回は必ず会おうと決めて毎週水曜日だけは予定を確保していました。




【失恋のきっかけ】
元々価値観が合わない部分があり、ケンカも多かったのでケンカの延長線で私から別れようと言い別れることになりました。
私自身は本気で別れたいという思いより、別れを考えるくらい真剣に考えているということを相手に分かってほしいという思いの方が強かったです。
何日か後に彼氏に新しい彼女ができたので、私と付き合っている時から新しい人の存在があったのだと思います。
私と新しい人との間で揺れている時に、私から別れようと言われていたので、すぐ別れる形になったのだと推測しています。




【失恋後の心境】
別れたことよりもすぐ彼女ができたことに衝撃を受けました。
最初は2年間の思い出があったので、食欲がなくなったり、夜いろんなことを考えて眠れなかったり、眠れても夢に元カレが出てくることがよくありました。
その夢が彼氏と別れる夢ではなくて、彼氏と楽しく過ごしている夢で、朝起きて夢だという現実を受け入れられず、毎朝泣いていました。
そんな毎朝を過ごしていましたが、彼女ができたことを知ってから逆に怒りが勝って、ある意味気持ちが楽になったことを覚えています。




【復縁のためにしたこと】
彼女ができたということを報告されて、ショックはショックでしたが、最後くらい良い女で終わらそうと心に決め、全く本心ではありませんでしたが、「よかったねー◯◯くんなら絶対彼女のこと幸せにしてあげれると思うよ。
応援してる」
とだけ送ってその後は一切返事を返しませんでした。
連絡先も消して、彼は死んだ人だと思い、自分磨きをしました。
今まで彼氏に使っていた時間を自分のために使うことにして、ダイエットしたり化粧を変えてみたりしました。
その間にメールアドレスを変更しましたが、元カレの連絡先は消していたので、変更メールを送らず全くの音信不通になりました。
後になって知った話ですが、私にメールを送ってエラーで返ってきてショックだったと言っていました。
私はいつも側にいるという安心感を与えなかったことが復縁に繋がったと思います。




【復縁できた決め手】
私は元々SNSに興味がなく、登録だけして利用はしないスタンスだったんですが、ある日Facebookで元カレからメッセージが来ていました。
「久しぶり。
元気してる?」
という当たり障りのないメッセージでした。
「久しぶり。
元気だよ」
とだけ返して後の連絡は無視しました。
すると何回かメッセージが来て、そこにはメールアドレスと電話番号が書かれていました。
未練も怒りも何もない感情だったので、メールアドレスだけ教えて無視をしました。
するとやり直したいと向こうから何回も言われました。
最初は断っていましたが、いつまでも待ってると言われ復縁することになりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してからは、今まで数多くのケンカをしてきたこともあり、何をすれば相手が嫌な気分になるのか分かっていたので、ケンカを全くしなくなりました。
後は昔は私の方が彼氏のことを大好きでしたが、復縁してからは相手の方が尽くしてくれるようになりました。
復縁から2年で結婚することになり、息子が生まれました。
今もケンカもせず仲良くやっています。



【失恋中の自分へアドバイス】
運命ならまた必ず結ばれる!という気持ちが大事。
どうしたらいいのだろうと考えるよりは、自分をより一層魅力的な自分にして、自信を持つことが大事。
失恋してプライドを傷つけられることもあったかもしれないけれど、まずは自分のことを愛してあげること。
相手のことより自分と向き合うことが復縁への近道。
泣きたいときは泣いてもいい。
自分に正直に。