10代女子学生/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋中の自分へアドバイス】
アドバイスできるほど今の私が恋愛をしてきたわけではありませんが、上から目線な人とは結局うまくいかないので次の人を見つけてください。
好きになってもらうために自分がやれることの限度はあります。
好きになってもらうというより、自分がどういう女の子にあこがれているか考えて、それを目指して内面も容姿も磨いてほしいです。
人の暇つぶしに付き合わされるような消費されるような人間にならないでね。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋中の自分へアドバイス】
アプローチを全力でする。
ただ、アプローチはしすぎると思いと思われる可能性があるからそこはやりすぎ注意。
また、私はしなかったけど自分磨きはするべきだった。
ダイエットも美容もするだけで勇気が出て、見た目に変化が出てくると自信がつく。
すぐにあきらめてはいけない。
頑張れば頑張るほどどうにかなることもある。
「為せば成る!」何事も挑戦と努力だと思う。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【失恋中の自分へアドバイス】
どうせ復縁してもまた別れるから、つらいけど頑張って前を向いて、勉強してほしいと伝えたい。
半年間勉強が手につかなかったせいで、成績をかなり落とし、勉強についていけなくなる未来が待っています。
国公立大学への進学はできなすなりました。
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけど、できるだけ高校生活を大事に送ってほしいと伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋中の自分へアドバイス】
今でも少し後悔していることは、簡単に「別れよう」と言わないことを伝えたいです。
あれから忘れられない人になってしまい、今でもたまに夢に出てくるほど。
本当に愛した人だったのに簡単に手放してしまって、すぐに戻ってこないからね!と伝えたいです。
甘く切ない青春でした。
好きならちゃんと掴んどかないとイケメンはすぐにどこかに行く事を肝に免じてほしいです。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋中の自分へアドバイス】
あまり自分を責めないで、相手を責めないで。
大切なものは何か、自分の欲しいものは何か、見極めるタイミングだよ。
素直な自分の気持ちを否定しないで、悲しかったら泣いて、乗り越えよう。
でもその事にばかりとらわれていつまでも泣いていると、目が腫れてかわいくなくなっちゃうぞ!
目の前のやるべきこと、目の前の友達を大切にして、今を大切に、楽しくすごそう!




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中はやっぱり自分磨きは大切だし、大切にしてくれなかった彼の事は忘れて正解だと思う。
そして彼の事はもう冷めたカイロだと思ってキッパリ新しい大事にしてくれる彼を、自分が大事にしてあげることが大切。
あとは、恋愛は結婚では無いので一人の男のために泣いたり悲しくなったりするのは本当に時間が勿体ないから男のカードは取り揃えておくのも大切かも。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【失恋中の自分へアドバイス】
相手を無理やり忘れようとするのは、至難の技だし個人的には不可能なことだと思うので、無理に何かをしようとしなくても大丈夫だと伝えたいです。
しんどいまま何かをやってもどうしてもしんどいままだし、中途半端な自分が嫌になってしまうので、無理しないのが一番だと思います。
ただ、信頼できる周りの人にはしっかり甘えて良いとも伝えたいです。
とにかく、本当にしんどかっただろうから、無理だけはするな、と言うアドバイスをしたいです。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【失恋中の自分へアドバイス】
最初は本当にショックで立ち直れないとおもうけど、時間が経てばどんどんどうでもよくなるし、他に好きな人もできるし、復縁しても一度別れたらどうせうまく行かないよと教えてあげたい。
けどとっても良い人だったし、素敵な思い出として一生大事にできるものだから相手には感謝してと伝えたい。
してはいけないことは特にないからやりたいようにやりな。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
こだわりすぎないこと。
どうしても視野が狭くなるしわからなくなるけど、彼じゃなきゃいやとか、結婚しないといやとか、形や人にこだわりすぎるとかえってうまくいかなくなる。
自分の時間を大事にして自分を大事にして、人を好きになるその気持ちを大事にしてほしい。
生きていたくない...なんて考えず、やりたいことをやって、楽しみをたくさん見つけてほしいです。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
後悔しないように!
想っている時間は無駄じゃないし、きっと良い方向に進むよ!
自分の気持ちにはずっと素直なままでいた方が幸せが待っていると思います。
彼のお陰で自分磨きをたくさんできたので20代が一番のモテ期だったと思います(笑)
それだけ魅力のある女性に近づけているということだから、自信持って前に進もう!




