半年間死ぬような思いで生きた経験は人間性を深めるのに役立った

半年間死ぬような思いで生きた経験は人間性を深めるのに役立った

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時15歳、復縁時16歳
【相手の年齢】
失恋時15歳、復縁時16歳
【失恋していた期間】
半年ほど





【かつての関係】
中学の同級生で2年ほど付き合っていた




【一番最初の出会い】
幼稚園からの幼なじみで、その当時から仲は良かったが、お互いに別に好きな人がいたため、友達として仲良くするように。
中学校に入って、相手の好きな人が転校することになり、ちょうど私も当時付き合っていた人と破局したところで、タイミングよく付き合うことになりました。
最初のデートは覚えていませんが、朝一緒に通学するようになり、自転車の後ろに乗せてもらって、通学路を走ってクラスメイトに冷やかされていたのを覚えています。




【当時の二人の幸せな日々】
当時は中学生なので毎日登下校を共にし、休みの日はしょっちゅう二人で繁華街に出かけていました。
年齢が若かったこともあり、大したデートはしていませんが、お互いにファッションが大好きだったので、服を選びあったり、お揃いにしたりして楽しんでいました。
高校生になり、アルバイトができるようになってからは、お互いにできることも広がり、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートを買って、毎日のように遊びに行っていました。




【失恋のきっかけ】
高校になって、お互い違う高校に通うことになり、私は特に進学校だったため、徐々に勉強が忙しくなり、時間がとれなくなった合間に、彼氏がアルバイト先の女の子と浮気をしていました。
共通の友達が浮気をしていることを耳打ちしてくれて、修羅場になりました。
別れたくなかったですが、彼氏はもう元に戻る気は無さそうだったので、諦めました。
相当落ち込み、体重が5kgほど落ち、高校のクラスメイトたちに私はかなり心配されました。




【失恋後の心境】
失恋ソングを聴くと自然と涙が出るようになりました。
そのくらい相手のことが好きだったことを思い出すと同時に、相手に依存していたことも浮き彫りになり、自分が自立していないことに気付かされショックでした。
また、眠れなくなって、生活が昼夜逆転気味になりました。
別れていた半年間、深夜に放送しているアニメを全部見ていて、やたらアニメに詳しくなったことはいい思い出です。
アニメに詳しくなったことで友達もふぇした。




【復縁のためにしたこと】
まずは私の大事さに気づいてもらうために、私からは追わないことを徹底しました。
連絡も取らないし、彼との共通の友達にも連絡を取らず、私の情報が完全に彼にバレないようにしました。
復縁を叶えるためのサイトをインターネットで検索し読みあさり、数ヶ月経った後で一堂しおらしく連絡をするのがよいと結論づけました。
これはかなり効果があったようで、それまでの2年間、毎日会っているし、会えない日は毎晩電話して、かたときも連絡を取り合わない期間がなかったわたしから、パタっと連絡がこなくなり、何をしているのかどうしているのかの情報がいっさい入ってこなくなったことで、心配になったようです。
浮気相手とも長くは続かなかったようです。




【復縁できた決め手】
連絡を取らなくなって半年後にわたしからメールしました。
前に別れた時はちゃんと話せなかったし、もう一度会ってちゃんと話がしたいと伝えました。
相手も同じ気持ちでいたようで、気まずかったですが会って話しました。
半年前に感じていた気持ちや、どうして浮気したのかなど、相手のことを絶対に責めない、怒らない気持ちで全て話を聞き終わった後に、もう一度やり直してもらえないかと彼から相談されました。
二つ返事で承諾し、また付き合い始めました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから結局203ヶ月ほどで別れてしまいました。
わたしは、高校生活を送る中で別れていた期間に、少しいい感じになった男の子がいて、その子からアタックされてその男の子に乗り換えました。
別れてからは一度も会っていませんが、思春期の真っ只中で壮絶な経験をできたことは、私の人間性の一部になっていると感じます。



【失恋中の自分へアドバイス】
どうせ復縁してもまた別れるから、つらいけど頑張って前を向いて、勉強してほしいと伝えたい。
半年間勉強が手につかなかったせいで、成績をかなり落とし、勉強についていけなくなる未来が待っています。
国公立大学への進学はできなすなりました。
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけど、できるだけ高校生活を大事に送ってほしいと伝えたいです。