【元カレと復縁し結婚】彼氏としては物足りないと思っていた男性と復縁したらすぐ入籍した。

【元カレと復縁し結婚】彼氏としては物足りないと思っていた男性と復縁したらすぐ入籍した。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時24歳・復縁時27歳
【相手の年齢】
失恋時29歳、復縁時32歳
【失恋していた期間】
3年





【かつての関係】
友人の紹介で出会い交際3ヶ月で別れた。
その3年後彼から連絡があり復縁しすぐに結婚した。




【一番最初の出会い】
彼と共通の友人が飲みに行っていたところに呼ばれて知り合った。
男性陣が酔っ払って「かわいいね」と言っていたので、そんなこと言うなら結婚してよ!と冗談で言ってた。
男性陣は4名ほどいたが、彼が私を気に入り連絡先を交換。
後日数回デートをして交際開始。
最初は彼の車で山へハイキングへ行った。
運転も穏やかで、音楽も趣味が合うなぁとかんじた。
新しいことを学んだりいろんなことに興味を持つ人だったので、とても尊敬できた。
とりあえず彼氏もいないし、付き合ってみてだめなら別れようくらいの気持ちだった。




【当時の二人の幸せな日々】
私は女友だちと遊んでいるほうが楽しかったので、彼とは月に数回しか会わなかった。
紅葉へ行ったり、鎌倉へ旅行に行ったり、ミュージカルを見に行ったり。
とてもシャイな人でなかなか心を開いてくれなかったが、とても穏やかな人で気を使わなくても良いところが居心地が良いと感じていた。
当時私は知らなかったが彼は転職活動をしていたそうで、なかなか私に構ってくれなかった。
クリスマスも誘ってもこないし、全く計画も立ててくれないことに当時の私は苛立っていた。




【失恋のきっかけ】
彼が恋愛にあまりにも淡白だったこと、女友だちと休日を過ごしたほうが楽しいと思ったことが原因で私から別れを告げた。
私もなかなか恋愛下手だったことと、以前付き合っていた彼がしてくれたことと比較してしまっていたことも原因。
決め手は彼がクリスマスを適当に扱ったこと。
24歳の私には彼氏と過ごすクリスマスは特別なものだったが、彼は転職活動で忙しく私に構ってくれなかった。
このようなモヤモヤしたきもちが面倒になり別れようと告げた。
彼は別れたくないと言っていたが連絡をとらずに無理矢理別れてしまった。




【失恋後の心境】
後悔はまったくなかった。
女友だちも彼氏がいない人が多く、そんな友人たちと自由に過ごせることが嬉しかった。
もともと恋愛体質ではないことと、元彼を引きずっていたこともあり悲しいとか悔しいとか、そういった気持ちは一切無かった。
ただ、別れ話を持ちかけた時に彼から転職活動をしていてなかなか連絡がとれなかったと聞いてイラッとした。
その気持ちを素直に伝えたところ彼は全く怒りもせず申し訳無さそうにしていた。
喧嘩した時にカッとなったり怒鳴ったりせず、ちゃんと話を聞いてくれたので結婚するならこうゆう人がいいのだろうと思った。




【復縁のためにしたこと】
復縁を持ちかけてきたのは相手からだったので特に何もしていない。
30手前でそろそろ婚活しようと思い立った矢先に彼から連絡があった。
飲みに行った帰りに、もう一度付き合ってほしいと言われたので「年齢的に次付き合う人とは結婚を考えたい。
結婚するつもりがあるなら付き合う」
と伝えその3ヶ月後には入籍した。
翌週には親への挨拶などの段取りを決めたりとにかくすごい勢いだった。
20代はフリーで色んな体験をした。
海外旅行へ行ったり、合コンもたくさんしたし、とにかく結婚したらなかなかできないだろうことをなんでもかんでもやってみた。
でも30までには結婚したいと思っていたので、逆算したら27歳くらいまでには相手を見つけないといけないと考えていた。
人生設計をしたのがよかったと思う。




【復縁できた決め手】
次の人とは結婚前提で付き合うつもりだったので、夫としてどうかということを見定めた。
喧嘩した時にとても穏やかだったこと、慕っている友達や後輩が多いこと、趣味があること、家族がとても仲良しなことなど結婚する相手としては合っていると思った。
彼は最初に付き合った時にいつか海外赴任するだろうと言っていたので、そのことを再度確認したところ、一年後に海外へ行くとのことだった。
交際を申し込んだのは彼だが同時に私は結婚を申し込んだ。
急なことだったので嬉しいとかはなかった。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁から4年(結婚4年)経った。
1年は喧嘩が多かったし離婚したいとも思った。
今では最初に付き合った時よりも仲良しだ。
夫のことが大好きだし彼もそうだと思う。
付き合う相手としては物足りないと思ったが、夫としてはとても良い。
頼れるし、ポジティブで、私のことをよく理解しているし、お互いに足りない部分を補っている。
付き合った期間が短かったので最近やっと子供について考えるようになった。
彼との子供ができたらもっと幸せだろうと思う。



【失恋中の自分へアドバイス】
男性は女性から追いかけてはいけない。
過去に大好きだった男性がいたが追いかければおいかけるほど逃げられてしまいました。
きっと夫のことを一方的に突き放したから彼が私を思い続けていたのではないだろうか。
当時の私は婚活をしていて他にも候補の男性は数名いたし、彼のことはすっかり忘れていたがなぜだかちょうどいいタイミングで連絡がきて夫を選びました。
過去の自分にフリーの時間も大切だと伝えたい。