失恋中の自分へのアドバイス【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧

失恋中の自分へのアドバイス【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
いつか必ず自分磨きをしていたら彼が振り向いてくれるので諦めずに努力してみて!焦ってよりを戻そうとすると嫌われてしまうのでタイミングが大事だよ。
一度期間を空けて別れを後悔させるような魅力的な女の人になっていたら自然と彼からお誘いが来ると思うよ。
諦めずにいっぱい恋をして素敵なら女性になっていけばいいよ。
後悔しないようにね。





【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
別れてからは自分磨きをするといいよ!離れてる時間に他の男の人を見たりしてもっと可愛くなったりして自分磨きしてるうちにやっぱりこの人がいい!って思った時にまたアプローチすると成功すると思うよ。
別れてから頻繁に連絡すると嫌われるから連絡するのをやめて久しぶりに会った時に楽しかったなと思わせると必ず付き合えるからそれまで自分磨きがんばろう!




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中の自分へ、今の自分がアドバイスするなら。
もっと色々な人を見て色々な人と付き合っておけと思う反面、
たくさんの人よりも目の前の人や一人一人と向き合うことができていた自分が可愛らしいなとも思う。
一途に想っていればいいこともあるけど自分を大事にして自分がどうしたら幸せになれるかをもっと考えてほしい。
それから、頑張ったね。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時31歳
【失恋中の自分へアドバイス】
復縁することをあきらめないで頑張ることが大事です。
絶対に、自分を傷つけるようなことはしないこと。
(とくに、自殺未遂!あなたを大事に思っている人が傷ついてしまいます。)
彼と復縁するために、自分ができることは、全部やること。
彼も、あなたのことを大事に思い続けてくれています。
彼のことを思いながら頑張って。




【性別】
女性・失恋時19歳 復縁時29歳
【失恋中の自分へアドバイス】
ほんとに辛くて全てを投げ出したくなる時も正直あった。
この世の中に自分一人が不幸せなんだと思ってた。
でも諦めないで。
これからも辛い事ってたくさんあると思うでも絶対に幸せがまってる。
辛い思いをした分、苦しい思いをした分ちゃんと幸せが待っているから焦らずにしっかり自分を見つめてあげて。
そしてちゃんと自分を磨いてね。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
運命ならまた必ず結ばれる!という気持ちが大事。
どうしたらいいのだろうと考えるよりは、自分をより一層魅力的な自分にして、自信を持つことが大事。
失恋してプライドを傷つけられることもあったかもしれないけれど、まずは自分のことを愛してあげること。
相手のことより自分と向き合うことが復縁への近道。
泣きたいときは泣いてもいい。
自分に正直に。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
やったことは概ね正しかったと思う。
スキンケアもより力を入れたし、体型を良くするために食事改善、運動も頑張った。
身の回りのものを片付け、身も心も身軽になってすっきりとした気持ちになることもできた。
ただ強いて言うなら、彼に連絡を返してあげてほしい。
私からの連絡がないことで彼の疲弊は凄かったと思う。
自分がされたらどう思うかを考えてみてほしい。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
とにかく毎日の連絡はやめましょう。
と伝えたいですね。
とにかく自分を磨いて自分に自信を持つこと。
フリーを楽しんで毎日毎日自分が幸せなんだ!と感じることがどんどんあなたをキレイにしていきます。
絶対に彼は戻ってくるし戻ってこなくても自分に自信があれば素敵な人と出会える。
とにかく自分を大切に、自分らしくいられるために自分を磨きましょう。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
いつでも自分の気持ちに正直に!外見も内面もしっかり磨くこと!相手の気持ちはコントロールできないから自分が変わるか、自分が行動しないと後悔するよ、無理に新しい恋をする必要はないし、自分の気持ちを大事に。
ありのままの自分を受け入れてくれる人を大切に。
自分を好きな人も大切だけど、やっぱり自分の気持ちがないと失礼だから気をつけて(笑)




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分が彼のことを傷つけてしまったのでこれ以上傷つけない為にも今はそっとしておいてあげてほしい。
彼の気持ちが落ち着くまでは自分の心境を伝えたりなにかアクションをする事はやめてほしい。
そうすればその努力はいつか彼に伝わってこの先の人生において自分をパートナーに選んでくれる日がくるから。
信じることも愛情の一つだよ。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
絶対に感情のままに言いたいことを言わない。
言葉は暴力と言われるほど、言われた言葉は消えないし、残ります。
相手が本当に大切な人だから。
言葉も大切にしようと言いたいです。
2年間辛い思いをしたけど、また幸せな日がくるよと言ってあげたいです。
彼はいつまでもいる存在ではない。
大切にしないと失ってしまうよと言いたい。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時26歳
【失恋中の自分へアドバイス】
個人的にどんな別れ方にもよりますが、縁が切れてないと思ったらすぐに復縁を迫らないで友達からまずは始めた方がいいのかなと思いました。
当時彼からメールが来た時復縁を迫ってしまいましたが、微妙な反応でした。
なのでまずは友達の関係で楽しい時間のやり取りして、少しずつ距離を近くしていくことが復縁につながると思います。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分の寂しい、会いたいなどのわがままなその気持ちも大事ですが、それ以上に相手の立場になって考える事の大切さを学びなさい。
とアドバイスをすると思います。
これは恋人同士だけでなく、友達でも会社の方でもどこでも通用する考え方だからもっと冷静に大人な対応ができるように頑張りなさい。
と言うと思います。
今は辛いけど後々良いこと待ってるからね!と伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分の寂しさで、一度は相手を傷つけてしまったけど後悔なく気持ちをぶつけることはすごく大事だったと思う。
私の場合は相手が怒ったり気持ちが冷めてしまったことが原因でなく自分の気持ちの問題だったため、早く自分の気持ちを整理して気づき、相手にアプローチできたことが良かったと感じる。
寂しいときは他者でなくパートナーに気持ちをぶつけて、今後は浮気をしない!それが一番大事。




