なかなか彼と予定が合わず失恋。その後お互いのタイミングが合い奇跡的に復縁できた

なかなか彼と予定が合わず失恋。その後お互いのタイミングが合い奇跡的に復縁できた

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時24歳、復縁時28歳
【相手の年齢】
失恋時22歳、復縁時26歳
【失恋していた期間】
4年





【かつての関係】
バイト先の先輩と後輩で1年間恋人




【一番最初の出会い】
近所のバイト先で出会いました。
私のほうが年上だがバイト先では彼よりあとに働きはじめました。
仕事内容を教えてもらううちにだんだんと惹かれていき、連絡先を交換しました。
バイト先の仲間大勢で飲み会があり、そこで私は一足先に帰宅することになりました。
その時彼が自宅まで送ってくれて、そのとき付き合うことになりました。
最初のデートはお祭りにいきました。
とても混んでいて焼きそばとラムネを
一緒に飲みました。
お祭りだけいって解散したのでもっとどこか行けばよかったなと思います。




【当時の二人の幸せな日々】
彼が大学院生で私が社会人であったためとても忙しくなかなか会うことができませんでした。
連絡は毎日とりあっていて色々なことを話しましたが、彼はバイト先ではとても
おとなしいため、付き合ってからも少ししかバイト先で会うことがあっても話すこと
がありませんでした。
けれど共通の好きなアイドルがいたのでそのアイドルの話
を遅くまで話したり、テレビ番組をみたあとは必ず連絡をとりあいとても楽しかったです。
なかなか会うことが出来なかったけれど、当時は連絡をとれるだけで満足していました。




【失恋のきっかけ】
お互いが忙しすぎてなかなか会えず、彼が今日会おうと連絡をくれるときは
私が大きな課題が終わって疲れているときが多く、会うのを断ってしまうことがあり
それが罪悪感もあり別れることになりました。
また、会えないのなら付き合っている意味はないのでは?とお互いが話し合い
一致して別れることになりました。
別れたあとは悩みがなくなって
気持ちが楽になりましたが、数日たつと寂しさがでてきて悲しかったです。
またお互いが好きなアイドルの話をする人もいなくなってしまったので
とても寂しい気持ちになりました。




【失恋後の心境】
朝起きた時におはようの連絡をとる人がいなくなったころとがつらかったです。
また、いままで女友達とごはんに行った時には彼の話をしたり恋愛話ができていた
のですが、別れて次に好きな人もいなかったので、話題がなくとても寂しいきもち
になりました。
それと同時にSNSでも友人が彼と楽しそうな写真を投稿しているの
をみるとなぜ別れてしまったのか、もっとなにか私が変化していれば彼と付き合って
いられたのではないかと公開も大きくなっていきました。




【復縁のためにしたこと】
とりあえず友達として連絡を頻繁にとりあうようになりました。
また、恋愛に対しての向き合い方などを細かく話したりしました。
しかし、彼は付き合っていない異性との連絡は頻繁にとりたいタイプでは
ないのですぐに連絡は途絶えてしまうことが多く、なかなか復縁に向けて
動くことは難しかったです。
久々に会おうと話してもやはり昔と同じで忙し
かったため予定を合わせることも大変でした。
彼は大学院生でありサークルにもはいっていたため、まわりに女子も多く
SNSでも仲良さそうな写真が投稿されていることもありもう復縁は無理
なのはないかと悲観的になってしまいました。
連絡だけ時々とっていても
会うことができなければ無駄であると考えるようになりました。




【復縁できた決め手】
彼が大学院を卒業したタイミングで予定をあわせることができて久しぶりに
会うことができたことがきっかけでよりを戻すことができました。
彼の職場の近くで食事をして、お互いが好きというような雰囲気になり付き合うことに
なりました。
いままではなかなか会うことが出来なかったけれど
これからはまめに会うこともできそうだったので嬉しかったです。
彼もしばらく会っていなかったので年下ですが少し大人っぽくなった
とうな気がしてこれから付き合ってからが楽しみになっていました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
現在はまた別れてお互い違うひととお付き合いをしています。
彼からは共通の好きなアイドルのニュースが出た時だけ連絡
をとりあい情報を共有しあっています。
別れてはいますが
私の学生時代からの親友であるため私のことは何でも話せる
仲になりました。
復縁したあとはとてもうれしく毎日が楽しかった
ですが、その後もやはり友達だという感覚が強くお互い円満に分かれる
ことになりました。



【失恋中の自分へアドバイス】
もう少し恋人同士が行くようなスポットやイベントを楽しんでほしいです。
照れくさくて冷めた空気を出すことが多く、そこが友達として楽な人に
近づけてしまっていたと思います。
また失恋した瞬間は悲しいけれど
失恋から得られる気持ちも多く、友人から失恋の相談を受けたときとかは
相手の気持ちになってアドバイスするころができるようになるから
そんなに落ち込まなくても大丈夫だということ伝えたいたいです。