【元カレと復縁し結婚】何故か旅行の予約後に振られたけど、一週間で復縁、その後結婚できた

【元カレと復縁し結婚】何故か旅行の予約後に振られたけど、一週間で復縁、その後結婚できた

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時24歳、復縁時24歳
【相手の年齢】
失恋時36歳、復縁時36歳
【失恋していた期間】
1週間





【かつての関係】
相手には8年付き合っている彼女がいたが、同時に私とも半年ほど付き合っていた。




【一番最初の出会い】
もともと趣味のオフ会で出会いました。
初めて出会ってから1カ月後くらい経った頃、家が近かったこともあり、毎週ご飯へ行くようになっていました。
最初は相手からのお誘いで、ちょっと高めの焼肉店へ行きました。
それから毎週末にどこかしら食事へ行ったり、家へ遊びに行く仲になりました。
ただ、お互いに付き合うという言い方はしていませんでした、なので、事実上の付き合いはあったけど、詳しくいつ付き合ったとかは分からない状態でした。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは、幸せでした、家が近いこともあり、毎週末は欠かさず一緒にいました。
ご飯を作ってあげることもあったし、週末にお泊りすることもありました。
旅行へは行ったことは無かったけど、映画を見に行ったり、些細なことが楽しかったです。
また、平日にも仕事帰りにお互い家へ行くこともあり、一緒にいることが楽しかったです。
お互いゲームが好きだったので、家でゲームをして楽しんでいたり、麻雀のルールを教えてもらい、ネット麻雀等でも遊んでいました。




【失恋のきっかけ】
なぜ失恋したかは未だに理解しきれません。
私の誕生日の一月前、旅行へ連れていってくれるという約束で、一緒にホテルを予約したり、USJの予約をしたりしていました。
そして夜は二人で楽しみ、その翌朝、何故か相手は元気が無く、突然「帰って、もう無理」というようなことを言われました。
私は突然の変化についていけませんでした。
不覚にも泣いてしまいました。
そして、帰ることにして、あっという間に関係が終わりました。
後から相手に聞いた話では、別に彼女がいることや仕事が上手くいっていないこと等で、精神状態が良くなかったそうです。




【失恋後の心境】
誕生日旅行の予約後で、夜も楽しんだ後だったので、何でやることだけやって、、?という気持ちが大きく、喪失感がありました。
出勤したら、みんなに元気が無いと言われました。
職場の同僚たちが飲みに連れて行ってくれて、少しずつ立ち直り始めていました。
失恋後は、何故急に別れることになったのかが全く理解できなかったので、喪失感もあったけど、意味の分からなさが大きかったです。
でも、忘れて新しく頑張っていこうと思い始めました。




【復縁のためにしたこと】
やっぱり相手のことは好きだったけど、復縁は諦めていました。
でも、LINEや電話、Twitterが繋がっているので、もしかしたら連絡が来るのかもしれないという期待を持ってしまっており、その期待を持つことさえも辛かったです。
だから、素直に相手に、LINEがつながっていると、連絡が来るのではないかと期待するからもうブロックすると連絡をして、Twitterもアカウントを削除しました。
そうしたら、何故か鬼のように電話がかかってきました。
電話も無視していたら、SMSで長文の謝罪文が送られてきました。
初めてのことでびっくりしましたが、もう辛い思いをしたくない気持ちが大きかったので、「もう連絡しないで」とだけ返信していました。
なので、復縁のためにすることというより、相手を忘れるためにしたことが、復縁のためになっていました。




【復縁できた決め手】
電話もSMSも無視していたら、相手は私の家まで来ました。
それも無視していたら、結局相手は帰っていきました。
相手から送られてくるSMSはかなり必死でした。
着信拒否のやり方とSMSの拒否のしかたも調べていたのですが、相手の必死さと、まだ好きという気持ちがあったので、電話だけかけることにしました。
そこで、相手は本当にたくさん謝罪していました。
私は精神的にかなりダメージを受けていて、すぐには元の状態に戻れないけど、また会うようにはなり、復縁していました。
私がもう連絡を取らないという行動をしたからこそ、相手は私が手が届くところからいなくなると思い、復縁を迫ってきたので、相手に行動を起こしたことがきっかけになったと思います。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してから2年が経ちました。
その間に同棲を経て結婚1年も経ちました。
復縁してから、相手は元カノさんときちんと別れてくれて、私一人に集中してくれるようになりました。
旅行もたくさん行きました。
私は、性行為だけして翌朝に失恋したということもあり、暫くは性行為を一切したくなくなってしまいました。
それは、年月が解消してくれました。
今は夫婦仲良く暮らしています。



【失恋中の自分へアドバイス】
振られてはいるけれど、私に原因があるというよりは、相手が勝手に自暴自棄気味になっているだけだから、気にしすぎないで。
考えすぎると、精神衛生上良くない!相手には素直に自分の気持ちを伝えよう。
傷付いたことも、ちゃんと言おう。
変に相手の顔を伺うんじゃなくて、一度、思っていることはぶつけた方が良い。
それでも振られるのなら、新しい恋を見つければ良いし、復縁しても、幸せになれたよ。