【元カレと復縁し結婚】大切な人を、大切にすること。物理的な距離じゃなくて、気持ちの距離をちゃんと見よう。そして、思いは伝えよう。

【元カレと復縁し結婚】大切な人を、大切にすること。物理的な距離じゃなくて、気持ちの距離をちゃんと見よう。そして、思いは伝えよう。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時23歳、復縁時23歳
【相手の年齢】
失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
3ヶ月





【かつての関係】
元同僚で、2年間恋人でした。




【一番最初の出会い】
出会いは職場で、元々は同僚でした。
最初は何も意識していなかったですが、連絡先を交換してから、メールや電話を頻繁にするようになり、職場からも一緒に帰ったりするようになりました。
その当時私は忘れられない人がいたので、その恋の相談をしたりしていましたが、相談しているうちに、彼の優しさや、同じ空間にいる時の居心地の良さを感じるようになり、初めてのデートで、お互いの気持ちを伝えました。
そこから正式に告白してもらって、お付き合いするようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
職場が同じだったので、しょっちゅう一緒に帰ったりはしていました。
又、休みが合う時は、必ず一緒に出かけたり、お互いの家を行き来していました。
旅行に出かけたりするのも珍しくなく、国内で行きたいところに行ったり、初海外も彼との旅行でした。
本当に楽しい日々を過ごしていました。
途中で仕事の関係で、遠距離になってしまいましたが、結婚も視野に入れるほどでした。
一緒にいてとてもリラックスできましたし、素の自分を出すことができる存在でした。
そんな人はあまり出会わなかったので、この人が私の運命の人なんだと思って過ごしていました。




【失恋のきっかけ】
仕事の関係で遠距離になってしまったのが一番大きかったと思います。
それまで毎日のように顔を合わせていたのが、突然会えない日々が続いて、お互いの少しの変化や気持ちの変化に、鈍感になってしまったのだと思います。
相手の顔が見えないと、不安も増えますし、気持ちが分かりにくい状態になってしまって、自分にも自信がなくなってきてしまったんです。
そうしている間に、少しずつ彼からの連絡が、少なくなってしまって、遂には電話にも出てもらえなくなってしまい、メールで少し距離を置きたいと言われてしまいました。




【失恋後の心境】
連絡が来なかった日や、メールで別れを言われた日は、仕事は愚か、何も手につかず、少し油断すると、目から涙が出てきてしまって、仕事中も、先輩や同僚に心配されてました。
友達に相談しましたし、改めて自分にとって、彼がどれだけ特別な存在だったのかを再認識することが出来ました。
それと同時に、気持ちが離れたのは、遠距離になってしまったせいだと思い込んでいた自分が嫌になりました。
仕事が忙しいから、連絡は後にしようとか、遠距離だから会えないのは仕方ないから我慢しようとか思ってばかりいた自分に後悔しました。




【復縁のためにしたこと】
まず、自分の事ばかり考えてしまっていて、冷静になることが出来ていなかったので、ひとまず冷静になって、自分を見つめ直しました。
何が一番大切で、今どうすべきなのかを考えていきました。
何となく、気持ちがスッキリする感じがしたので。
掃除をしたりして、良い気が流れるよう。
身の回りの整理をしました。
友達にも相談して、自分の思いを聞いてもらいました。
そうして友達に話をしているうちに、やっぱり彼が大事で、失いたく無い存在だと改めて思うことが出来ました。
彼の気持ちが知りたかったので、ついメールや電話をしたくなっていましたが、
、お互い距離を置こうと言われてしまっていたので、連絡を頑張って取らないようにしていました。




【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけは、彼への気持ちをちゃんと、彼に伝え直したことでした。
彼との一件を友人に相談したところ、本当に大事だと思う人なら、手放しちゃだめ、泣いても喚いても良いから、ちゃんと自分の気持ちは伝えないと伝わらないと言われたからです。
今ならまだ間に合う。
ちゃんと自分の気持ちを伝えなきゃと改めて思い、彼に電話をして思いを伝えました。
これでダメなら諦めるしか無いと思えるほど。
ちゃんと伝えました。
その結果、彼も同じ気持ちで過ごしていてくれたみたいで、お互いの気持ちを確認後、よりを戻す事が出来ました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してからも、相変わらず遠距離でしたが、遠距離の、たまに会える喜びを楽しみながら、付き合っていき、約それから3年後に、プロポーズをしてもらいました。
それからは引っ越して一緒に暮らし、結婚をして今は息子がいます。
今思うと、あの別れが無かったら、お互いの思いを確かめる事は無かったかもしれないし、別れも悪いことばかりではないなと思いました。



【失恋中の自分へアドバイス】
自分の気持ちや、時間も大事だけど、相手の事も遠距離なら、もっと考えてあげないとだめ。
人の気持ちは見えないし、わかりにくいから。
いくらわかり合っていたとしても、ちゃんと思いは伝えること。
ただし、一方的に無神経に伝えるんじゃなくて、相手の気持ちも大切にしてるょっていうのが伝わるような暖かさを持って伝えること!