別れてから大切さに気付き、私のもうアタックが成功したが、失恋している間に自分の求めてる本当の気持ちにも気づいた。ハッピーエンドにはならなかったけど、とてもいい経験。

別れてから大切さに気付き、私のもうアタックが成功したが、失恋している間に自分の求めてる本当の気持ちにも気づいた。ハッピーエンドにはならなかったけど、とてもいい経験。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時18歳、復縁時21歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時24歳
【失恋していた期間】
3年





【かつての関係】
バイト先のスタッフで、一年間恋人だった




【一番最初の出会い】
バイト先で出会い、偶然同じ高校の先輩だった。
高校の時はお互いまだ知り合っていなかった。
同じ高校とゆうこともあり、当時の先生の話などをし、共通の話題が沢山あった。
接客の仕事だったが、相談などがあると親身になって聞いてくれた。
バイト終わりに食事にも行くようになり、相手の優しい思いやりなどにふれて、だんだんと好意をもつようになる。
好意をもつようになった頃相手の方から告白していただき、お付き合いをするようになった。




【当時の二人の幸せな日々】
週に1度はいつも相手の家へ遊びに行った。
家では、借りてきたDVDを見たりすることが多かった。
やりたいゲームなどがあると、ゲームも一緒にやっていた。
私はRPGのゲームが好きなので、一緒にRPGをやっている時はとても楽しかった。
相手がとくに映画が好きなので、映画館にもよく行った。
洋画が多かった。
レイトショーがバイト後にも行けるので好きだった。
他には、千葉に住んでいるとゆうこともあり、ディズニーのアフターシックスでよく行った。
友達の様な恋人だったので、ベタベタするということはなかったが、とても楽しかった思い出だ。




【失恋のきっかけ】
付き合っている間も喧嘩が多く、何度も繰り返していた。
相手が他の女性と連絡のやりとりをしている時は私が怒った。
そのほかにも、性格の不一致が多かった。
相手は神経質な面があり、天候が悪く雨が降ると髪が濡れるのを嫌がり、その日はずっと不機嫌だった。
どこか出かける時は私が迎えに行くことが多かった。
迎えに行くと、いつも30分ほど待たされた。
付き合い始めはさほど気にならなかったが、喧嘩を繰り返すうちに嫌気がさした。
相手も同じく嫌気がさしたのか、別れを告げられた。




【失恋後の心境】
私も嫌気がさしていたので、これでよかったと言い聞かし、しばらく過ごした。
その頃には相手はバイトも辞めて転職していたので、バイト先でもあうことはなかった。
私は相手の方から謝ってきてくれると思っていた。
しかし、なかなか連絡は来ず、だんだんと寂しくなっていった。
私もそのころ転職をした。
だけど、新しい仕事が手につかず、すぐに辞めてしまった。
そこから少しの間ニートになってしまった。
恋人と別れた事がここまで苦しいとは…とゆう感じで抜け殻のようだった。
食欲もなかった。




【復縁のためにしたこと】
相手の存在の大きさに気づいた私は、占いへ足を運んだり、復縁ブックとゆう本を買って読んだりした。
占いの人はだいたい、私が若かったのもあり、次の恋に生かしましょう。
みたいなことしか言われなかった。
復縁ブックは、冷却期間を設けましょう。
と具体的なアドバイスが書かれていて、当時とても参考になった。
私はその時、何が何でも復縁する!といった感じで、とても焦っていた。
その本には焦ったらいけないとかいてあった。
距離を置くことで、相手の私に対する記憶も美化されるとゆうことだった。
その間に私は、イメージチェンジをした。
雰囲気を変えてみた。
連絡は相変わらず取れないまま、別れてから結構たっていた。
私は相手の転職先を知っていたので、手紙を書いて彼の仕事先へ行き、彼の車に手紙を挟んだ。
別れて気づいた事や、今でも想っているということなどを書いた手紙だった。




【復縁できた決め手】
彼と連絡が取れないので、手紙を車に引っ掛けたあと、その夜に彼から電話がきた。
久しぶりに声を聴きとても嬉しかった。
彼に「迷惑だ!」と言われると思っていた私はドキドキだった。
しかし、意外にも彼も手紙に驚いたものの、嬉しかったようだった。
彼も付き合ってる頃の反省などをしてくれたり、まだ気持ちがあるということを伝えてくれた。
その他にも今まであった出来事など、沢山の話をした。
その電話をきっかけにまたよりをもどした。
とっても嬉しかった。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してからは、お互い相手を思いやり、別れる前の時よりもいい関係だった。
就職してお互い収入が増えたのもあって、外出する事も多かった。
しかし、変わらなかったのが、友達みたいな関係の恋人とゆうこと。
彼は私と別れている間に別の恋人がいたと聞いた。
残念ながらすぐ振られてしまったようですが、その女性は友達とゆうより彼女として見れたと言っていた。
彼は恋人として過ごした元カノと、友達のように付き合える私を天秤にかけ、やっぱり私といたいと思ってくれたようでした。
しかし、私はどこかで、ラブラブ出来る関係を望んでいた。
でもそれは彼ではなく、別の人だと確信していた。
結局、友達関係とゆうところから脱却できず、復縁から半年ほどでまた別れた。
復縁が自分の中でゴールになってしまっていたんだと思う。



【失恋中の自分へアドバイス】
当時の自分にアドバイスするとしたら、性格はなかなか変わらないよ。
と言いたい。
喧嘩して別れたら、復縁してもきっとまた同じ事になる。
よほど相手が変わったり自分が我慢したりすれば話は別だけど。
まず、迎えに来てくれない男なんてやめときなさい!と言いたい。
自分のことを本当に大切にしてくれる人を見極めてほしい。
別れたら、執着せず、次の恋へ進んだほうがいい!