先輩後輩でずっと仲良くしてたが結局好きだと気付いて復縁できた話

先輩後輩でずっと仲良くしてたが結局好きだと気付いて復縁できた話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時23歳
【相手の年齢】
失恋時26歳、復縁時29歳
【失恋していた期間】
2年





【かつての関係】
大学時代のアルバイト先の先輩で1年間ほど恋人でした。




【一番最初の出会い】
大学時代のアルバイト先の先輩と後輩の関係でした。
最初のデートはクリスマスに映画を見に行く事でした。
元々アルバイト先の友人たちと週3日くらいで遊んでおり、その中の1メンバーでした。
最初は私も相手のことをただの先輩としか思っていなかったのですが向こうの猛アピールが凄くてしょっちゅうストレートに気持ちを伝えてくることと周りの友達の協力(くっつけようとしてくる)がありどんどん惹かれていき付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
アルバイト先が同じでしたので私が出勤する時は相手もほぼ出勤していたので、そこで会って話すことが多かったです。
あるいはアルバイトが終わってから友人含めになりますが、ご飯やカラオケやボーリングで遊ぶことが多かったです。
特にお酒を飲んで朝までオールが定番でした。
割と2人きりというのは少なめでしたが、夏休みなど長期休みの時はアルバイト先から私の自宅が遠かったため相手の自宅に泊めてもらい行く事が多かったです。




【失恋のきっかけ】
相手に好きな人ができてしまったからです。
ただ、私も相手にあまり好きという気持ちを伝えることができないタイプなので相手を不安にさせてしまっていたことも原因でした。
また2人で会うことも少なく当時の私は友人含めて遊ぶのが1番楽しいって思ってしまっていたのでその辺も相手からすれば2人で会いたいのに...と不服だったのかと思います。
相手を抜きで共通の異性の友人と遊んだりも気にせずしてしまっていたのでそこは相手の気持ちを考えれていませんでした。




【失恋後の心境】
別れた後も特に気まずいとかなく先輩後輩の関係とは少し違いますが何でも言える仲としてずっと関わっていました。
最初はちょっとした束縛もなくなり、解放感があったのですが日が経つにつれてやっぱりあの人が良かったと思うことが増えていきました。
復縁する間に他の男性と遊んだりすることもありましたが、行動などをどうしても比べてしまったりしていることに気付いた時にあの時どうしてたら良かったんだろうかと後悔しました。




【復縁のためにしたこと】
私の場合は、縁を切るなどそういったことはなく良き友人として関係を保てていたのでそのままその関係を上手く続けようと思いました。
また当時はスポーツを辞めたばかりで結構太ってきていたので自分磨きに力を入れることにしました。
まず化粧のことやファッションについてはそれに詳しい先輩に教えてもらうことにしておすすめの化粧品を買い揃えて練習したり、洋服は一緒にお店に行ってもらい選んでもらったりなどしました。
次にジムに通うことで運動を取り入れて週3日ほどは通うように心がけました。
食事は普段より食べる量は気にしながら糖質制限を実施しました。
とにかくコンビニは禁止で家で食事するかお弁当を持っていくかで耐えたところダイエットは成功する事ができました。




【復縁できた決め手】
相手とご飯を行く機会があり、色々と話していた時にあの時に別れた事を後悔しているということを正直に伝えました。
そうすると相手も同じように思ってくれていたようで、また私が変わるための努力(ダイエットなど)していることにも気付いてくれていました。
それがきっかけとなり、復縁することになりました。
その時は前みたいに相手を蔑ろにするのはもうやめて気持ちも今後はきちんと伝えれるようになろうと思いました。
相手も同じ気持ちだったことに安心しておりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁後は1年で再び別れることになりました。
私が社会人になったことで仕事のことでいっぱいになってしまったことが原因です。
今の関係としては、たまに友人含めて会うグループの1人というポジションです。
ただここ数年は会えてないのでお相手が結婚したかどうかなどは把握できていません。
私自身は別で彼氏ができており同棲という状況です。



【失恋中の自分へアドバイス】
恋愛以外の悩みができてしまうと、どうしてもそちらに引っ張られがちな自分で相手を蔑ろにしてしまいなところがありました。
なので、もし悩みがあるなら自分だけで考え込まずに相手にも相談していくことが大事だとアドバイスしたいです。
そうしないと事情も分からない相手からすれば、いきなり別れたいと言われると何で?ってなるので...