別の高校に進学したけど付き合えて、別の高校で浮気されて、ヨリを戻した青春時代

別の高校に進学したけど付き合えて、別の高校で浮気されて、ヨリを戻した青春時代

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時16歳、復縁時16歳
【相手の年齢】
失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋していた期間】
3か月





【かつての関係】
高校時代の恋人です。
約1年の付き合いでした。




【一番最初の出会い】
中学の同級生だった2人は違う高校に進学しましたが、気になっていた彼がどうしても忘れられず、友達経由で連絡先を入手しました。
当時、メールでのやり取りを頻繁にするようになって、中学時代より仲良くなることができました。
友達も交えて、友達の気になる人とダブルデートのように遊んだりもしていました。
段々、友達なしで2人きりで遊ぶようになり、別々の高校に通いながらも付き合う事になりました。
中学時代の憧れの人と付き合えて、とても楽しい日々でした。




【当時の二人の幸せな日々】
2人は別々の高校に進学したので、平日昼間に会える事はありませんでした。
しかし学校が終わると、山ひとつ越えて自転車で彼が私の高校まで迎えに来てくれました。
下校時に別の制服の彼が混ざっていたので、少し目立ってしまったかもしれませんが、それすらも優越感で、ただ幸せでした。
下校後は家に帰らず、地元の公園やファミレスで二人の時間をすごしていました。
公園や、スーパーのゲームコーナー、フードコートなどで遊ぶこともありました。
彼の家に行ったこともありますが、私の家から遠かったので、たまにしかいったことがありませんでした。




【失恋のきっかけ】
2人は高校が別だということもあって、私は彼の友達とも連絡をとっていました。
彼の高校での様子がわからないので、さりげなくリサーチするためです。
その他の話題はしたことがありません。
あまり話したこともないのですが、彼の友達込みで遊ぶ時にたまにいる人でした。
ふと、彼と最近あんまり遊んでないなーと思った時に、その友達に連絡をしてみました。
そうしたら…彼は、私の知らないところで他の女の子と仲良くなっていたのです!信じられませんでした。
彼にメールで問い詰めて、私が「そんなの許せない!さよなら!」とお別れをしました。




【失恋後の心境】
高校が違うからそういう可能性も0ではないとは思っていたものの、実際に私がされるなんて思っていなかったのでとてもショックでした。
しばらく、毎晩泣いていました。
彼を許せないのに、彼をまだ好きな気持ちもありました。
私が彼女なのに、という悔しさもありました。
すぐには連絡先を消せませんでした。
もしかしたら電話くるかな…と携帯を握りしめながら、泣きながら眠りにつくこともありました。
でも高校が違うので簡単に会う事が出来ないし忘れるしかないと思って、友達と遊ぶ予定をいれたり、バイトをたくさん入れるようになりました。




【復縁のためにしたこと】
私はお別れをしても彼の事をいつまでも忘れられなかったけど、よりを戻したいとは思っていませんでした。
そんな可能性があるとは思っていませんでした。
彼の事を忘れられるように暮らしていました。
彼の事を思いださないように他の予定をいれて意図的に忙しくしていました。
彼と付き合っている時に、遊ぶお金が足りなくてつまらない思いをしたこともあったので、それを取り返すかのようにがむしゃらにバイトを頑張ることもありました。
…それももうかなわないのに。
むしろ虚しくなりました。
でもいつまでも下を向いていてもしょうがないので、自分磨きを始めました。
メイクの練習をしたり、雑誌を見て流行をチェックしたり、友達に可愛いお店に連れていってもらったり。
それも楽しかったです。




【復縁できた決め手】
彼が申し訳ないと思っていてくれたのか、約3か月後に彼の友達から話がありました。
私と同じ高校に通う、中学が同じだった男友達です。
その人とはほとんど話した事がありません。
むしろ、怖いと思って近づきづらいと感じていた人です。
その人から、「よりを戻したいみたいだから、会ってあげてくれ」と頼まれました。
急に話しかけられて怖くて断りづらかったのもあったし、数か月経ったのにまだ私の事を考えていてくれたのか、どんなことを話してくれるのかが気になり、会う事にしました。
彼に会いに行くときもその男友達が付いてきて怖かったです。

久しぶりに彼と会って話を聞いてみたら、かなり反省してる様子。
悲しそうで真剣な彼の話を聞いて、私はよりを戻すことにしました。
正直、嬉しかったです。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁はしましたが、その後会う頻度が少なくなったり、彼の学校での生活態度が悪く、だんだん怖くなってしまい、結局お別れしました。
でも、彼とのお付き合い含め、楽しい高校生活を送れたと思っています。
今でもたまに夢に見ます。
大好きだった彼とのお別れはつらい物ですが、それを乗り越えてまた別の出会いがあり、今に繋がっているので、今ではいい思い出です。



【失恋中の自分へアドバイス】
あまり自分を責めないで、相手を責めないで。
大切なものは何か、自分の欲しいものは何か、見極めるタイミングだよ。
素直な自分の気持ちを否定しないで、悲しかったら泣いて、乗り越えよう。
でもその事にばかりとらわれていつまでも泣いていると、目が腫れてかわいくなくなっちゃうぞ!
目の前のやるべきこと、目の前の友達を大切にして、今を大切に、楽しくすごそう!