私の失態で自然消滅したが、彼のやさしさのおかげで復縁できて幸せになれた

私の失態で自然消滅したが、彼のやさしさのおかげで復縁できて幸せになれた

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時14歳、復縁時15歳
【相手の年齢】
失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋していた期間】
1年ほど





【かつての関係】
中学に同級生で1年間ほど付き合った




【一番最初の出会い】
小学校からの同級生で友達で、仲良くてよく遊んでいたしテストの点数どっちが高いか慎重どっちが高いかなど競っていて、そして私は中学1年の時に好きになった。
そしたら友達が急に相手のことどう思うと言い出してきて、私は好きと伝えると相手も好きで両想いだと伝えられ、後から相手は小学4年生ぐらいから片想いしていたことを知った。
そして付き合うことになった。
最初のデートは中学生だったこともあり電車に乗ってイオンに行った。




【当時の二人の幸せな日々】
初めての彼氏っていうのもあり、とても幸せでした。
中学生なので携帯を持っていなくて、連絡の取りようがなかったけど、急に電話かかってきて今から遊ぼうって言ってきたりしたところにキュンキュンしました。
また、部活がテニスと同じでコート内でしゃべったり帰りに少し残ってしゃべったり一緒に帰ったりと充実してました。
学校の中でもずっとしゃべってて先生に怒られたりもしたし、先生にも付き合ってるってばれてからかわれたりもしました。




【失恋のきっかけ】
これは私が一方的に悪いことをしました。
友達が別れたいみたいなことを言ってて相談に乗ってました。
そして友達が一緒に言おうってなって私は別れたくはないけど、彼に言う流れになれました。
友達は彼と友達で「僕が言って」って言ったというと言われたので遊び半分もあり言ってしまいました。
そしたら素直にとらえてしまって、友達も何も言わなくて自然消滅しました。
彼は本当にやさしいし、いい男だったけど私の一言で消滅しました。
とても後悔しました。




【失恋後の心境】
なんであんなこと言ったんだろう。
なんてことしたんだろう。
とめちゃくちゃ後悔しました。
弁解しても関係が悪くなってしゃべらなくなりました。
何回もまだ好きだしより戻したいと思いました。
でもあんなことしておいて誰がより戻すかって考えると絶対に無理だなと確信しました。
学校で彼に会うと思うと学校に行けなくなったし、夜も寝れませんでした。
部活も行くのが嫌で何回も休みました。
本当に何も手がつかないほど絶望的でした。




【復縁のためにしたこと】
友達には何度も相談しました。
でもみんながあんたが悪いと言うので、私がどんだけ頑張っても無理だなと思い始め、もうダメだとあきらめようと思いました。
でも考えれば考えるほど好きだし、でも諦めてこのままずっとこの関係が続くのはもっと嫌だったので、手紙書いて下駄箱に入れたり、友達に渡してって頼んだりできることはすべてしてました。
そしたら、彼からも何度か手紙貰ったり、自分が行った旅行のお土産などくれました。
だから私は彼は私のこと確実に嫌いになっていないと思うようになり少し自信がつきました。
なので今まで以上に手紙を書いたりたくさん話しかけるようにしました。
努力は必ず報われると信じ最善を尽くして1年を過ごしました。




【復縁できた決め手】
中学2年生の秋ごろに友建が彼が部活後話したいことあるらしいから終わったら残っててといわれました。
そして部活が終わって彼のところに行くと、彼から「まだ好きやからやり直そう」と言ってきました。
私は嬉しすぎてウルウルしました。
全部私が悪いのに許してくれて、こんな私を受け止めてくれとことに感謝でしかないし、本当にやさしいなと思いました。
これからは悪ふざけであんなことを言わないし、彼を大事にすると天に誓いました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁して高校はバラバラでお互い離れたこともあって高校1年生の夏ぐらいまで付き合いました。
でも結局復縁したが1年ほどで別れました。
今では、私は彼氏ができましたが相彼はいないみたいです。
それと昨年の成人式後の同窓会でも話したり、年末の忘年会でも話したりと特に気まずいとかもなく仲のいい友達という感じです。



【失恋中の自分へアドバイス】
アプローチを全力でする。
ただ、アプローチはしすぎると思いと思われる可能性があるからそこはやりすぎ注意。
また、私はしなかったけど自分磨きはするべきだった。
ダイエットも美容もするだけで勇気が出て、見た目に変化が出てくると自信がつく。
すぐにあきらめてはいけない。
頑張れば頑張るほどどうにかなることもある。
「為せば成る!」何事も挑戦と努力だと思う。