浮気されて失恋したが、押しすぎはダメで引いたら戻ってきて幸せになれたけど、それは追いかける恋が楽しかっただけだった

浮気されて失恋したが、押しすぎはダメで引いたら戻ってきて幸せになれたけど、それは追いかける恋が楽しかっただけだった

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時18歳、復縁時19歳
【相手の年齢】
失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋していた期間】
相手に振られ失恋してから復縁まで6ヶ月くらいかかった





【かつての関係】
高校1年生の時に付き合っていて恋人同士だったが高校3年生の時に浮気されて振られた




【一番最初の出会い】
お互い違う高校に通っていたが友達の紹介でメールをするようになって、ちょうど相手が彼女に振られた時になぐさめていたら、話の流れで会う前から付き合うことになった。
直接初めて会った時は緊張していて、私は友達の後ろに隠れていた。
相手はまだ遊びで好きじゃなかったようだが彼女に振られた寂しさもあってそのまま付き合うことになり、その日に初デートで自転車をニケツで乗ってゲームセンターに行って初めてプリクラをとった。
私は好きだったので特に照れていて幸せな時間だった。




【当時の二人の幸せな日々】
付き合いたての頃は彼が私と寂しさで付き合っていたこともあって、わがままが多く私は振り回されていたが好きだったので幸せを感じていた。
ゲーセンデートやお家デートご飯を食べに行った時はぜんぶおごりで、買い物や釣りテーマパークなどバイクで色んなところに連れて行ってくれて楽しかった。
あとは学校帰りにバイクで迎えにきてくれるのも嬉しかった。
しかし、嫌なことがあるとすぐに別れ話になることも多くストレスも感じていた。




【失恋のきっかけ】
彼がバイトしていた先に彼のことが好きな女の子がいたようで、言い寄られていたようで、彼もまんざらではなかったようだった。
ある日家に遊びにいくと彼女からバイト終わりに待っているとメモ書きが見つかった。
その頃からこそこそ浮気をしていたようで、問い詰めると白状し、別れようと言われた。
浮気を発見した時はイライラして怒っていたが、まさか別れようと言われると思っていなくすぐに悲しくなり号泣した。
その時はこの世の終わりのように感じた。




【失恋後の心境】
号泣した私を落ち着かせるために別れを取り消したが、家に帰って本気で電話で振られた。
その時は悲しすぎたが現実を受け止められず、何度も何度も彼に電話をした。
しつこくて拒否され家で打ちひしがれ夜中まで号泣していた。
しばらくして落ち着いたが長文のメールを送って気持ちを伝え、いつまでも待っていると送り、ずっと好きでい続けようと決めた。
その時は好きでいると強く思ったり、悲しくて喪失感から号泣したり、黙って考えたりと気持ちが落ち着かず、学校も休んでしまった。




【復縁のためにしたこと】
自分の気持ちを毎日毎日返信がなくてもメールして伝え続けた。
共通の友達から彼の様子を聞いたり相談してどうしたら良いかアドバイスをもらった。
彼にまた会えた時に好きになってもらえるように、ダイエットや美容改善をした。
彼から連絡が来て会えるようになった時には、彼のためにいつまでも待っていたり、付き添いで待たされたりと言われた通りに行動していた。
会えた時には楽しめるように付き合いたいなど重い話はせずに楽しい会話や楽しい遊び場に行ったりと楽しい気持ちになることを優先させた。
あまりに思い続けても良くないと思い、メールできる男友達を紹介してもらったり、自分自身も楽しく生活できるように遊びに出かけたりと充実させるようにした。




【復縁できた決め手】
よりを戻すことになったきっかけは、私がもう前を向いて彼だけじゃないひとも頭に入れて出会いを求めていこうと思い、行動しだし、メールを毎日送るのもやめて彼に振り回されることをやめていった。
すると寂しくなったのか逆に彼から連絡が来るようになり、また付き合いたいと言われた。
その時は前を向こうと思っている気持ちより、また付き合うことができる嬉しさが勝ち、とても嬉しい気持ちだった。
やっと思いが報われたと思った。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから1年半ほど何事もなく付き合って、幸せだったが、何も無くなって私の方が好きな気持ちがどんどん減っていき、気持ち悪いと思い始めるようになって好きじゃなくなり私から振った。
もう10年以上前の話だが今はたまにラインが来る友達で、彼はその当時の浮気相手と寄りを戻して今現在結婚して子供もいて幸せに暮らしているよう。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋したら自分磨きを頑張ることは自分にとってとても良いことなのでどんどん磨いていってほしい。
しかし、相手を思いすぎて毎日彼のために過ごしても自分にとって良いことはないから、振られたらその気持ちを良い方にエネルギーとして向かわせて、自分が楽しんだり、新しい出会いなど前向きな方に進んでいってほしい。
そうしているうちに戻ってくる人はくる。