【元カレと復縁し結婚】思いっきり振られても彼を嫌いになれなかったくらい好きだった私は、数年後彼と結婚した

【元カレと復縁し結婚】思いっきり振られても彼を嫌いになれなかったくらい好きだった私は、数年後彼と結婚した

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時18歳、復縁時25歳
【相手の年齢】
失恋時19歳、復縁時26歳
【失恋していた期間】
7年かかりました。





【かつての関係】
高校三年生の秋、彼が部活を引退していた頃に女友達の紹介で出会いました。
その後、大学一年生の頃に初めてお付き合いをしました。
付き合って2ヶ月で関係はうまくいかなくなり、彼の方から電話で別れを告げられました。




【一番最初の出会い】
高校三年生の頃、友達みんなでとスケートボードをきっかけに出会いました。
最初のデートは映画デートだったような気がします。
元々友達でしたが年齢も若かったので
友達の頃のように接することができずに常に緊張したり気を遣っていました。
付き合うことになったきっかけは出会ってから少し経って大学生になった頃、たまたま駅前に
お互いがいてスターバックスで話をし帰り道に彼に車で送ってもらうことになりました。
家まで送ってもらった後に、彼のことが気になるかもと伝えました。
そうすると彼から電話がきて付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
人生で二人目に付き合った人でした。
失恋するまで、緊張でいっぱいだったり彼とは合わないんじゃないかという不安もありました。
お家デートや映画デートをしたりする中で、彼とはキス以上の関係にならずにいてそれが逆に誠実に付き合ってくれているのかなと感じていました。
正直あまり怖くないホラー映画を怖がってみたり、トイレに行きたいと言うのが恥ずかしかったりと背伸びして付き合っているような感じでした。
それでも彼のことは大好きだったので誕生日には手紙を書いたり精一杯彼に合わせているような感じでした。




【失恋のきっかけ】
相手に突然振られてしまいましたが、徐々に会う頻度も減っていたし彼の気持ちが離れているようには感じていました。
友達の頃のように彼と楽しく過ごすことができていなかったのはお互いが彼氏、彼女、という関係性に馴染んでいないような雰囲気でした。
彼は友達も多く、それに不安になったり、彼に合わせていることも彼の方も気づいていたのだと感じます。
彼の周りはいつも明るかったですし、少しヤンチャな人でもあったので真面目で大人しい私のようなタイプを傷つけるのも嫌だし
今は楽しく遊んでいたい。
と思っていたんだろうと思います。
あと、彼はモテるので色々な誘惑もあったと思います。




【失恋後の心境】
正直、苦しくて苦しくて仕方がなかったです。
喧嘩などもなく一方的にフラれてしまったのは人生で初めてだったし
友達と集まっては泣いたり、学校帰りに一人で車で泣いたこともありました。
また私と別れた2ヶ月後くらいには新しい彼女と幸せそうにしていたのも衝撃でした。
その子とも2ヶ月くらいでは別れていましたがどうやら彼がフラれていたようですが
SNSをとうして彼が失恋して涙していた様子を知りさらに悲しくなりました。




【復縁のためにしたこと】
彼のことはその後も新しい彼ができてからも心の片隅には残っていました。
彼の次に付き合った彼とは長く続いていましたし、その間は特にアプローチもしませんでした。
それが逆に良かったと今では思います。
自分のことを引きずっているような相手よりも
自分のことなんてなかったかのように過ごしている人の方が男性の場合は気になるのかもしれません。
別の人と付き合う中で付き合い方を学んだり、新しい出会いと環境に触れて
自分自身も年齢と共に成長できたのではないかと感じています。
男友達が増えたのもその中の一つです。
昔は彼の女友達の多さに不安を感じていましたし、相手と同じ立場になってみると相手の気持ちも
わかるものなんだなと思います。




【復縁できた決め手】
7年という月日が流れていましたが、彼のことは心の中にもありました。
友達に戻れたように感じていましたがいざ彼と実際にあってみると相変わらず魅力的でしたし
少し大人になって社会に出て落ち着いている雰囲気でした。
その時にはお互い長く付き合っていた彼女、彼氏と別れていましたし
いい意味で変わっていたんだと思います。
友達を含めて四人で遊んだり、連絡を毎日のように
取り合ったり、少しずつ時間をかけてお互いを改めて意識していたと思います。
それにお互い気づいていたけれど中々、年齢も年齢で付き合うと言う選択をすることが難しくなっていました。
ですがお互いが別の人と付き合うのも嫌だと気づいてよりを戻すことになりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してから2年半ほどが経ちました。
今は結婚して1年も経っていませんが付き合ってすぐ同棲したので長い時間を過ごした感覚です。
結局は根本的なところは何も変わっていないような気はしています。
お互いの関係性は、確実に良くはなりましたが彼は相変わらず付き合いが多くて大変です。
浮気も心配はしています。
再び別れる可能性はお互い次第ではないかなと思います。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中の自分へ、今の自分がアドバイスするなら。
もっと色々な人を見て色々な人と付き合っておけと思う反面、
たくさんの人よりも目の前の人や一人一人と向き合うことができていた自分が可愛らしいなとも思う。
一途に想っていればいいこともあるけど自分を大事にして自分がどうしたら幸せになれるかをもっと考えてほしい。
それから、頑張ったね。