【元カレと復縁し結婚】好きなのに別れないといけなかった。でも運命が結びついて今が1番幸せ。

【元カレと復縁し結婚】好きなのに別れないといけなかった。でも運命が結びついて今が1番幸せ。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時23歳 復縁時25歳
【相手の年齢】
失恋時26歳 復縁時29歳
【失恋していた期間】
3年





【かつての関係】
1年付き合った恋人だった




【一番最初の出会い】
お互いの職場の同年代で合コンをして、当時私には付き合っている人がいたので合コン参加は数合わせ、彼も数合わせ要員でした。
私も彼も合コンがつまらなくなって、テラス席に移動してタバコを吸いながら話したら意気投合。
そのまま2人で二次会をしてその日は終電までに帰りました。
次の日曜日に「デートしよう」と連絡をもらい正直困りましたが、付き合っていた相手とも関係が冷めきっていたのもあり、思い切ってデートに行くことを決めて、その日のうちに付き合っていた相手に別れ話をして初デートに出かけました。




【当時の二人の幸せな日々】
前の彼氏は学生だったため、デートプランもランチもディナーも低価格でコスパが良いものばかりでした。
その点3つ歳上の彼は、年齢以上に落ち着いていて余裕があり、自分も大人な女性になって気分でした。
一人暮らしの彼のために、お弁当や夜ご飯を作ったらすごく喜んでくれたり、旅行もかっこいいレンタカーで迎えに来てくれて全額彼がお金は出してくれたり。
お金だけではなく、私のために色々と考えてくれるところにいつも感動していました。




【失恋のきっかけ】
だんだん少しずつ分かってきたのは、彼が不思議な宗教に入っていたことです。
お守りをお土産で買って渡した時に「なにこれ?お守りって初めて触った」と言ってきたり、困ったことがあると「祈ろう」と言ってきたり、少し怖かったです。
それがエスカレートしてきて私が耐えられなくなって別れ話を切り出しました。
まずは私と付き合っていたいと思ってくれているならば、その宗教を抜けて欲しい、とお願いをして、3年後にお互い相手がいなければまた連絡取り合おうね!と約束して別れました。




【失恋後の心境】
好きなのに別れなければならなかった、彼も悪いことをしたわけではないのに、私に宗教を否定されて苦しかった…と、お互いキツイ3年を過ごしました。
将来を考えていた相手だったからこそ、色々なところに出かけたり友達に紹介をしたりしていた分、思い出の場所や物が多くて、何をしていてもどこに行っても彼との思い出が蘇ってきました。
3年後に連絡を取り合おう!と約束をしていたものの、途中で連絡をしたくなったり、電話をしたくなる衝動を抑えるのが難しかったです。




【復縁のためにしたこと】
宗教を抜けてもらうために、私も知識をつけたいしもしその知識が活かせるならば、抜ける手伝いをしようと情報収集を始めました。
彼は人当たりが良くて皆んなに明るく接する性格だったので、その信者たちにも慕われていて、一個人として抜けることは難しい立場でした。
友達にも相談ができない内容だったので、とりあえず私はあまり外に遊びに行かずに貯金をする毎日で、そのおかげか食生活も正しくなり、肌が綺麗になったりダイエットに成功したりしました。
また再会するときに、「きれいになったね」と言ってもらいたくて、リンパマッサージを習いに行ったりもしました。
今考えるとそんなことは必要なかったかもしれませんが、私にとってとてもプラスになった期間でした。




【復縁できた決め手】
急に家のポストに彼からの直筆の手紙が入っていました。
切手が貼ってなかったから直接持ってきてくれたんだな、とすぐに分かりました。
時期がクリスマス前だったこともあり、クリスマスディナーのチケットが入っていて、良かったら一緒に行こう、というお誘いでした。
もちろん私からすぐに電話をして、宗教を抜けて2年経つ、ということを聞き、喜んでディナーに行きました。
久しぶりに会った彼は少し太っていて、私は痩せていて、「お互い変わったね」と照れ笑いをした記憶が鮮明です。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今は夫婦

【復縁後の生活】
復縁してから3年付き合って、クリスマス当日に復縁したお店でプロポーズをしてもらいました。
3年前はこんな感じだったよね0と思い出話をしながら自然な流れで指輪が出てきて、とても自然に「結婚しようか」と話がまとまりました。
感動して泣いてしまって、彼が「あ0泣かせてしまった、笑って欲しいんだよ」ともらい泣きをしていました。



【失恋中の自分へアドバイス】
焦らなければ、環境が自分の心を守ってくれるし、運命の相手であれば、無理に「復縁したい!」ともがかなくても自然と一緒になる。
失恋中は、自分のことだけを考えて、美意識の向上や何か勉強したりして気を紛らわせて、久しぶりに会えた相手に「きれいになったね」と言ってもらえるように自信をつけるのが1番。
もし復縁できなくてもそれが自分の運命!