【元カレと復縁し結婚】すれ違いから別れたが、自分が同じ立場になり彼の優しさに気づき復縁した。

【元カレと復縁し結婚】すれ違いから別れたが、自分が同じ立場になり彼の優しさに気づき復縁した。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時21歳 復縁時24歳
【相手の年齢】
失恋時26歳 復縁時29歳
【失恋していた期間】
3年





【かつての関係】
私がバイト先で知り合い付き合っていたが、相手が忙しくなりすれ違いが増えて別れた。




【一番最初の出会い】
飲食店のバイト先で知り合いました。
私はバイトで働き相手は社員として働いている方でした。
シフトが被ることが多く、話す事が多くなり自然とお互いに相談などプライベートのことも話すようになりました。
相手の方はキッチンですが、話も上手で頭面白い話をしてくれました。
私はその話を聞くのが楽しみで密かに思いを寄せていました。
そうしていると、相手の方から連絡先を聞かれてバイトでない休みの日も2人で会って遊ぶようになり、付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは、毎回とても幸せでした。
お相手の方がキッチン担当だったので、お家デートではとっておきの一品を作ってくれたりしました。
職業柄、平日でのデートが多く、2人とも綺麗な景色を見るのが好きだったのでお散歩デートが多かったです。
春はさくら、夏は向日葵、秋は紅葉と季節ごとに一緒に出掛けて沢山写真を撮りながら散歩を楽しみました。
時にはお弁当を持参してピクニックをして、この先もずっとこうして幸せな生活が続いたらいいなと思っていました。




【失恋のきっかけ】
しょうがない理由ではあるのですが、お相手の方がチェーン店の飲食店社員だっため転勤になりました。
その結果、会う回数や連絡の頻度も下がりお互いに寂しくすれ違いが増えました。
また転勤したてのお相手の方は、慣れない場所や仕事で忙しく疲れ切っており連絡を中々する
余裕がなくなり自然と私の存在が小さくなってきていたようでした。
そんな状況で付き合っていく必要はないのではないかと言われ、相手の方から私は振られました。




【失恋後の心境】
多い時は週3、最低でも毎週必ず会って過ごしていたのが、転勤後2ヶ月置きにしか会えず、それから失恋したので寂しさから喪失感がひどく寝れない日々が続きました。
忘れようと友達と沢山遊んで1人の時間を減らして紛らわそうと思っても、いく場所みる場所がだいたい彼とも来てたので思い出してしまいました。
私が社会人になり忙しく仕事に明け暮れるようになり、その時初めて当時の彼の気持ちが分かりました。
これを機に彼のことがまだ好きだと思いました。




【復縁のためにしたこと】
社会人として、忙しくて疲れている時は気持ちに余裕が無いことが身をもって分かったので、直接そのことを話してもう一度付き合いたいなと思いました。
会う前には自分磨きのために、幼稚だった自分から卒業したいので様々な本を読んで教養を高めたり、ジムに行って身体を鍛えてより魅力的な自分になれるように努力しました。
相手に依存して自立していなかった私のせいだと自覚できたので、自立するために色んな人の意見もちゃんと聞いて行動するように意識しました。
そんな生活を半年ほどしているとら自分の考え方の癖がなくなっていることに気付きました。
今までは直ぐにマイナス思考になり思い込みで凹んだりする事もありましたが、想像力が豊かになっていたのであの可能性もあるな だからこうなのか。
と色々冷静に考えられる様になっていました。




【復縁できた決め手】
連絡先はまだ残していたので、最近元気?ご飯奢るからご飯いかない?と自分から相手を誘いました。
お互いの最近の近況報告や、恋バナを普通に話してお互いまだフリーなことを知りました。
今、同じような状況になって当時彼が考えていたことが分かった話をしました。
それから再度相手の事が好きだと話してをしたら、相手も本当はまだ好きだったけど自分が振り回すのは申し訳ないとのことで振ったんだと教えてくれました。
好きただ話した時相手はとても嬉しそうで、今までの空白の期間が一瞬でなくなってすぐに仲を取り戻せました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁して3年後、お互い社会人として落ち着き安定もしてきたタイミングで結婚をしました。
同じ立場にならないと相手のことをは理解できないんだなと再度考えさせられ、とてもいい勉強になりました。
一度別れたからこそ、この経験ができたので失恋時は本当に辛かったですが結果的にはハッピーエンドになったので良かったです。



【失恋中の自分へアドバイス】
自分の寂しい、会いたいなどのわがままなその気持ちも大事ですが、それ以上に相手の立場になって考える事の大切さを学びなさい。
とアドバイスをすると思います。
これは恋人同士だけでなく、友達でも会社の方でもどこでも通用する考え方だからもっと冷静に大人な対応ができるように頑張りなさい。
と言うと思います。
今は辛いけど後々良いこと待ってるからね!と伝えたいです。