「彼が昔好きだった人と付き合うことになり失恋。2年間楽しいことしたいことに夢中になり自分磨きをし、彼が再度好きになってくれて復縁したが、彼が以前より魅力的に見えなくなり破局した話」

「彼が昔好きだった人と付き合うことになり失恋。2年間楽しいことしたいことに夢中になり自分磨きをし、彼が再度好きになってくれて復縁したが、彼が以前より魅力的に見えなくなり破局した話」

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時21歳、復縁時23歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
2年





【かつての関係】
中学校の同級生で付き合う19歳まで友達で19歳から恋人だった




【一番最初の出会い】
元々は、中学校の同級生で友達でした。
私はひとめぼれで、中学校からずっと片思いしていました。
彼は当時同じクラスの吹奏楽部で清楚で美人な子がいたのですが、その子が好きらしいと噂で聞いていたのですが、特にその子と付き合っているわけではなかったので、私もあきらめず、ずっと好きな気持ちがありました。
高校、大学と友達関係は続いていて、いつものように仲良しの中学の同級生数人で遊んでいた帰り道、2人きりになった時、想いを抑えられず私から告白し、付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは、お互い違う大学に通っていたのですが、お互いの家を行き来していて、家が近いこともあり毎日のように会っていました。
デートは図書館に行ったり映画を見たり、ピクニックみたいなただ自然公園でシートを敷いてお昼寝したり音楽を聞いたりしていました。
中学の同級生だったこともあり、共通の友人も多く、彼の友達や私の友達も交えて、よくバーベキューしたり、キャンプしたり、海も毎年みんなで行ったりして、この人と一生一緒にいるんだろうなって確信していたし、信用していました。




【失恋のきっかけ】
中学の友達で集まってキャンプやバーベキューをすることが多かったのですが、ある時から、誰がよんだのか、彼が中学の時好きだった吹奏楽部の美人な子が参加するようになりました。
最初は私も気にしていなかったのですが、連絡先を交換していたり、2人で話しているのを見て、「もしかして今も好きだったりするのかな」と彼の気持ちが気になるようになりました。
彼に「昔好きだったんでしょ?今も好きだったりして」と聞いてみると「中学の時でしょ、今はないでしょ」と答えたので安心していました。
でも会を重ねるごとに、2人の距離が近くなっているように感じました。
そのうちほぼ毎日会っていたのに、彼が用事あるからと断る日が増えてきました。
そんな時、彼のコートのポケットから、「宇宙一好きだよ」と書かれた手紙を発見してしまい、書いた相手はまさに、吹奏楽部の彼女でした。
「私より彼女が好きならもういいよ?」と言ったら「ごめん」と言われ失恋しました。




【失恋後の心境】
失恋後は、大学にも行けず、何も食べれず寝込んでしまい、一週間くらい泣いていました。
ひどいことをされたのに、楽しかった思い出しか残っていなくて、すごくあったかい思い出なのに、それはもう戻ってこないことだと思うと悲しくて本当苦しかったです。
後悔はなくて、ただただ、相手の気持ちが欲しいと強く思い、でもそれはどうにもならないコントロール出来ないものだと気が付きました。
そして、本当に彼のことが好きで、今後彼以上の人に絶対に出会えないだろうとも思いました。




【復縁のためにしたこと】
しばらく落ち込んでいたのですが、友達に相談したときに、「好きでいるのは自由だから無理に忘れなくていいんだよ。」って言われて、「そうなんだよな」って開き直りました。
ただ、彼に連絡したりすることは一切やめて、ジムに通ったり、ランニングしたり、登山に行ったり、自分が好きなことをしようと思いました。
彼とは大学に行くときに電車に乗るので、定期的に会うことはあったのですが、声をかけたりはせず、遠くから見ていました。
ただ、自分を磨くために楽しいことやってみたいこと、新しい髪形やファッションにも挑戦したりもしました。
こんなに今楽しんでるよという姿を見てほしくて、わざと同じ車両に乗ったりしていました。
そのうち彼の視線を感じるようになり、自分のことを見ているのかもと思うようになりました。




【復縁できた決め手】
好きなこと、楽しいことをする自分磨きをしている最中に、彼から久しぶりに突然メールが来ました。
「元気?最近すごくきれいになったけど、彼氏とか出来た?」私はびっくりして、でもすごく嬉しくて「元気だよ」とだけ返信しました。
そしたら「会いたい」とメールが来て、2年ぶりに2人で会うことに。
最初は近況を報告していたのですが、沈黙になり彼の方から「めちゃくちゃ時間かかって申し訳ないんだけど、やっぱり俺おまえじゃないとだめだったみたいだ、もう一度付き合ってくれませんか」と言われ、間を置かず「はい」と即答しました。
あまりに嬉しくて号泣して、彼もごめんと何度も言いながら二人で泣きました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁した後、しばらく仲良しでいたのですが、一度裏切られると以前ほどの信用がなくなり、好きな気持ちも、あれ、こんな感じだっけ?と思うようになりました。
自分磨きで、楽しいことを沢山していたせいか、彼との時間がそれほど楽しく感じられなくなり、今思うと、自分の方が少し成長してしまい合わなくなってしまったのかなと思ったりします。
私の方に通っていたジムに気になる人ができ、復縁してから1年後に別れました。
今は連絡先も知りません。



【失恋中の自分へアドバイス】
苦しい、悲しい気持ちは時間が解決してくれるから、無理せず落ち込むだけ落ち込んで。
ただそれが終わったら相手のことで悩む時間ほど無駄なことはないから、自分の楽しいこと、したいことに夢中になって、楽しんで。
自分を大切にして欲しい。
自分を好きになって欲しい。
そしたら自分を好きになってくれる人が現れるからね。
絶対「私なんて」なんて思わないでね。