彼の気持ちの迷いで失恋したが、2年経って偶然の再会から復縁して同棲した。

彼の気持ちの迷いで失恋したが、2年経って偶然の再会から復縁して同棲した。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時17歳、復縁時19歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
2年2ヶ月





【かつての関係】
1年間交際していた恋人




【一番最初の出会い】
バイトしていたお店の常連客だった彼とよく話すようになって気づいたら好きになっていました。
ちょうどバイトの先輩が彼の後輩にあたる人でその人にお願いして彼や私を含め男女8人グループでカラオケに行ったりバーベキューしたり仲良く遊ぶ期間があり、周りからはカップルみたいだねと冷やかされたりしてたのでその流れで自分から告白しました。
その後はじめて2人で会うことになり、映画を観て食事して改めて彼から告白されて交際が始まりました。




【当時の二人の幸せな日々】
とっても幸せだと感じる日々でした。
少し年上だったのですごく大人に見えて、とにかく優しかった。
バイトが夕方からなので彼がお店まで毎日迎えに来てくれて家まで送ってくれていたため、会うのはほとんど毎日。
日曜はお互い休みなので土曜の夜は彼の家にお泊まりでした。
私の親も公認で月に一度は私の実家で父と彼が一緒にお酒を飲んで泊まっていて私が20歳になったら結婚すると思ってたし夢見てました。
平日は月に2回彼の仕事が終わってからディズニーでデートしていて、一緒に写真を撮ったり手を繋いで歩くだけでも幸せな日々でした。




【失恋のきっかけ】
ある日突然、ずっと好きだった人に再会してその人が頭から離れなくなったから別れてほしいと言われました。
私のことは好きじゃなかったの?と聞くと、そうじゃない、今も好きだけどその人のことも考えてしまうから1人になりたいと言われてしまい、それでもいいとすがったけれどすぐに着信拒否され連絡が取れなくなってしまった。
一度家に行ってみたけど彼が住んでいた賃貸アパートは引き払われていて引っ越していた。
彼の実家にも何度も行っていて彼のお母さんと連絡できる状態にあったので連絡したけど、引っ越し先はわからないと言われてしまった。




【失恋後の心境】
別れた直後から2ヶ月くらいは、彼がバイト先のお店に来るかもしれない、と思って探したり彼と同じ車を見つけるとナンバー確認したり無意識に彼を探してばかり。
その後はだんだん、別れたことを実感し始めて、さらに彼の後輩から彼が結婚すると聞いて大泣きして、もう生きていても仕方ない...と思い始めました。
バイトをやめて数ヶ月は引きこもりになって毎日泣くだけでほとんど何もせず過ごしていた。
悲しいというよりはどうしようもなく寂しかった。




【復縁のためにしたこと】
彼がよく行っていたお店に何度か通って彼を探したり、彼の後輩にはまだ好きなことを伝えたけど何の効果もなかった。
占いにもすがったけど結果は散々で、神社に通って絵馬を書き続けたこともあった。
一方で、このままじゃだめだという思いから、絵を描くのが好きだったこともあり絵の勉強を始めた。
そのおかげもあって、生活環境が大きく変わって少しずつ笑えるようになったり、彼とのことを知らない人と話す機会が増えたことで失恋のつらさが少しずつ緩和されたのはすごくよかったと思う。
泣くことを減らして笑うことを増やすようにしたら、肌荒れが治った。
それに気づいてからは美容に気を使うようになっていった。
髪や肌のお手入れはもちろん、お化粧の勉強もして少しでも綺麗になろうと努力した。




【復縁できた決め手】
ケガをして救急外来を受診して待っている時に、偶然彼と再会しました。
その時彼はひどく弱っていて、別れた後の互いの話、近況などを話し合い、やっぱり一緒にいようと2人で復縁を決めました。
うれしかったし、幸せを感じて生きていてよかったとさえ思いました。
彼は別れた後からずっと後悔してたけど自分から切り出したから連絡できなかったと言ってくれて、それだけで救われました。
結局その忘れられなかった人ともあれ以降会ってないと聞いて、安心したのを覚えています。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから同棲を始めましたが、毎日の家事が思った以上に大変で負担で喧嘩が増えました。
夢中で絵を描いていて気づいたら彼が帰宅する時間でごはんを作っていないと、「なんで飯がないんだよ?」と責められることもあり、一緒に暮らしたことを後悔したり、主婦になるってこういう大変さがあるんだと葛藤が続きました。
それでも楽しい時間もあって、やっぱり一緒にいたい。
そう思って結婚したい私でしたが、彼は結婚する気はない、人はどうせ裏切るからと言われ、何度話し合っても結婚はしないの一点張りで、最終的に別れました。
今思えば、結婚にこだわりすぎていた私も悪くて、ただ彼が好きなのだから一緒にいたらよかったなあと、別れて17年経つ今でも後悔していますし、彼ほど愛した人もいなかったなと思います。



【失恋中の自分へアドバイス】
こだわりすぎないこと。
どうしても視野が狭くなるしわからなくなるけど、彼じゃなきゃいやとか、結婚しないといやとか、形や人にこだわりすぎるとかえってうまくいかなくなる。
自分の時間を大事にして自分を大事にして、人を好きになるその気持ちを大事にしてほしい。
生きていたくない...なんて考えず、やりたいことをやって、楽しみをたくさん見つけてほしいです。