元彼と復縁。若さ故の依存恋愛は結局ダメになったが、期間を空けてお互い大人に成長したことで復縁できた。

元彼と復縁。若さ故の依存恋愛は結局ダメになったが、期間を空けてお互い大人に成長したことで復縁できた。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時20歳
【相手の年齢】
失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋していた期間】
約7ヶ月





【かつての関係】
高校の同級生、卒業間際3年生から1年8ヶ月ほど付き合った。
私は、通信短大の2年生まで
彼は、就職後社会人2年目まで




【一番最初の出会い】
高校の同級生
1年生の時だけ同じクラスで軽音楽部で一緒だったが、数日ラインのやり取りをした程度で直接話すことはほぼなかった。
話すとしても授業や部活で必要最低限だった。
2年3年はクラスは違ったが、部活メンバー全体で仲が深まるにつれ少しづつ会話も増えていった。
3年の時同じバンドメンバーになったのが一番のきっかけだと思う。
暗黙の了解でバンド内恋愛は禁止だったが、曲づくりで二人きりになる機会が増え意識し始めた。
両思いだとなんとなくお互いに気づき始めたが、バンドメンバーだからと我慢。
その状態で1ヶ月ほど過ごしたが、我慢も限界にきた頃彼から正式に告白され付き合う。




【当時の二人の幸せな日々】
付き合っていたことは隠していた為、デート場所にも細心の注意を払いバレたとき用に口実を作って会っていた。
お互い職場や学校の新しい環境に苦戦した部分もあったが、支え合って助け合って乗り越えた。
名前も二人の時とみんなでいる時は分けてたので、間違えたり他にもバレそうになったりしたが誤魔化していた。
メンバーとして仲が良いのは周りも公認だったため、なんとかなった。
年齢的にもお金も少し持つようになり、車も持ち始め、隠れてデートしていた為遠出することも多く二人で色んなところに行った。
なんだかんだ仲は良かったし、楽しい日々だった。




【失恋のきっかけ】
周りに隠していた為に、二人でいる時とメンバーでいる時のギャップや公表していないからこその異性絡みを目の当たりにすることもあり揉めた。
お互い支え合いが依存に変わっていき揉めることも増えていった。
公表していない不安や、学校がうまくいかず将来への不安、バイトやバンドでのストレス、私の家族問題等で彼しかいない思考になり私は依存。
彼は入社当初、私がいるから頑張れると少し依存思考もあったが、2年目で慣れてきて息の抜き方も覚え始めお金にも余裕が出てきて自分の時間も欲しい頃。
どんどん心が離れていくのが分かった。
そんな時に私は不安から疑うことばかりしてしまい、振られた。
ラインでの会話すれ違いから発展し、最初の別れ話。
彼も辛いと泣いていた。
数時間後、私は耐えられずもう一度話せないかと電話をし、お互いすれ違いだったことに気づきすぐにプチ復縁。
ただ本質は何も変わってもいないので、上手くいくはずがなかった。
会話をするたびに温度差を思い知るだけで結局それから1ヶ月ほどでお別れした。
最後の彼の冷め具合は凄かった。
怖かった。




【失恋後の心境】
何も無くなった気がした。
他のことは全て上手くいかず、彼だけが最後の砦だったのにそれも無くなったと。
あの状態で付き合っているのは私もすごく辛かったので、解放されたと思ったしこれで良かったと頭では思っていたが、f
ごくわずか公表していた親友に経緯を話すと涙が止まらなくなった。
暫くは何も考えないか、考えて泣くか、話を聞いてもらっては泣くという状態。
ご飯を食べる量も減り、引きこもりがちになった。
何より辛いのは、バンドは通常通りしなければならない。
とにかく泣かないように必死だった。
別れて初の練習の日、運悪く他のメンバーが遅れ、二人きりのスタジオは最悪の空気。
会話はほぼなかった。
お互い無駄に楽器の音を出したり作業をしたりと誤魔化した。
全て投げ出したいくらい辛かったがプライドはあったので、気にしてないよという感じをなんとか装った。




