10代女子学生/元カレと復縁するための努力【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/元カレと復縁するための努力【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁のためにしたこと】
高校に入ったら髪を伸ばしてもう少し女の子らしくなりたいなあと思っていました。
髪の毛を伸ばし、先生にばれない程度に眉毛を剃り、メイクをして過ごしていました。
高校は自分のやりたいことだったので元カレのことは忘れて、高校で出会った人たちと楽しく過ごしていました。
よりを戻すためにやったことは特になく、逆に分かれた相手と連絡を取るということがいやだったので自分から何かやったことはありませんでした。
高校生になってから携帯を持つことを許してもらい、私の高校生のころに流行っていたブログ更新やGREEやミクシィをやっていたことを覚えています。
今考えると怖いことですが、よくプリクラを載せていました。
そんなブログを見ていたのか、知らないユーザーから連絡が来て、それが元カレだったことを覚えています。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁のためにしたこと】
友達には何度も相談しました。
でもみんながあんたが悪いと言うので、私がどんだけ頑張っても無理だなと思い始め、もうダメだとあきらめようと思いました。
でも考えれば考えるほど好きだし、でも諦めてこのままずっとこの関係が続くのはもっと嫌だったので、手紙書いて下駄箱に入れたり、友達に渡してって頼んだりできることはすべてしてました。
そしたら、彼からも何度か手紙貰ったり、自分が行った旅行のお土産などくれました。
だから私は彼は私のこと確実に嫌いになっていないと思うようになり少し自信がつきました。
なので今まで以上に手紙を書いたりたくさん話しかけるようにしました。
努力は必ず報われると信じ最善を尽くして1年を過ごしました。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【復縁のためにしたこと】
まずは私の大事さに気づいてもらうために、私からは追わないことを徹底しました。
連絡も取らないし、彼との共通の友達にも連絡を取らず、私の情報が完全に彼にバレないようにしました。
復縁を叶えるためのサイトをインターネットで検索し読みあさり、数ヶ月経った後で一堂しおらしく連絡をするのがよいと結論づけました。
これはかなり効果があったようで、それまでの2年間、毎日会っているし、会えない日は毎晩電話して、かたときも連絡を取り合わない期間がなかったわたしから、パタっと連絡がこなくなり、何をしているのかどうしているのかの情報がいっさい入ってこなくなったことで、心配になったようです。
浮気相手とも長くは続かなかったようです。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁のためにしたこと】
忘れられずにいた時に、友達に相談したところ友達から「彼も忘れられないみたいで、告白断ってるらしい」という噂を耳にしました。
私はも忘れられない。
もう一度話したい。
と思い、彼に連絡しました!もう一度会うことが決まり、自分なりに別れた理由を分析。
彼も何を望んているのか考えました。
また自分磨きも忘れず、メイクを練習したり、小物を買ったり、ダイエットをしたり、もう一度好きになってもらうために女子力もあげる努力をしました。
付かず離れずの連絡を取り事も怠らず、以前はネガティブに捉えていた恋愛をもう一度始めようという思いを込めて、前向きに捉え、また振られたらその時はまた頑張れば良いと考えるようになりました。
周りからの女子力を上げるサポート(メイクを教えてくれたり、コスメを一緒に買いに行ったり)をしてもらい助けてもらいました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁のためにしたこと】
私はお別れをしても彼の事をいつまでも忘れられなかったけど、よりを戻したいとは思っていませんでした。
そんな可能性があるとは思っていませんでした。
彼の事を忘れられるように暮らしていました。
彼の事を思いださないように他の予定をいれて意図的に忙しくしていました。
彼と付き合っている時に、遊ぶお金が足りなくてつまらない思いをしたこともあったので、それを取り返すかのようにがむしゃらにバイトを頑張ることもありました。
…それももうかなわないのに。
むしろ虚しくなりました。
でもいつまでも下を向いていてもしょうがないので、自分磨きを始めました。
メイクの練習をしたり、雑誌を見て流行をチェックしたり、友達に可愛いお店に連れていってもらったり。
それも楽しかったです。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【復縁のためにしたこと】
特に復縁したいとも考えておらず、しばらく相手のことを考えるのを忘れたかったので違う男性と付き合いを始めた。
もっと自分磨きもしなきゃと思い、メイクも髪型も変え印象を変えた。
でもそれは彼のためではなく、自分がこの別れでマイナスな感情になるのを止めたいという気持ちが強かったからだ。
そのおかげで、別れてから付き合った別の男性以外にアピールしてくれる人が増えた。
そのおかげで自信が持てたし、彼じゃ無くても幸せをくれる人は沢山いるのだと勉強になった。
彼は同じクラスメートだったので、私を見ていてヤキモチを妬いたのだと思う。
アピールしてくれる人は大体同じクラスメートだったので、元カノが知ってる男に取られそうになったら私も男だったら嫌だなと(笑)




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【復縁のためにしたこと】
