【元カレと復縁し結婚】相性が合うって一度でも思えばうまくいく。彼を信じるよりも自分を信じて。

【元カレと復縁し結婚】相性が合うって一度でも思えばうまくいく。彼を信じるよりも自分を信じて。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳・復縁時21歳
【相手の年齢】
失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋していた期間】
1年1ヶ月





【かつての関係】
高校の時に友達の紹介でお付き合いを始めた交際歴4年の恋人だった。




【一番最初の出会い】
私の通う高校の時文化祭に来てくれました。
その時友達に紹介してもらって連絡先を交換しました。
彼は頭のいい高校にいたので正直合わないかなと思っていたのですが実際話してみるととっても面白くて優しかったのを覚えています。
初めて2人で会ったのはみたい映画が一緒だったので一緒に映画を見に行きました。
そしてテスト前になると勉強を教えてもらうなどして会う回数を増やしていたら出会って2ヶ月でお付き合いが始まりました。
彼が告白してくれたのがきっかけです。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは最高に幸せでした。
お互いに部活に入っていなかったので行き帰りも学校が別々だったけど一緒に行っていたし、高校を卒業してお互いに大学に行っても同じ地域の大学に行き同棲もしていました。
家事を2人で分担したり本当に夫婦のような生活をしていて別れなんて絶対にないと思っていました。
バイトをお互いにしていたのですがお互いの休みが合わなければお互いのバイト先に行ってご飯を食べたりと長く付き合っていてもイチャイチャできる関係が最高に幸せでした。




【失恋のきっかけ】
破局した理由は私は短大で就職したのですが仕事が忙しくてなかなか時間が合わなくなりました。
バイトは夜遅くて私は次の日仕事なので夜早く寝て朝早く起きる生活が続いていたので時間帯が合わなくなり生活リズムがずれていきました。
今までこういったことも想像して生活はお互いにしていましたが思っていたよりも合わなくなり一緒に住んでいても別々なら住まない方がいいんじゃないかと彼から提案をされました。
それから会う回数ももちろん減り、だんだんお互いに気持ちが離れてしまいました。
距離は近かったのに気持ちの遠距離が破局の原因でした。




【失恋後の心境】
まず同棲を解消した段階でとっても喪失感がありました。
本当に寂しくて…でも仕事が忙しかったので私は仕事に集中していました。
どれだけ彼の存在が大きかったのか改めて気づきました。
でも彼に連絡をしてもそっけなかったり連絡が返ってこなかったり。
そんな生活が続いて精神的にとってもすり減りました。
そのおかげで5キロのダイエットができるくらいに。
もっと距離感を大切にしていれば破局なんて結果にならなかったんかもしれないと毎日のように後悔をしていました。




【復縁のためにしたこと】
彼とヨリを戻したくて私は毎日のように連絡を入れていました。
でも彼は私と距離を置いて次に進もうとしていたのか連絡が返ってこず、私はずっと連絡が来ないことにストレスを感じていて、まだ付き合っているかのような距離感でいたためうまくいかなかったと思います。
なので連絡を毎日することはやめました。
そのころに5キロダイエットができたのでこれを機にとにかくキレイになっちゃおう!と思い美容にこだわったりお化粧やお洋服など雑誌を見て勉強するようにしました。
今までSNSの更新もなかなかしなかったのですがわざわざキレイに撮れた友達との写真とか今充実してますよ!とアピールしていたら彼からいいねが届くようになりました。
効果があったのは自分磨いてSNSでアピールが一番かと思います。




【復縁できた決め手】
ヨリを戻すきっかけはSNSのDMです。
ストーリーに反応がきてその後メッセージでやりとりをしていました。
正直最初は私が少し見た目が変わったから連絡が来たんだ…と思ってショックだったというか、あんまり嬉しいという気持ちはなかったです。
見た目がダメだったのかなと思ってしまうくらい。
ですがいろいろ話を聞いていくと別れた時はもう戻っても結局は同じく時間がなくうまくいかなくなると思い距離を置いていたそうなのですが、彼も良く考えてくれて私に時間を合わせる努力をしていなかったと言われて再度告白をされました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してからはとんとん拍子でうまくいきました。
今は復縁して5年。
夫婦になりました。
子供はまだいませんが彼が大学を卒業したタイミングで速攻結婚。
復縁した時にお互い話し合って決めたのは破局するようなことになることになるのであれば復縁しても意味がないので結婚を前提に再度お付き合いを始めました。
なので復縁して2年で結婚。
長いお付き合いを経て破局。
もう破局のつらさを感じたくなかったので結婚できて本当に幸せです。
もちろん今も仲良く夫婦生活を送れています。



【失恋中の自分へアドバイス】
とにかく毎日の連絡はやめましょう。
と伝えたいですね。
とにかく自分を磨いて自分に自信を持つこと。
フリーを楽しんで毎日毎日自分が幸せなんだ!と感じることがどんどんあなたをキレイにしていきます。
絶対に彼は戻ってくるし戻ってこなくても自分に自信があれば素敵な人と出会える。
とにかく自分を大切に、自分らしくいられるために自分を磨きましょう。