失恋後、出会いを探して、彼の良さを、自分の弱さを知ったら、復縁できた。

失恋後、出会いを探して、彼の良さを、自分の弱さを知ったら、復縁できた。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時22歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
1年6か月





【かつての関係】
大学生の頃、同じサークルに所属していました。
一浪の彼とは学年的には同級生で、最初の1,2年くらいは普通の友達でしたが、その後、恋人になりました。




【一番最初の出会い】
サークルの飲み会で偶然隣に座ったのが最初の出会いです。
彼の友達がよく話す人で、その友達が中心になって私の友達の女の子を含めてグループで遊びに行くようになりました。
よく話すその人の隣で静かで穏やかな様子に惹かれました。
最初のデートは彼の方から、二人で出かけてみる?みたいな誘いを受けました。
定番の夜景を見た後、飲むみたいなデートでした。
そんなデートを数回した後、もう終電だからと駅まで送ってもらっている途中で、次からは恋人同士ということで飲みに行きたいと言われ、付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
とても幸せでした。
ただ、彼の方が年齢以上に落ち着いた人でしたので、ほんわりと楽しいことはありましたが、大爆笑したり、どきどきしたりという楽しさを感じたことはなかったように思います。
お互い映画が好きだったので、良く見に行きました。
あとはやはりお酒です。
彼は私以上に飲んで、私以上に強い人だったので、安心してお酒を飲むことができました。
指が綺麗な人で、グラスを持っている彼の手を見て、すてきだと思っていました。




【失恋のきっかけ】
ある時、ボーリングに行き、勝ちました。
基本、運動音痴の私がストライクを連発してのことでした。
結果として、彼の男のプライドを傷つけてしまったようでした。
あの日のデートが別れのきっかけだったと思います。
プライドを傷つけることをしたら、あんなにも不機嫌になるんだと思ました。
その後、しばらくは付き合っていましたが、楽しかったはずのお酒すら、どんよりした空気を伴うようになり、元に戻ろうかと彼から言われ別れることになりました。




【失恋後の心境】
彼との間にどんよりした空気感があったので、それから逃れられたとは思いました。
でも、他の男の子と出かけても、彼ほどリラックスはできない自分がいました。
まさかそんな訳がないと思い言葉は悪いですが、合う男の子を探すべく飲み会にたくさん参加しました。
参加するたびに、彼の貴重さを思い知られ、日が追うたびに喪失感を深めました。
自分勝手だとは思いますが、別れた直後よりも、別れてから日を置いてからの方が失恋したんだという気持ちが強くなり悲しくなりました。




【復縁のためにしたこと】
相手をよりを戻すためにしたわけではないけれど、彼以外の人と出会いを求めたことが、結果として彼の良さを確認する結果となりました。
自分の欠点、弱さなど、彼の優しさに甘えていたということに気づかされました。
別れた直後、少し距離ができましたが、彼の良さが分かってからは、会えば普通に話せる関係を維持しするようにしました。
同じサークルだったので、私が話さなくても彼の情報は耳に入り、私の情報は彼の耳に入ってきました。
遠巻きに情報が入り合う関係は意外に良かったです。
無駄だったなと思うことは、彼が近づこう、もしくは彼に近づく女の子にいらいらすることです。
彼から別れを切り出されている以上、今になって思えば、相手も違う人を見て、私の良さに気づいてくれなければ、復縁はなかっただろうと思うからです。




【復縁できた決め手】
サークルの飲み会の後、2人でこの後、飲みに行かないと言われました。
きちんとしている人だから、例の猛アピールしているという人と付き合うことになったみたいなことを言われるんだと思いました。
冷静を装っていいよと言いましたが、これまでにないというくらい、ドキドキしたのを覚えています。
どう最近?みたいな話から、もう一度、付き合わないかと言われました。
緊張していた反動なのか、うんと言いながら不覚にも涙が出ました。
相手はどうしたの?という感じでしたが、そんな風な反応で嬉しいよと言ってくれました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
結婚まで当然行く雰囲気でしたが、結局はそうはなりませんでした。
就職して遠距離恋愛になって、お互い仕事に夢中になっている間に音信が1週間、2週間単位から、1か月単位で途絶えるようになり、最終的にはお互い別の人と結婚しました。
後悔はありません。
彼がいたから今の主人に対して、彼にした失敗をしないで済んでいます。
ありがとうという気持ちしかありません。



【失恋中の自分へアドバイス】
別れの理由は相手にだけあるのではない、自分にもある。
彼以上の人がいると思うのなら、抗うだけ抗ってみたらいい。
そして、自己嫌悪にも陥ればいい。
何でもとことん突きつければ、答えはおのずと出てくるから、答えが見えたら、一気に体制を整えよう。
ただ、落ちるところまで落ちてしまったというようにならないように、いつも周辺は綺麗にしていてね。
大丈夫、何とかなるから。