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
相手をどれだけその時に憎んでも恨んでも、結局はその人のことが心から大好きなわけでその事実は変わらない。
でも追い詰めるのではなくて、自分ができることを、今しかできないことをやって楽しむことも必要かなと思う。
時間が経ったら変わるものもあるし、恋愛と結婚はまた違うから今好きだと思える人を全力で愛していたらいいのかなと思う




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【失恋中の自分へアドバイス】
まず、1回目に寄りを戻したいと言われたときに
戻しておくべきだった。
自分のプライドなんていらない!捨てなさい!
それを捨てることによって
違う幸せな道があるから
とりあえず戻りなさい!
その人を信じなさい!
裏切られたんじゃないよ。
自分に自信がなかっただけ。
あなたという大切な存在の責任の壁に
ぶち当たっただけ。
彼はあなたのことが大好きだったよ。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋したら自分磨きを頑張ることは自分にとってとても良いことなのでどんどん磨いていってほしい。
しかし、相手を思いすぎて毎日彼のために過ごしても自分にとって良いことはないから、振られたらその気持ちを良い方にエネルギーとして向かわせて、自分が楽しんだり、新しい出会いなど前向きな方に進んでいってほしい。
そうしているうちに戻ってくる人はくる。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
一度離れてしまった心は、なかなか元通りにはならないという事を学んだ。
彼への思いやり不足を別れてから気づき、それを改善すべく対応しても、彼はもうそう以降は私を無意識に下に見るようになっていたのだと思う。
何をしても許される存在だと思われたら終わりだと思う。
絞めるところはしっかり絞めないといけないと思う。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
当時の自分にアドバイスするとしたら、性格はなかなか変わらないよ。
と言いたい。
喧嘩して別れたら、復縁してもきっとまた同じ事になる。
よほど相手が変わったり自分が我慢したりすれば話は別だけど。
まず、迎えに来てくれない男なんてやめときなさい!と言いたい。
自分のことを本当に大切にしてくれる人を見極めてほしい。
別れたら、執着せず、次の恋へ進んだほうがいい!




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
クズは一生クズで変わらないからすぐに見切りつけて捨てた方がいい。
自分を磨いて自信を持てばこっちが選ぶ側になれる。
好きになってくれてありがとうというスタンスは捨てる必要ないけれど、この人しか私を好きになってくれないと相手に依存する傾向があるから、今すぐ見直してほしいし自分を大切にしてほしいと思う。
友達を大切にしてください!




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋中の自分へアドバイス】
相手に依存しないように、趣味の時間を楽しんだり、友達との時間をもっと大切にしてほしいです。
特に自分のやりたいことをやっていたり、新しい一面があったりする人は、常に魅力的でいられるから、相手も飽きずに一緒にいてくれるし、依存のない関係を築き上げれば、すごく居心地のいいものになって、楽しく毎日を過ごせると思います。
たとえ別れたとしても、時間を費やす何か趣味があるって大事だし、心の支えになってくれると思います。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
たぶんあいつは時間を割いても私には理解できない人間だった。
結果はどうであれ、「あの人を一途に思い抜いた」という経験は私の将来にとって、とても肯定的に働くのではないだろうか。
結局今も彼氏はいないままで結婚できそうにないかも、と焦っています。
でも、これからも周りの人に誠実に生きていけば、いつかきっとそこを好きになってくれる人が現れると信じています。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
何が大事でこの先誰と一緒に居たいのかしっかり考えなさい
その瞬間だけの感情で動いてはいけない
必ず先をみて行動するべき
どんなにその瞬間だけが楽しくてもその後絶対に後悔するよ
どうしても迷ったときは一番の親友に相談して自分一人で考え込まない事
きっと親友がアドバイスくれるから(当時もアドバイスくれて一緒に泣いてくれた)