【元カレと復縁し結婚】彼が元カノとヨリを戻して失恋。彼を信じて自分を信じて待ち復縁に成功して幸せに結婚できた

【元カレと復縁し結婚】彼が元カノとヨリを戻して失恋。彼を信じて自分を信じて待ち復縁に成功して幸せに結婚できた

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時30歳、復縁時31歳
【相手の年齢】
失恋時24歳、復縁時25歳
【失恋していた期間】
1年3ヶ月





【かつての関係】
付き合って約1年の恋人だった




【一番最初の出会い】
たまたま仕事で知り合い、本来接点のないのに偶然、2度目の仕事で一緒になり連絡先を交換しました。
本来、私の上司を含め3人で食事に行くはずが、上司が当日ドタキャンしたため2人で食事することになり、
お互い仕事が休みという事もあり、水族館のあるショッピングモールへ行き、食事に行きました。
その後、LINEでほぼ毎日たわいもない日常を連絡する様になり、知り合って2ヶ月目のデートで彼に告白され付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
初めて会った時から、好印象でした。
話し方、話の内容、身の振る舞い方も自分と合ってると思いとても居心地が良かったです。
少しお互いの家の距離が離れていた為、頻繁にデートは出来ませんでしたが、ほとんど毎日連絡をとり、時には長電話をし、毎日会っているような感覚でした。
たまにのデートの時には車で少し離れた景色のいい場所や落ち着く場所に連れて行ってもらい、
とても心の安らぐ時間を一緒に過し、とても楽しかったです。




【失恋のきっかけ】
彼の元カノの存在が原因で別れました。
後から聞いた話ではありますが、彼が私のことが嫌いで別れた訳ではなく、
元カノが自分と復縁しないと死んでやるや訴えてやる等、脅しに近い復縁を迫ったため、
どうしようもなく私と別れたそうです。
当時、私は前日会っていたにも関わらず、何も理由を告げらせずにメールで別れたいとだけ言われました。
電話で話したいと言われても断られ、とても好きな状態で別れたため、1週間ほとんど食事できないほど落ち込みました。




【失恋後の心境】
何が悪かったのか自問自答の毎日でした。
仕事中も今彼が何してるかな?と考えてしまう事も多く、
新しい恋に踏み出そうと他の男性と食事をしてみたり自分磨きを色々はじめても彼のことを思い出してしまい
常に忘れることができず、時には彼のSNSを見てしまっていました。
その度にまだ彼のことが好きで忘れられないんだなぁと再認識しました。
仕事に集中して忘れようとは考えましたが、同業な事もあり彼の情報も入るためなかなか難しかったです。




【復縁のためにしたこと】
たまたま私が転勤で彼の勤務先の近くに家を引っ越すことになり、引越先のことで相談してみました。
たまたま彼の両親とは別れてからも連絡を取っていたため、彼の元カノに私との全ての連絡手段を遮断されていましたが
彼の両親の協力で連絡を取ることができました。
連絡して返事がなかったら諦めていたと思いますが、以前のように頻繁に連絡してきてくれたので、
まだ脈はあるかもと思い、彼の職場に近い家に引っ越しました。
復縁までの間はもやもやした気持ちでしたが、その中でも自分に時間を使って、美容に力を入れたり、
料理を勉強したりと、彼と復縁するにしても、違う男性と出会うにしても綺麗な女性でいるための努力は
怠らないようにしていました。




【復縁できた決め手】
私が引越後にスポーツジムに通い、それを知った彼の両親がそれとなく彼に
勤務先が近いからと同じスポーツジムに通うことを進めてくれた為、頻繁に会うきっかけができました。
私は彼に会うのが嬉しくて週4でジムに通うほどでした。
後から聞けば、彼も私と会う為に週5、6で通っていたそうです。
その後それがきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、彼が元カノとバッサリ切れたタイミングで
復縁することになりました。
復縁する時には別れた時の事情を説明してくれた為、私もすんなり彼を
受け入れることができました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁後、半年で入籍しもうすぐ4年経ちます。
結婚してから今まで喧嘩もしますが、お互い居心地がよく今でもとても仲が良いと思います。
来年には第一子が生まれます。
もちろん結婚生活は他人が一緒に暮らすので上手い事行かない事もたくさんありますが、
何か困ったことがあっても、その度に2人で考えて乗り越えることのできる相手だなと思っています。



【失恋中の自分へアドバイス】
落ち込むとは思うけど、別れたことに自分が納得できないのであれば、彼に事情を聞くまで飽きらめてはダメ!
ちゃんと別れた理由を聞いて新しい恋に向かうとしてもスッキリした状態で向かうこと!
フラれた方と言って自分が悪いわけではないこともあるから、離れている時間が自分を大切に
自分がしたいことに時間とお金を費やすこと!