失恋も復縁も全然思い通りにいかない勝手な男を好きになった話

失恋も復縁も全然思い通りにいかない勝手な男を好きになった話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時22歳、復縁時22歳
【相手の年齢】
失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
覚えて無いですがすぐだったと思います。1週間か2週間くらいだったかと。





【かつての関係】
短大卒業後地元へ帰ってきてすぐ付き合った恋人です。




【一番最初の出会い】
幼馴染♂の友達グループに入れて貰って、数回遊んでいた時の仲間うちにいました。
最初は友達でしたが、暫く経って急に二人きりで遊ぼうと誘われて、デートは車に乗って近所の服屋へ行ったと思います。
確か「服よくわからないから見てくれない?」とかそういう理由で連れ出されたような気がします。
付き合うようになったきっかけは、それから2〜3度二人きりで会ってるうちに、彼の方が盛り上がってきて、付き合っていた別の人と別れて「付き合おう」と言われました。
それをOKした形です。




【当時の二人の幸せな日々】
性格や趣味は合う方だったので、そんなに苦しいことは無かったと思います。
楽しかったです。
お互い実家暮らしだったので、会う度にラブホテルへ行ったり、ドライブ旅行したり、私がカピバラが好きなのでカピバラのいる動物園へ行ったりしました。
ラブホテルへ行く前によく松本人志の『一人ごっつ』をレンタルして、ラブホテルで二人で馬鹿笑いしていたという思い出もあります。
二人とも映画が好きなので、彼の家で借りて来た映画を見たり、映画館にも行きました。




【失恋のきっかけ】
失恋は相手が急に「好きな人が出来た」と言い出したからです。
「はぁ!?」と思いました。
でも多分好きな人は口実で、私と別れたかったんだと思います。
「一緒に居てもドキドキしない」と言われました。
こちらとしては「そんなもん最初の一年だってずっとドキドキしてたわけちゃうわ」と言ってやりたかったですが、相手がそれを求めているなら仕方がないのかもしれないとも。
どっちにしても相手が、一緒にいる先が見えなくなったとしたら諦めるしかないです。




【失恋後の心境】
3日くらい、思い出してはすぐに泣いてしまうような感じで、仕事にはならなかったです。
時々トイレへ行ったりロッカールームへ行ったり、はたまた早退したりという感じで。
凄く相手のことは好きでした。
辛さから逃れる為に、自分の心の中を整理しようと『失恋日記』を付けました。
自分の思ったことをとにかく綴って外に出す的な。
本当自分の身体の部分が欠けてしまったような、凄い喪失感に襲われました。
だからと言って相手を憎む気にもなれないので、とにかく耐えるしかないです。




【復縁のためにしたこと】
メールはしていたと思います。
でも別にこちらから復縁を迫ったり、復縁のために何かしたことって特に無かった気がします。
自分が悪いというより、相手が別の方に心が向いたというだけだったので。
あまりに昔のことなんで、実際どうしたのか全く覚えていませんが、多分まぁそのまま付き合っていたのと同じように接してたと思います。
特にこちらから電話をしたりするような性格でも無かったので、メールのやりとりくらいでしたね。
共通の友達夫婦に相談をしたこともありましたが、無駄だった気がします。
多分私が復縁したくても、相手にその気持ちが全く無かったようなので、友達夫婦も困っていたんだと思います。
私的には自分の心の問題だけで、特に頑張った記憶は無いです。




【復縁できた決め手】
彼と再びちゃんと会って別れ話をしました。
港で別れ話をしていたんですが、堤防に登って体育座りでうずくまって暫く泣いてました。
その時に着ていた服が毛糸のセーターにスカート姿だったんですが、彼に言わせるとその恰好で泣いてたのが可愛く見えて、復縁したんだそうです。
自分的にはよくわからないような状況ですが、とりあえずまだ一緒に居られると思って凄く嬉しかったというか、ホッとした気がします。
相手の反応はよく覚えていないけど、彼も泣いていたような気がします。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁後、暫く(半年くらい)経ってからやっぱり別れました。
彼の心がやはり私から離れていたようです。
今は連絡先も知らないような間柄です。
別れてから少しだけメールのやり取りをしましたが、彼から結婚式場にいるっていうメールが来て、「誰の結婚式だと思う?」っていうメッセージに、「知るか」と思いつつ返さないまま現在に至るという感じです。
相手がどうなったのかも知りません。
私は別れた後、誰とも付き合わず独身のままです。



【失恋中の自分へアドバイス】
自分に非が無いなら、苦しみをひたすら耐えるしかない。
世の中には恋愛よりも大切なものがあるので、それに邁進するべきだと思う。
特に自分の場合は、それを達成するのに時間がかかるので、恋愛に現を抜かしている場合じゃないと思う。
失恋は時間が経てば必ず癒えて、そのエピソードをアンケートに書いてお金を貰える日が来るので、とにかく耐えろ!