高校生から大学生に、環境の変化で人間も変わった。復縁はしたけど時間の無駄だった

高校生から大学生に、環境の変化で人間も変わった。復縁はしたけど時間の無駄だった

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時19歳、復縁時19歳
【相手の年齢】
失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋していた期間】
1ヶ月





【かつての関係】
同じ高校で、高校2年生から2年間付き合っていた恋人だった




【一番最初の出会い】
高校2年生で同じクラスになり、共通の話題がきっかけで何気なしにLINEが来ました。
クラスではあまりしゃべることはなかったけど、家に帰ると、毎日連絡を取り合うような仲になっていきました。
そんな関係が長く続いたころ、部活帰り、帰る時間が一緒になると、帰り道は真逆なのに、駅まで送ってくれるようになりました。
そのまま近くの公園によって、ベンチに座って、たくさん話して、帰る。
というのを繰り返したころ、相手から告白されて付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
初めての恋人だったこともあり、本当に浮かれていたし、大好きでした。
お互い部活をしていたので、週末に会えることは少なかったけど、同じクラスの席替えで、隣同士になって冷やかされたり、文化祭を一緒にまわったり、修学旅行も少しだけ一緒にまわったり、たまにのデートは、映画を見たり、お互いの家でDVDを見たり、外でキャッチボールをしたり。
高校生の頃は、お互いに分かれることも想像していなかったし、純粋に好きな気持ちだけで、すごく幸せだったと思います。




【失恋のきっかけ】
失恋した理由は、環境が変わったことです。
高校生のころとは違い、大学生になると新しい友達も増え、さらに行動も大幅に変わりました。
わたしは専門学校に行っていたので、とくにはっちゃけすぎることもあまりなく過ごしていましたが、相手は大学でサークルに入り、飲み会飲み会の連続。
それに対して不安もありましたし、何より飲みすぎて学校に行かないことが普通だという考えもあまり好きではなく、だんだんと喧嘩が多くなっていきました。
そのまま遊びたい気持ちが勝ったのか、わたしが電話で振られました。




【失恋後の心境】
初めての失恋だったので、喪失感が一番大きかったです。
心にぽっかり穴が開いたような、そんな感じでした。
振られた当日は大号泣。
そこから一週間くらいは、暇があれば泣いていましたし、とんでもないストレスからか、吐き気もありました。
一番つらかったのはLINEがなくなったこと。
約2年間毎日続けていたLINEはわたしにとって習慣となっていたため、それがなくなったことが本当に喪失感というか、なんとも落ち着かない感じでした。




【復縁のためにしたこと】
復縁のためにしたことで効果があったことは、まずは一切連絡を取らないということです。
一方的に別れを告げられて、何がうれしくて連絡なんかしてやるものかという気持ちもありましたし、全く連絡を取らないことが、私にとって喪失感であったように、相手にとっても喪失感であることはわかっていたので、、そのまま一週間くらいたった時、相手から連絡が来ましたし、それに対して、積極的に返事をすることは避けました。
その間は今まであまり友達と遊んでいなかった分、たくさん遊んで、その様子をInstagramにあげて、あなたがいなくても私は楽しいアピールをひたすらしていました。
それが効果的だったかはわかりませんが、それをみた相手から、すごい楽しそうだねって悲しそうに言われたことは覚えています。




【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけとなったのはちょうど振られてから一週間後に連絡が来て、会いたいと言われたことです。
私自身吹っ切れていなかったのですごくうれしかったのですが、とりあえずしばらく距離あけてまだより戻したいと思っていたらその時に考えようと話していたことです。
それから1ヶ月が経った頃、私自身は楽しく過ごしていたので復縁にこだわっていたわけではなかったのですが、相手からよりを戻したいと言われて、復縁することにしました。
復縁に積極的でなかったけれど、うれしいと感じたので、まだ好きだったのだと思います。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから、半年ほどはそのまま楽しく付き合いました。
しかし結局別れることになりました。
今はなんて無駄な時間を過ごしてしまったんだろうと思っています。
復縁を決めたときは思い出が美化されていて、結局根本的な解決はしていなかったことが原因だと思います。
よほど何か特別な理由がない限り、復縁なんて時間の無駄だとおもって、もうしないようにしています。



【失恋中の自分へアドバイス】
相手に依存しないように、趣味の時間を楽しんだり、友達との時間をもっと大切にしてほしいです。
特に自分のやりたいことをやっていたり、新しい一面があったりする人は、常に魅力的でいられるから、相手も飽きずに一緒にいてくれるし、依存のない関係を築き上げれば、すごく居心地のいいものになって、楽しく毎日を過ごせると思います。
たとえ別れたとしても、時間を費やす何か趣味があるって大事だし、心の支えになってくれると思います。