生活の価値観の違いによって彼と喧嘩別れしてしまったが、何とか復縁成功。しかしまた同じ原因で破局してしまった話。

生活の価値観の違いによって彼と喧嘩別れしてしまったが、何とか復縁成功。しかしまた同じ原因で破局してしまった話。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時22歳、復縁時23歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
約1年半





【かつての関係】
大学の同級生で1年ほど恋人同士だった。




【一番最初の出会い】
共通の友人がいて知り合い、最初は気が合う友達という感じでした。
そして私はその彼の友だちと付き合うことになり、付き合っている時は彼とのノロケはもちろん愚痴や相談も聞いてもらっていました。
そして相談を聞いてもらっているうちに私がその人のことを好きになってしまい、付き合っていた彼とはお別れして彼に告白しました。
元カレの友だちという関係性もあり、すぐには付き合えませんでしたが、告白してすぐから毎日会うようになり、半年ほど経って付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
付き合ってからはほぼ同棲していて、毎日学校とバイト以外の時はほぼ一緒にいました。
2人で考えたゲームをして遊んだり、2人にしか分からない「好き」の表現があったりと本当に2人だけの世界という感じで毎日幸せを感じていました。
毎日一緒にいましたが、時々あえて外で待ち合わせをしてデートをしたり、記念日にはサプライズプレゼントやちょっと贅沢なお店を予約して食べに連れて行ってくれたりと特別な日を演出もしてくれて、自慢の彼氏でした。




【失恋のきっかけ】
普通に付き合うには本当に申し分ない彼氏だったのですが、日頃から大学の授業にいかなかったり、部屋がすごく汚かったりと生活のだらしなさは感じていました。
そして決定打となったのが、私が就職活動のため勉強したり説明会に行くようになり離れている時間が増えてきたことを理解されず、また私も同じ時期に「同級生だから彼も就職活動するじきなのになぜ彼は頑張らないんだろう?」という不信感が芽生えたことです。
将来についての考え方や価値観の違いから喧嘩をすることが増え、結局喧嘩別れをしました。




【失恋後の心境】
彼と一緒にいた時間が長すぎて、つい嬉しいことがあったり美味しいお店を見つけた時は「彼に教えてあげよう」と癖で考えるようになっていて、そう思った次の瞬間に「あ、別れたからもう話すことないんだ」って気づくときが最強に辛かったです。
大学が同じだったため、大学の周辺はほぼ全てに彼との思い出があり、何をするにも彼を思いだしてしまいとても悲しかったです。
家に帰っても彼と見ていたテレビ番組はいっさい見れなくなったし食欲もなくなったので1人の時間はただ何もせずぼーっとすることが多かったです。




【復縁のためにしたこと】
まずは元気を出すべく友だちと遊んだり1人で過ごす時間を減らしました。
それからだんだん気持ちがましになってきてから、共通の友だちにたくさん相談して、彼が別れた時どんな気持ちだったのか、また今どういう状態で私のことをどう思っているのかを探りました。
そして隣の県に有名な占い師がいると聞いたので占ってもらいにいきました。
正直そんなに当たっているかは分からなかったけど「復縁できる」と言われて頑張ろうという気持ちにはなりました。
そして更に別れたことを後悔させるべく自分磨きを頑張り、彼が参加すると聞いた飲み会には頑張ってたくさん参加しました。
そこで他の男の人と話す私を見て、少しはヤキモチ妬いてくれたらいいなと思い、軽い女に見られない程度に男の人と話したりしていました。
そして少し彼が私を気にしていると友だちから聞いた際にはもうアプローチをし、「私はまだ好きだからよりを戻したい」と何度も何度も伝えました。




【復縁できた決め手】
何度も私の気持ちを伝えてアピールしまくっていましたが、あまりに彼が「うん」と言ってくれないので、心が折れてしまって、最後に…と泣きながら想いを伝え、もう諦めるということも一緒に伝えました。
するとその日、彼と別れて家に帰ってすぐ連絡があり「今からもう一回会いたい」と連絡があり、今度は彼から告白してもらいました。
すごく辛くて長くてしんどかったけど、またあの幸せな日々に戻れるんだと思うと嬉しくて涙が止まりませんでした。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
彼と復縁して2年ほど付き合いましたが、就職の関係で遠距離になったことと、やっぱり、復縁しても彼の生活のだらしなさが気になり別れることになりました。
私にとって彼は特別すぎるので今までの元カレの中で唯一、連絡をとっていません。
私は他の人と結婚しましたし、主人に不満も何もないし、その時の彼と結婚しておけばよかったなんて考えたこともありませんが今でも時々彼の夢をみて幸せだった頃のことを思い出します。



【失恋中の自分へアドバイス】
あの時はたくさん努力して復縁したけど、一度ダメになってしまったら、その原因となったところをちゃんと解決しないとまたダメになってしまうよということを伝えたいです。
私は彼の生活のだらしなさが気になり、たくさん喧嘩をするようになり別れましたが、そこに対してのお互いの考え方を解決せずに復縁してしまったので結局同じ結果になってしまいました。
問題をちゃんと解決できる!と自分で思えてから復縁していたら、また違った未来があったのかなと思います。