友人への相談は男女ともにさせてもらいました。
男子からの意見や女子からの意見をもらったり、相手の近況報告をこっそりもらっていました。
これは効果があったし、相手の心情やタイミングなどを見計らって再アプローチ(復縁したい旨を伝える)ができたので、やはり相手の状況を知るためにも、友人や周りへの相談は、多くなくても良いですがやはり必要だと思いました。
また、自分磨き(特に内面)も行いました。
頑張っている姿を見てもらえたら少しは振り向いてくれるのではないかと思って行っていましたが、正直これは私のやり方が悪かったのか、効果は今ひとつでした。
と言うのも、何をするにも相手がちらついてしまって完全に集中はできず、かなり中途半端な事になってしまったものがとても多かったからです。
その中途半端さにも嫌気がさして、負のスパイラルに陥ってしまっていたと自分では反省しています。
無理に他のことで気を紛らわせる必要はないのではないかと個人的には思います。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【復縁のためにしたこと】
よりを戻すために、最初の頃はやり直したい、まだ好きだということをひたすらメールで伝えていた。
彼がそっけない態度だったのはわかっていたが、ちゃんと返信は返ってきていたのでしつこく連絡をとっていた。
3ヶ月くらいしてくると自分の中で整理がついてきて、もう復縁しなくてもいいかな、けどまだ好きかもなとよくわからないくらいになっていたが連絡は相変わらずとっていた。
次第に自分から連絡をすることもなくなっていき、好きだともやり直したいだとも言わなくなってたまにやりとりするただの友達のようになっていったら、半年たったぐらいから彼からよく連絡がくるようになり、会いたいと言われてちょくちょく会ううちに復縁したいと言われ、その時まで好きな人も彼氏もいなかったから復縁をした。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
彼がよく行っていたお店に何度か通って彼を探したり、彼の後輩にはまだ好きなことを伝えたけど何の効果もなかった。
占いにもすがったけど結果は散々で、神社に通って絵馬を書き続けたこともあった。
一方で、このままじゃだめだという思いから、絵を描くのが好きだったこともあり絵の勉強を始めた。
そのおかげもあって、生活環境が大きく変わって少しずつ笑えるようになったり、彼とのことを知らない人と話す機会が増えたことで失恋のつらさが少しずつ緩和されたのはすごくよかったと思う。
泣くことを減らして笑うことを増やすようにしたら、肌荒れが治った。
それに気づいてからは美容に気を使うようになっていった。
髪や肌のお手入れはもちろん、お化粧の勉強もして少しでも綺麗になろうと努力した。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
定期的に
「やっぱりまだ好き」と伝えていました(笑)
いつもクスッと笑ってくれていたので、いつかよりを戻せるんじゃないかと思って(笑)
どうしても忘れられなくて、どうしても先に進めないほど好きな彼だったので、伝えられることは全て伝えていました!
もちろん離れ離れの生活をしていたので気軽に会えるわけでもなく。
逆にその間の時間がチャンスだと思い、ヘアスタイルやお化粧、趣味の時間を作り、自分に自信が持てるように自分磨きの時間をたっぷりとりました!
あとはいつよりを戻してもいいように
他の男性からのアプローチは全て断っていました!
恋愛上手な女友達にもたくさん相談に乗ってもらって
とにかく自信のない自分とおさらばしました!




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【復縁のためにしたこと】
時間をとにかくおいた。
これ以上好きな人はできないだろうと思っていたけどお互い受験もあったし、他のことを考えて過ごしていた。
何よりも大学は別のところを選んだし、その間何も連絡もとらずにいた。
でもしっかりと夢を掴んで大人になって大学卒業のときに再会することを約束して高校を卒業した。
それまでいろんな人と付き合うこともあったけど特にその人以上に好きになることはなかったし、お互い冷静になる期間、遊ぶ期間を設けた。
全く連絡をとらずに、ひたすら自分磨きをしたり異性と関わっていろんな意見を知ることにとにかく必死になった
私にも相手にも新しい人はいたけど、特にお互い本気ではなかったと思う
とにかく時間をあけたことで、浮気した、されたの恨みがなくなったことがよかった




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【復縁のためにしたこと】
時間が経つにつれてわたしの好きが急に
増していき、でも2人の関係は離れて
別れてから一言も喋ってないから
かなり気まずく、ただ見てることしか
出来なかった。
連絡をする勇気もなく時間だけがすぎ
5ヶ月ぐらいたってからなぜか手紙を書き
家のポストに入れて行って家の前の駐車場に隠れて
サッカーの練習をしに出てくるのはわかっていたから
出てくるのを待っていた。
待っていたけど不安になってきて
会ったらなんで喋ったらいいかわからなかったので
その日は帰ってしまった。
その手紙をきっかけに彼が意識して
こっちを見てくれるようになり
友達が喋るきっかけを作ってくれて
2人では無理だけど皆で遊べれるようになった。
それから連絡をとるようになった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
自分の気持ちを毎日毎日返信がなくてもメールして伝え続けた。
共通の友達から彼の様子を聞いたり相談してどうしたら良いかアドバイスをもらった。
彼にまた会えた時に好きになってもらえるように、ダイエットや美容改善をした。
