お互いの不満が積み重なって彼と別れたけど、お互いが向き合って大事さを再確認。改善してよりを戻して今の方が幸せ。

お互いの不満が積み重なって彼と別れたけど、お互いが向き合って大事さを再確認。改善してよりを戻して今の方が幸せ。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時22歳、復縁時22歳
【相手の年齢】
失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
1ヶ月





【かつての関係】
アプリで知り合って1年間恋人だった




【一番最初の出会い】
アプリで出会い最初はアプリ上でのやり取りをしてて1ヶ月経ったくらいからLINEでやり取りするようになった。
LINEを交換してはじめて電話した時に告白されてまだ1回も会ったこと無かったし知り合って1ヶ月くらいしか経ってなかったので不安はあったが好きな気持ちはあったのでOKしました。
初めてのデートは付き合い初めて1週間後くらいで大雨の中車でドライブして彼のオススメのご飯屋さんに行って水族館に行って終わりました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは週末は毎週泊まりに行ってて弾丸で旅行に行ったり、色んなご飯屋さんに行ったりしました。
いつも予定を立てて何かするのではなく急にやりたい事したい事行きたい所を思いついて行動するって感じだったので今までの自分にはない事でとても新鮮で楽しかったです。
お互いに記念日とかに余り興味が無かったので記念日にディナーとかはせず、他の恋人に比べたらつまらないかもしれないけどたまに行く旅行とかがすごく楽しかったので良かったと思います




【失恋のきっかけ】
自分も相手も付き合ってる事に限界が来たかなと思ったから。
恋人といっても所詮は他人なので一緒に居れば居るだけ不満などあるのが当たり前だと思います。
それが自分達の中で我慢になって今まで我慢してた事が爆発しそうだったので別れを選びました。
自分から別れを伝えて最初は引き止められましたがお互い少し時間を置いて考えて今の自分たちは一緒にいない方がいいと言う考えになったので距離を置くのではなくお別れをする決断をしました。




【失恋後の心境】
その後は喧嘩をして別れた訳ではなくしっかり話し合って別れたので後悔などはなく、すっきりした気持ちでした。
別れた後も連絡は取っていたので友達みたいな感じでお互い接していてこの関係が1番いいのかなって感じでした。
別れたことによって今まで恋愛を優先していて出来なかった事を色々するようになってやりたい事とか見つかって多少の心の余裕も出来たので楽しかったです。
こういう別れ方をさせてくれた彼に感謝する事が出来ました。




【復縁のためにしたこと】
まずは彼と付き合ってた時に相手が自分に抱いてた不満を改善する事から始めました。
彼が抱いてた不満はやっぱり私が次新しい方と付き合った時にまた不満に思われる事もあると思ったので時間はかかると思いましたが自分なりに改善しようとしました。
一緒にいる時も改善はしようとしましたがやはり甘えもありまた許してくれると思ったりしてしまっていたのでそれが原因で別れたと思い疲れない程度に常に意識して変えようとしました。
その間に外見の自分磨きもやりました。
中身の改善は別れてからの電話などで話してて結構変わっていた見たいで別れてから余裕が出来たみたいで今の方が話しやすいと言われたのでやはり付き合ってた時お互い不満があって我慢してたので其れが出てたのかなと思いました。




【復縁できた決め手】
別れてから1ヶ月後くらいに会う機会があって、その時に付き合ってる時の話やいまの話を沢山しました。
その時は私は別れたことに後悔は無かったけどやっぱりまだ好きでしたがよりを戻そうとは思っていないつもりでした。
だけどその後LINEで今日会ってやり直したいって思った?と聞かれこのままの関係でいいと自信を持って言えずに曖昧にその時は返しました。
彼は俺は戻りたいって思ったって言ってくれて、その時素直に嬉しかったのでやり直す決断をしました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今も付き合っている

【復縁後の生活】
復縁して今は1年経ちました。
前より今の方が関係は良く、お互いにまだ不満はありますが今は溜め込まず自分の気持ちに余裕がある時に相手が嫌にならないように伝えてお互いが改善していくようになりました。
今の方がお互い恋愛に依存してる感じがなく自分の時間もしっかり楽しんで2人の時間もちゃんと作れて楽しめているので余裕があって楽しいです。



【失恋中の自分へアドバイス】
その時に言いたい事を溜め込んで無理して会うのは良くないです。
相手にもそれは伝わってしまって相手も気を使うし、自分も気を使って楽しい場面も心から楽しめなくなるので言いたいことがある時は時には喧嘩になる事もあるかもしれないけど溜め込まずその時に伝えるべきだと思う。
それが私たちの今の関係を作ってるので自分の気持ちを伝えるのは苦手だけど頑張って欲しい。