【復縁のためにしたこと】
段々と頭の整理もつき、自分を持てるようになってきた。
復縁はしたい気持ちは少しあったが、プライドもありまだ経験も少なかったので、これをきっかけに違う人と・・・とも思っていた。
良い女になって見返す努力はするが自分から復縁は申し込まないと心に決めていた。
親友にも別れた直後ぐらいから言っていたが、彼はいつかは戻ってくるという根拠の無い自信があった。
その時期特にやっていたのは、自分磨きと無料の占いだった。
自分磨きは、垢抜けについて調べたりYouTubeで美容やメイクについての動画をたくさん見ては色々試したりしていた。
服装や髪にも時間をかけて手入れしたり、お金もかけていた。
占いは、ウェブサイトで見たりYouTubeでタ恋愛系ロット占いを見たりするのが辞められなくなった。
関連動画は占いチャンネルで埋め尽くされていた。
バンドメンバーとしての関わりはあった為二人きりになることもたまにあったが、普通に振る舞えるまでに回復していった。
3ヶ月経ったぐらいには、二人でラーメンを食べに行き恋愛事情も含め、現状報告をし合うこともあった。
連絡は取ったり取らなかったりだったが、自分からは絶対にしなかった。
自分磨きについては、可愛くなったと言われることが本当に多くなった。




【復縁できた決め手】
それから約8ヶ月後夜ご飯に誘われ、帰りの車で復縁を申し込まれた。
誘われた時なんとなく復縁の話があるのではないかと思っていた。
「他の人に取られると思うと嫌だと思う・・・でもこれが好きなのかは分からない・・・でも多分好き・・・」というような随分曖昧なものだったが、
ちょうど私は別の人からの告白をしっくりこず断ったところだったので、私はもう一度試しても良いかなと思い、復縁することにした。
8ヶ月の間は、自分の好きなことも見つけ自分磨きも頑張り、別れてからどんどん可愛くなっていっていたと周りからも彼からも言われることが出来た。
バンドも別れていた期間に私たちとは関係ない理由で解散していたため、隠さなくても良くなっていたことと、
私が就職し環境が大きく変わっていた事も復縁のきっかけだったように思う。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今も付き合っている

【復縁後の生活】
復縁し1年9ヶ月ほどが経ち、前に付き合っていた期間を越した。
今は連絡を1週間取らなかったり、クリスマス前に1ヶ月会わなかったりしたがお互い自立しとても上手くいっていると感じている。
会えないからこそ、連絡をしていないからこそ大事に思う時間が増えた気がする。
彼もそうだと思う。
前は少し連絡がないだけで不安定になったり、催促してしまったりしていたのであの時からすると考えられない関係になった。
別れ話は一度も出ていない。
復縁後最近になり、バンドの解散から1年ほど経っていたこともあり公表もした。
もう隠す必要は無くなり、自由にデート出来るようにもなった。
周りは仲良いとは思っていたため付き合っててもおかしくはないと思っていたが、まさか付き合ってるとは思わなかったというような反応が大半だった。
隠すことには成功していたみたいだった。
正直復縁直後は、お互い探り探りのような感じだった。
深入りしすぎて別れた節もあるので、ちょうどいい距離感を見つけるまでは正直少し時間はかかった。
私は人生で初めて振られることを経験して、二度とあの辛い気持ちは味わいたくないと思っていた。
だからこそ最初はとにかく期待しないように気をつけていた。
まずは前の付き合った期間を越えるまで、安心してはいけないと思っていた。
失恋の傷もそうだが、前以上の関係に戻るには時間がかかったが、時間が解決してくれた部分は本当に大きかった。
お互いに失くした信頼を取り戻すのにはやはり時間がかかった。
ただ今は取り戻した以上の関係が築けた。
この先どうなるかは分からないが、別れて良かったし復縁もして良かったと本当に思う。
こう思えるのは、自分が努力してきた証だと思う。
今幸せだと心から思う。



【失恋中の自分へアドバイス】
自分を信じること、自分が決め進んだ道に自分が納得する為の努力は惜しまないことが大事。
今思えば、復縁したいから復縁のために努力したというより、自分をより良くする努力をしたから復縁出来たのだと思う。
その場合、新たな人と出会っても、復縁ができても良い結果だと思うことが出来るからだ。
よくいうが、落ちるところまで落ちたら上がるしかないし、時間が本当に解決してくれる。
自分をとにかく大事にして欲しい。