彼から連絡が来て会えるようになった時には、彼のためにいつまでも待っていたり、付き添いで待たされたりと言われた通りに行動していた。
会えた時には楽しめるように付き合いたいなど重い話はせずに楽しい会話や楽しい遊び場に行ったりと楽しい気持ちになることを優先させた。
あまりに思い続けても良くないと思い、メールできる男友達を紹介してもらったり、自分自身も楽しく生活できるように遊びに出かけたりと充実させるようにした。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
まずは友人として関わりも持ちたく、何事もなかったかのように振る舞い連絡をした。
そうすると、普通に連絡は返ってきた。
その間、恋愛の話は一切せず、共通の趣味や話題で会話を楽しみ、そのうち自然な流れで会ってくれるようにもなった。
その際私自身が注意したことは、何か彼に、友人として与えられることはないかという事だった。
モノではなく、気持ちと行動で与えられることに努めた。
というより、無意識にそうしたく、そうしていた。
お互い車の免許も取得し、お互いの車で出かける楽しみも増え、私も車の運転が好きという事もあり、彼の自宅へ車で迎えに行くこともあった。
お互い与えあえる関係になり、且つお互い社会人になったことで、学生の時より依存体質もなかうなって自立し過ごしやすい関係となった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
相手の存在の大きさに気づいた私は、占いへ足を運んだり、復縁ブックとゆう本を買って読んだりした。
占いの人はだいたい、私が若かったのもあり、次の恋に生かしましょう。
みたいなことしか言われなかった。
復縁ブックは、冷却期間を設けましょう。
と具体的なアドバイスが書かれていて、当時とても参考になった。
私はその時、何が何でも復縁する!といった感じで、とても焦っていた。
その本には焦ったらいけないとかいてあった。
距離を置くことで、相手の私に対する記憶も美化されるとゆうことだった。
その間に私は、イメージチェンジをした。
雰囲気を変えてみた。
連絡は相変わらず取れないまま、別れてから結構たっていた。
私は相手の転職先を知っていたので、手紙を書いて彼の仕事先へ行き、彼の車に手紙を挟んだ。
別れて気づいた事や、今でも想っているということなどを書いた手紙だった。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
よりを戻すためにした特別なことはありませんでした。
ただただとにかく悲しみに打ちひしがれて泣いていました。
でも徐々に悲しみから怒りに変わってきたのも事実で、フラれてしまった悲しみよりもなんであんな奴にフラれて落ち込んでんだ私、悪いのアイツじゃん、価値観が合わないんだから別れるのは当たり前だし友人に彼のTwitterでの事を話すと「それは彼氏最低じゃない!?」と言われてきたので、"世間の19歳の普通"は彼じゃなくて私なんだと思い1ヶ月経つ頃にはすっかり吹っ切れてきました。
毎日泣いて寝るだけだった生活もその時見直し、今でも覚えているのは近くの薬局に行ってとにかく今まで我慢して買わなかったスキンケア商品や気になっていた化粧品を大人買いして、自分磨きに勤しみました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁のためにしたこと】
復縁のためにしたことで効果があったことは、まずは一切連絡を取らないということです。
一方的に別れを告げられて、何がうれしくて連絡なんかしてやるものかという気持ちもありましたし、全く連絡を取らないことが、私にとって喪失感であったように、相手にとっても喪失感であることはわかっていたので、、そのまま一週間くらいたった時、相手から連絡が来ましたし、それに対して、積極的に返事をすることは避けました。
その間は今まであまり友達と遊んでいなかった分、たくさん遊んで、その様子をInstagramにあげて、あなたがいなくても私は楽しいアピールをひたすらしていました。
それが効果的だったかはわかりませんが、それをみた相手から、すごい楽しそうだねって悲しそうに言われたことは覚えています。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
当時大学が忙しかった為、課題に追われる毎日だった。
そのため、特に復縁を目的として特別に行ったことはない。
自分のやるべきことをきっちりやっていただけである。
女子大に通っているためどうせ出会いもないと諦めていたとも言える。
強いて言うなら、彼とのつながりを完全に絶った(Twitter、インスタグラム、LINEなどすべて)。
彼がどうしているかとても気になったが、気にしたところで自分達の関係が変わるわけでもないと思っていた為思い切って全て消した。
完全に連絡手段を絶ったことで、逆に彼が自分のことを気にするきっかけになったのかもしれないと思う。
ズルズル相手との関係を続けるより、一度完全に断ち切る方がいいと思った。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
まずは、共通の知り合いに相手がいまも彼女がいないか等の確認をした
相手は復縁したいと思っていないのかなども確認したいと思ったがそれは自分が行動する前から
嫌な方に結果が転んでしまうのは嫌だったからしなかった
友達へ自分はまだ相手が好きで、復縁したいがあきらめようか迷っていると相談をした
友達からのアドバイスは「絶対にあきらめるべきではない、後悔する」と言われた
確かにこのままでは100%後悔するとおもった
自分磨きをし、メイクを変えたりダイエットしたりお洒落したりいい女になってから連絡を取ろうと思った
そして今なら自信を持てると連絡を取ろうと思っていたら相手から突然
「だいぶ遅れてしまったが、誕生日おめでとう」と連絡がきた