女好きの彼を忘れて自分磨きを頑張ったらモテまくって最終的に戻ってきてくれた。

女好きの彼を忘れて自分磨きを頑張ったらモテまくって最終的に戻ってきてくれた。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時16歳、復縁時17歳
【相手の年齢】
失恋時16歳、復縁時17歳
【失恋していた期間】
1年





【かつての関係】
高校の同級生でバンド仲間。
相手はギターで私はボーカルだった。
授業によっては席が隣同士になり、授業で分からない箇所を教え合ったりしていくうちに仲良くなった。




【一番最初の出会い】
きっかけは授業で隣同士になり、話す機会が多くなった事。
そして私が彼の友達と付き合っていたが、価値観の違いで別れた直後にかなり話しかけてくるようになった。
私もそれによって話しやすいなーと思ったり、もっと一緒にいたいなぁと思っていたら彼がメールで「付き合ってくれない?前々から好きだったんだよね」と伝えてきてくれて、そこから付き合い始めた。
最初のデートは彼の実家だった。
私も彼もアニメが好きだったのでアニメを見て楽しかった。




【当時の二人の幸せな日々】
彼は同い年だったがお兄さん気質のある人で、いつも私の面倒を見てくれていた。
よく不安になりやすいタイプだったので、バイト先に行くのが不安だったときに、少し方の力を抜いて仕事しても良いよとアドバイスをしてくれた。
誕生日は手料理を内緒で作ってくれて感動して泣いた。
こんなにも大事にしてくれる人がいるんだなと。
後は自分達のバンドの練習後、カフェで話をしたり、カラオケに行ったりした。
お互い高校生だったのでお泊まりは無かったが普通に青春の1ページだと感じた。




【失恋のきっかけ】
ある日、私が彼にメールで「○日に一緒に遊ぼう」と約束して彼も了承していたにも関わらず、当日にメイクをして準備をしていたら「ごめん今日は急遽用事が入って行けなくなった」と連絡が来た。
その時は何とも思わず「しょうがないよ」と返したが、後日女友達のタイムラインをみたら私の彼と買い物に行った事実があり、彼を問いただしたら「気にしすぎなんだよな」と言われ、なんだかこの人はよく分からないなと感じ私から別れを切り出した。




【失恋後の心境】
失恋した直後、すぐに彼からプレゼントされていたスマホや借り物を郵送で返却した。
その瞬間とてもスッキリしたが、なぜ私の女友達と遊ぶ事を優先したのか全く謎で、何故かその女友達に怒りが湧いてきた(本人には言わなかったが)。
何日も怒りでご飯が食べられなくなったので体重が5kg減った。
きっと、今まで優しくされていたのに急に信頼を失うような素振りをされたからショックを受けたのだと思う。
でも、きっと飽き性な彼だったのだと思う。
きっと新しい女に乗り換えたいのだと思ったので、立ち直りは1ヶ月はかからなかった。




【復縁のためにしたこと】
特に復縁したいとも考えておらず、しばらく相手のことを考えるのを忘れたかったので違う男性と付き合いを始めた。
もっと自分磨きもしなきゃと思い、メイクも髪型も変え印象を変えた。
でもそれは彼のためではなく、自分がこの別れでマイナスな感情になるのを止めたいという気持ちが強かったからだ。
そのおかげで、別れてから付き合った別の男性以外にアピールしてくれる人が増えた。
そのおかげで自信が持てたし、彼じゃ無くても幸せをくれる人は沢山いるのだと勉強になった。
彼は同じクラスメートだったので、私を見ていてヤキモチを妬いたのだと思う。
アピールしてくれる人は大体同じクラスメートだったので、元カノが知ってる男に取られそうになったら私も男だったら嫌だなと(笑)




【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけになったのは、自宅に居たときに、たまたま大きい地震が来てびっくりしていた時に彼から「そっちは地震大丈夫だった?」と連絡が来たこと。
別れてから全く連絡していなかったので私も嬉しくなって大丈夫だと返信した。
それから相手からも返事があり、話が盛り上がり何日も連絡を取り続けた。
しばらくして、彼から「久しぶりにさ、カラオケ普通に行かない?」と誘われOKして行ったら、何故かネックレスを用意してくれていて、「前は本当にごめんね、また前みたいに戻ってくれないかな?」と言われ、復縁した。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから前と同じように付き合っていたが、やはり彼は女友達の縁は切れていなかった。
それに対して私が怒ることが多く、嫌な気分が多かった。
その女友達も彼を狙っているようで、私と付き合っているのを知っているにも関わらず彼の膝の上に乗って話をしているのを見かけて本当に教室にいるのが苦しくなった。
そしてもう付き合うのは無理だと思い、再び別れた。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中はやっぱり自分磨きは大切だし、大切にしてくれなかった彼の事は忘れて正解だと思う。
そして彼の事はもう冷めたカイロだと思ってキッパリ新しい大事にしてくれる彼を、自分が大事にしてあげることが大切。
あとは、恋愛は結婚では無いので一人の男のために泣いたり悲しくなったりするのは本当に時間が勿体ないから男のカードは取り揃えておくのも大切かも。