人生、山あり谷あり。男の数は星の数ほど。未来の自分にとって良いと思う方に力強く進むべし。

人生、山あり谷あり。男の数は星の数ほど。未来の自分にとって良いと思う方に力強く進むべし。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時22歳、復縁時24歳
【相手の年齢】
失恋時23歳、復縁時25歳
【失恋していた期間】
2年2ヶ月





【かつての関係】
恋人で婚約していた関係です。




【一番最初の出会い】
バンドメンバー募集の掲示板で、音大の彼に色々とネットを通じて教えてもらったことがきっかけです。
遠距離でしたが、メールで話が弾んだのをきっかけに、長電話をするようになりました。
ちょうど私が上京を考えていた時期だったので、東京の彼の家の近くに住むことになりました。
物件探しなども手伝ってもらい、家賃がそれなりに安くて駅に近い良い物件を探して来てくれたので、迷わずその物件に住むことにして、初めて彼に会った時、告白されました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまで、ドラマのように色々な環境や心境の変化がありました。
私が上京して、東京育ちの彼に渋谷や原宿の有名スポットや美味しいお店に連れて行ってもらったり、一緒に猛勉強したり。
上京したての頃は仕事も上手くいかず、環境にも馴染めていないのに家賃は待ってくれない状況の中、彼には本当にいろいろと助けていただきました。
そのお陰で、今では逞しく東京でも暮らせています。
仕事も上手くいっているのは、世間を教えてくれた彼のお陰かもしれません。




【失恋のきっかけ】
失恋してしまったきっかけは、彼の持病が悪化して仕事が続けられなくなり、国内での手術も困難な病だったため、彼は海外で手術を受けることになり、そのまま数年は入院する必要があったからです。
海外へ一緒に行くにはそれなりのスキルやビザの取得が必要だったため、私には難しく諦めるしかありませんでした。
正直、彼も私も当時は色々なことが上手くいかず(仕事が特に)、職場がコロコロと変わったりして世間に付いていくのに必死でした。




【失恋後の心境】
正直、失恋した時は、鬱っぽくなりました。
単に憂鬱という言葉では収まらないような落ち込み具合でした。
その後7年くらいは彼のことを考えない日は1日もありませんでした。
今でこそようやく立ち直れましたが、きっかけは引っ越して環境を変えたことが良かったのだと思います。
あのまま当時恋愛していたマンションに暮らしていたら、目にするもの全てに彼の面影が残っていたので、きっと立ち直れなかったと思います。
今悩んでいる方は、環境を変えてみることをお勧めします。




【復縁のためにしたこと】
相手と寄りを戻すために、とりあえずは電話をしました。
度々メールもしました。
その時、昔一緒にいた頃の思い出話をしました。
一緒に行ったレストランやその時のエピソードだったり、どんなことを考えていたのか打ち明けてみたり。
占いもたくさんしました。
名前占いから始まり、タロット占いや六星占術などなど。
良い結果は根拠もなく信じましたが、悪い結果となるとすぐに忘れるようにしました。
失恋したあとも、自分磨きは怠りませんでした。
とくに内面や自分のスキルアップのための勉強には力を入れていました。
料理もたくさん覚えました。
彼の好きな親子丼やハンバーグなど。
今では研究の甲斐あって、大変美味しく作ることができるようになりました。




【復縁できた決め手】
復縁したきっかけは、やはり一緒にいたいと素直に打ち明けたこと、その言葉にブレることがないような行動をし続けて、彼に伝えていたことで復縁できたのだと思います。
離れていた期間は長かったけれど、お互い連絡は取り合っていたので、忘れてはいなかったのです。
彼はどちらかというと受け身のタイプなので、私の熱い気持ちに応えるように、遠方から戻って(引っ越して)来てくれました。
長い長い冬の時期に、やっと春が来たような嬉しい気持ちでした。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
その後、結婚するかという話になったのですが、結局別れることになってしまいました。
理由は、以前は同じ職種だったので話や考え方が合っていたのですが、彼の職種が変わりIT系の仕事になってから、彼の性格が変わってしまった(冷たくなった、理屈っぽくなった)ように感じたからです。
直感的ではなく理論的な言葉や会話についていけませんでした。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中で寂しい時は、自分磨きに専念するのが正解だと思っています。
寂しさに負けてしまわないよう、環境を変えたり、スケジュールを目一杯詰め込んで未来の自分を導くように、自分の傾向をよく考えながら、隙を与えないようにするのです。
暇になると、やはり彼のことを考えてしまうから、無理にでも仕事を入れたり、習い事をしたりするのが良いです。