彼氏と復縁。はじめて結婚を考えられた人と別れて絶望を知りましたが、離れて大切さを改めて認識できました

彼氏と復縁。はじめて結婚を考えられた人と別れて絶望を知りましたが、離れて大切さを改めて認識できました

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時27歳、復縁時28歳
【相手の年齢】
失恋時29歳、復縁時30歳
【失恋していた期間】
2ヶ月





【かつての関係】
元々遠距離だったから同棲してた、真剣に結婚前提で交際してた




【一番最初の出会い】
私が関東で彼が関西の方だった。
私が関西に旅行中に、フラっと入った旅行先の相席屋で出会った。
そのまま旅行中にご飯誘われて、一緒に行ってた友達が丁度人と会う約束をしてた間にご飯行ったのがきっかけ。
その後年越しのタイミングで家族でまた関西に行く予定があって、近かったし会いたくて会ったら、相手も同じ気持ちでいてくれたからそのまま付き合うことにした。
当時フットワークが軽かったから、ノリが良くいれた自分に感謝してます。




【当時の二人の幸せな日々】
同棲をしてて、相手方が犬を飼っていたからカップルというより家族のように過ごせた。
私が関西に友達がいなかったしどこ行っても知らない環境だったから、いつでもどこでも一緒にいて色んなところへ連れてってくれた。
どこ行っても観光客気分で入れたから、大阪だけではなく関西圏の有名な場所全て行けたし、一緒にいた時間がとても長かったし密で濃だったから家族みたいな存在でした。
彼は半年以上誰とも付き合ったことなくて、同棲も初めてだったから、彼の周りによくお似合いとか、私しか彼には合わないと言ってもらえてました。




【失恋のきっかけ】
彼は経営者で新しい事業を始めてから多忙になってしまい、常に一緒にいたから一緒にいる時間が短くなってしまった。
仕事に対しては心から応援してたし、仕事をしている彼を尊敬してたし格好良かったからそんな彼も大好きだったけれど、家に帰ってからの少しの時間を大切にしたい私と、家にいる少しの時間の中でも1人で過ごす時間が欲しい彼との、価値観のズレに対しての衝突で喧嘩が多くなってしまってすれ違いが多くなってしまった。




【失恋後の心境】
はじめて結婚したいと思った人だからこそはじめて親に会わせて、関西から関東までわざわざ親に会いに来てくれた人だったし、犬含めてカップルというより家族な関係でいたからこそ別れた悲しみより喪失感がえぐくて、2ヶ月間何も手につかなくなって引きこもりになってしまった。
私が大阪でひとりで感じてた孤独感よりも、彼と離れた時間の方がしんどいことに気付けたのと同時にこんなに私にとって彼が大切なんだと自分の気持ちを再確認が出来た。




【復縁のためにしたこと】
彼に依存してしまってる自分がいたから、別れた時に何も手につかなくなっていた。
彼の仕事にも携わっていたから別れた後も仕事関係の事情で連絡を取る機会もあったのだけれども、依存をしている自分が嫌だったから仕事も断ち切って連絡を取ることをやめた。
辞めたけどどうしても彼と関わっていたかったから、時間が経ってから気持ちを伝えました。
彼を失ってからの時間は、何にも手につかなくて何もしてなかったし外の人と触れ合う機会喋る機会が嫌になってしまい、身内としか合わなかったから、その時間は無駄だったなと思いました。
仕事をしてお金を稼いで、自分磨きに時間を充てることができたらもっと自分に自信が持てることが出来たと思います。




【復縁できた決め手】
彼から離れたことが自分にとってこんなにも辛いんだと実感したことと、男として人間として長けてた人だったからこそ、周りのカップルや周りの男性を見てもしょうもないなと思ってしまうようになって自分史上彼が人間として1番尊敬できる人だったし、彼といる時間が楽しすぎたからこそ居なくなって辛すぎたことに再認識したから。
相手も時間が経って同じような気持ちでいてくれたからこそ、復縁できた。
一度お付き合いした人と別れたら友達にも戻れない他人になるという主義だったからこそ、初めて引きずりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して、今も付き合っている

【復縁後の生活】
まだ復縁して数日しか経ってなくて、会えてないです。
ですが連絡を一切取っていなかったからこそ、電話したり連絡を常に取れてることだけでも幸福値が高くなって気持ちがるんるんでいれてます。
何にも手が出ない毎日だったからこそ、いまは何でもできる気持ちになりました。
改めて自分にとって彼の存在が大きすぎることを再認識しました。



【失恋中の自分へアドバイス】
離れて初めて気づく感情がありすぎて別れたことをたくさん後悔したけど、一度離れたことによって自分の良くなかったことやああすればよかったとかの後悔を知れて、適度な距離感を知ることが出来て、逆に彼といい関係値でいれるようになるから、一緒にいすぎないで離れるその時間も大切だぞという感じです!ただ何も手につかない時間はただただ病む時間と化すので危険です。