【性別】
女性・失恋22才、復縁22才
【失恋中の自分へアドバイス】
意志を強く持って、すぐに別れて正解でした。
だけど自分を大切にしてくれている相手は大切にしないといけないと思いました。
あの時はあれでしんどかったけど、一回別れたことで今があるから、良かったと思う。
DV男にならなくて良かった。
許してたら今どうなってたかな?とふと思いました。
あの時の私の判断はナイスでした。




【性別】
女性・失恋時23歳 復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
焦らなければ、環境が自分の心を守ってくれるし、運命の相手であれば、無理に「復縁したい!」ともがかなくても自然と一緒になる。
失恋中は、自分のことだけを考えて、美意識の向上や何か勉強したりして気を紛らわせて、久しぶりに会えた相手に「きれいになったね」と言ってもらえるように自信をつけるのが1番。
もし復縁できなくてもそれが自分の運命!




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
彼には遠距離はむかない。
つなぎとめたいなら近くに自分が行くしかない。
でも、一度心移りをした男を本当に許せる?本当に信用できる?
一度あったことは繰り返すかもしれないよ?許してくれると彼があなたを甘くみるかもしれないよ?
復縁するなら覚悟が必要だよ
あなたが思っているよりも、浮気した事実はこの先ずっとあなたを苦しめる
それでもあなたが彼と一緒にいることを選ぶ?




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分の気持ちや、時間も大事だけど、相手の事も遠距離なら、もっと考えてあげないとだめ。
人の気持ちは見えないし、わかりにくいから。
いくらわかり合っていたとしても、ちゃんと思いは伝えること。
ただし、一方的に無神経に伝えるんじゃなくて、相手の気持ちも大切にしてるょっていうのが伝わるような暖かさを持って伝えること!




【性別】
女性・失恋時 23歳、復縁時 27歳
【失恋中の自分へアドバイス】
ものすごい絶望感で先の見えない不安の中にいたあの頃の私へ。
もがき、苦しんでいるその経験は決して無駄にはなりません。
あなたが決めた新しい道で様々な人と出会い、人生の経験値を積むことで考えの幅が拡がり、彼の愛情深さをより感じることができるようになれるから大丈夫。
がむしゃらに、ただ毎日を生きていれば幸せな未来が待っているよ!と伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時24歳・復縁時27歳
【失恋中の自分へアドバイス】
男性は女性から追いかけてはいけない。
過去に大好きだった男性がいたが追いかければおいかけるほど逃げられてしまいました。
きっと夫のことを一方的に突き放したから彼が私を思い続けていたのではないだろうか。
当時の私は婚活をしていて他にも候補の男性は数名いたし、彼のことはすっかり忘れていたがなぜだかちょうどいいタイミングで連絡がきて夫を選びました。
過去の自分にフリーの時間も大切だと伝えたい。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
振られてはいるけれど、私に原因があるというよりは、相手が勝手に自暴自棄気味になっているだけだから、気にしすぎないで。
考えすぎると、精神衛生上良くない!相手には素直に自分の気持ちを伝えよう。
傷付いたことも、ちゃんと言おう。
変に相手の顔を伺うんじゃなくて、一度、思っていることはぶつけた方が良い。
それでも振られるのなら、新しい恋を見つければ良いし、復縁しても、幸せになれたよ。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時26歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中は周りが見えなくなり、SNSで追っかけてみたり、しつこくしてしまうこともあると思います。
一度冷静になり、客観視をして、状況をまとめてみることが大切だと思います。
自分がどうしたいか、意地張ってないか、ちゃんと自分自身と向き合い、気持ちをはっきりさせることが1番大事です。
自分の親の意見は絶対聞くべきです。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋中の自分へアドバイス】
特殊なケースだったと思いますが、どんなときも自分の気持ちに素直にいることが大切だとアドバイスしたいです。
そして、なによりも、自然体で流れに身を任せることが大切かなと思います。
本当にご縁があるなら、一度や二度別れたとしても、必ずベストなかたちでまた出会えると思います。
失望しないで、元気を出してと伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時30歳、復縁時31歳
【失恋中の自分へアドバイス】
落ち込むとは思うけど、別れたことに自分が納得できないのであれば、彼に事情を聞くまで飽きらめてはダメ!
ちゃんと別れた理由を聞いて新しい恋に向かうとしてもスッキリした状態で向かうこと!
フラれた方と言って自分が悪いわけではないこともあるから、離れている時間が自分を大切に
自分がしたいことに時間とお金を費やすこと!




【性別】
女性・失恋時31歳、復縁時33歳
【失恋中の自分へアドバイス】
今はとても辛くて悲しいけど、幸せが待っているので、頑張って耐えて欲しい。
好きという気持ちを忘れずに、復縁に向けて頑張って欲しい。
途中でちょっと他の人によそ見して面倒なことになるので、できればやめておいた方がいいかも。
あとは、結婚後に意外と色々お金がかかることがわかったので、一人もので出費が少ない間にお金を貯めておいた方がいいと思う。