彼から突然好きな人ができたから別れようと言われ失恋。ショックでしばらくは復縁を求めたが流され、もうどうでもよいやとなりかけた時に彼から復縁を持ちかけられる。

彼から突然好きな人ができたから別れようと言われ失恋。ショックでしばらくは復縁を求めたが流され、もうどうでもよいやとなりかけた時に彼から復縁を持ちかけられる。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時17歳、復縁時18歳
【相手の年齢】
失恋時17歳、復縁時18歳
【失恋していた期間】
8ヶ月





【かつての関係】
恋人で1年間付き合ってきた。




【一番最初の出会い】
当時流行っていたモバゲーというSNSの先駆けのようなアプリで出会い、モバゲー内でやりとりをするうちに、ネット上で「うちら恋人だね」と冗談でやりとりしていたら次第に本当に付き合っちゃう?と話しが進んでいった。
横浜と川崎で住んでいた場所も近く年齢も同じだったから仲良くなるのが早かった。
初デートは相手が住んでいた川崎で、その日が初対面だったので、事前に写真はもらっていたがどんな人が来るんだろうとドキドキした。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは楽しく幸せだった記憶がある。
初めてのデートは川崎で映画を見た。
彼が住んでいる川崎でよく遊んだし、彼の実家にお邪魔して家族を紹介してもらって夕飯をご馳走になったりした。
学校や部活が終わった後に待ち合わせして、横浜や桜木町や伊勢佐木町で沢山デートをした。
特に伊勢佐木町に当時あったカラオケ歌広場とカラオケバンガローにしょっちゅう行っていた思い出がある。
ファーストキスもそこでしたのが懐かしい。




【失恋のきっかけ】
確か喧嘩のような雰囲気だった時に、こちらがメールで謝罪をしたら「もう別れよう」と言われた記憶がある。
ショックすぎて駅のホームにいたのでその場で過呼吸になりそうになり立っているのがやっとだった。
初めは怒らせたのが原因だと思っていたが後から今同じ学校に好きな人がいると言われた。
全てが突然すぎて納得も出来ずにただただ別れたくないと言って泣いていたと思う。
ただ、好きな人がいるというのは嘘くさくていまいち真実味は無かった。




【失恋後の心境】
とにかくショックだった。
倒れそうになったし、涙が止まらなかった。
絶望感と彼がいなくなるという喪失感で1ヶ月くらいはずっと泣いていた気がする。
当時、古典の授業で源氏物語で男女の恋愛話しが出てきただけで彼を思い出して泣いていた。
家でも布団にくるまって号泣していたので母が心配して見に来て、彼氏にフラれたことを伝えてその日はご飯を食べなかった気がする。
人生ではじめての彼氏だったので初めてフラれたのもあり、どう対処すればいいかわからなかった。




【復縁のためにしたこと】
よりを戻すために、最初の頃はやり直したい、まだ好きだということをひたすらメールで伝えていた。
彼がそっけない態度だったのはわかっていたが、ちゃんと返信は返ってきていたのでしつこく連絡をとっていた。
3ヶ月くらいしてくると自分の中で整理がついてきて、もう復縁しなくてもいいかな、けどまだ好きかもなとよくわからないくらいになっていたが連絡は相変わらずとっていた。
次第に自分から連絡をすることもなくなっていき、好きだともやり直したいだとも言わなくなってたまにやりとりするただの友達のようになっていったら、半年たったぐらいから彼からよく連絡がくるようになり、会いたいと言われてちょくちょく会ううちに復縁したいと言われ、その時まで好きな人も彼氏もいなかったから復縁をした。




【復縁できた決め手】
決め手は彼からまた付き合ってくださいと言われたこと。
別れてからしばらくしてまたちょこちょこ会うようになり、会った後にメールで言われた記憶がある。
嬉しかったが、ふったくせになんでまた復縁を迫るんだろうという若干の怒りのような感情はあった。
素直に100%で嬉しいという気持ちではなく、今好きな人も彼氏になりそうな人もいないしまぁいいかぐらいの感覚だった。
女は恋愛の切り替えが早いとよく聞くけど本当だなと身をもって感じた。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してからしばらくは仲良く楽しく付き合って、別れるまではトータルで4年付き合っていた。
21歳の時に私が他に好きな人ができて別れてほしいと言って別れてからは、もう復縁することなかった。
1年後くらいからなんでも話せる飲み友達として何回か2人で飲みには行ったが、お互いにもう全く恋愛感情はなかったので友達として良い関係になれていた。



【失恋中の自分へアドバイス】
最初は本当にショックで立ち直れないとおもうけど、時間が経てばどんどんどうでもよくなるし、他に好きな人もできるし、復縁しても一度別れたらどうせうまく行かないよと教えてあげたい。
けどとっても良い人だったし、素敵な思い出として一生大事にできるものだから相手には感謝してと伝えたい。
してはいけないことは特にないからやりたいようにやりな。