10代女子学生/失恋後の心境【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/失恋後の心境【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋後の心境】
そこからは受験に集中して、ほかの学生たちより早めに進路が決まり、下宿の準備をしつつ、なんとなく切ない春を迎えたのを覚えています。
結局、OKはしてくれたけど私のことを好きになってくれていたわけではなく、良心でダラダラと過ごさせてしまい、申し訳ないことをしてしまったなぁと今でも苦い思い出です。
部活でモンチッチのような髪型だったし、眉毛も校則で剃れないし、男っぽい自分のことを愛そうとしてくれたことだけは感謝していました。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋後の心境】
なんであんなこと言ったんだろう。
なんてことしたんだろう。
とめちゃくちゃ後悔しました。
弁解しても関係が悪くなってしゃべらなくなりました。
何回もまだ好きだしより戻したいと思いました。
でもあんなことしておいて誰がより戻すかって考えると絶対に無理だなと確信しました。
学校で彼に会うと思うと学校に行けなくなったし、夜も寝れませんでした。
部活も行くのが嫌で何回も休みました。
本当に何も手がつかないほど絶望的でした。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【失恋後の心境】
失恋ソングを聴くと自然と涙が出るようになりました。
そのくらい相手のことが好きだったことを思い出すと同時に、相手に依存していたことも浮き彫りになり、自分が自立していないことに気付かされショックでした。
また、眠れなくなって、生活が昼夜逆転気味になりました。
別れていた半年間、深夜に放送しているアニメを全部見ていて、やたらアニメに詳しくなったことはいい思い出です。
アニメに詳しくなったことで友達もふぇした。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋後の心境】
別れていた期間は、最初は相手が悪いから仕方ない。
と意地を張っていましたが、だんだんと恋しい気持ちに。
もともとダンス部で長身で芸能人似だった彼はモテていたので、私と別れたことを知る女子たちのアプローチは絶えませんでした。
私自身それを見て遠い存在だなと感じ、さらに孤独になりました。
高校では同じクラスにはなりませんでしたが、他のクラスと合同で選択科目が同じになり週に一回授業を一緒に受ける日がありましたが、会いたくなかった。
会ったら泣いてしまうと思い欠席していました。
本当に好きだったんだなと思った瞬間でもありました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋後の心境】
高校が違うからそういう可能性も0ではないとは思っていたものの、実際に私がされるなんて思っていなかったのでとてもショックでした。
しばらく、毎晩泣いていました。
彼を許せないのに、彼をまだ好きな気持ちもありました。
私が彼女なのに、という悔しさもありました。
すぐには連絡先を消せませんでした。
もしかしたら電話くるかな…と携帯を握りしめながら、泣きながら眠りにつくこともありました。
でも高校が違うので簡単に会う事が出来ないし忘れるしかないと思って、友達と遊ぶ予定をいれたり、バイトをたくさん入れるようになりました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【失恋後の心境】
失恋した直後、すぐに彼からプレゼントされていたスマホや借り物を郵送で返却した。
その瞬間とてもスッキリしたが、なぜ私の女友達と遊ぶ事を優先したのか全く謎で、何故かその女友達に怒りが湧いてきた(本人には言わなかったが)。
何日も怒りでご飯が食べられなくなったので体重が5kg減った。
きっと、今まで優しくされていたのに急に信頼を失うような素振りをされたからショックを受けたのだと思う。
でも、きっと飽き性な彼だったのだと思う。
きっと新しい女に乗り換えたいのだと思ったので、立ち直りは1ヶ月はかからなかった。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【失恋後の心境】
本当に全くわけがわからなかったので、とにかく喪失感がすごかったですし、混乱もすごかったです。
失恋直後は友人に電話をしながらとにかく泣きまくりました。
ただ、別れの理由を明確に教えてくれなかった事に対しての怒りのような感情もあったのでヤケクソになって色々なこと(勉強や部活、趣味など)に明け暮れていたのは覚えています。
しんどすぎてとにかく相手を思い出したくなくて、他のことをやって気を紛らわらせようとしました。
ただ、他の恋にいく気にはなれず、ふとした時に相手のことを考えてしまっていたので、相手を好きなんだとその度に思っていました。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【失恋後の心境】
とにかくショックだった。
倒れそうになったし、涙が止まらなかった。
絶望感と彼がいなくなるという喪失感で1ヶ月くらいはずっと泣いていた気がする。
当時、古典の授業で源氏物語で男女の恋愛話しが出てきただけで彼を思い出して泣いていた。
家でも布団にくるまって号泣していたので母が心配して見に来て、彼氏にフラれたことを伝えてその日はご飯を食べなかった気がする。
人生ではじめての彼氏だったので初めてフラれたのもあり、どう対処すればいいかわからなかった。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
別れた直後から2ヶ月くらいは、彼がバイト先のお店に来るかもしれない、と思って探したり彼と同じ車を見つけるとナンバー確認したり無意識に彼を探してばかり。
その後はだんだん、別れたことを実感し始めて、さらに彼の後輩から彼が結婚すると聞いて大泣きして、もう生きていても仕方ない...と思い始めました。
バイトをやめて数ヶ月は引きこもりになって毎日泣くだけでほとんど何もせず過ごしていた。
悲しいというよりはどうしようもなく寂しかった。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
彼のことが好きすぎて、別れてからも連絡を取るタイミングを見計らってやり取りしていました。
ちょうどSNSが盛んになってきた頃だったので、こっそりチェックしてみたり...
どうか別の女性との写真が出てきませんように!なんて思いながら見ていましたね。
もう別れてるのに重たいことしていたなあ?と思います(笑)
自分は彼に相応しい女の子ではないなと思いながら付き合っていた部分もあったので、
他の女の子にすぐ取られちゃうのが怖かったんだと思います。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【失恋後の心境】
3年生が文化祭の主役で、とても楽しみにしていたのに可愛がっていた後輩とまさかそんなことになっているとは知らなかったため、友達を放り出してまで号泣していた。
最初は怒りしかなかったから次の日の体育祭は、同じクラスだった元彼に事情を話してより親密に見えるように協力してもらった。
誰もが知るカップルだった私たちの破局に後輩の世代が騒ぎ始め、後輩の女の子をいじめるようになってしまった。
さらに体育祭の様子を見たその彼氏は後輩を捨てて私とヨリを戻したいと言ってきたが興味はなかった




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【失恋後の心境】
絶望感とともに人を信用できなくなった。
1番信用していた彼に裏切られ
頭が真っ白になり、裏切られたという
怒り、切なさしかなかった。
眠れないし学校にも行きたくないし
会いたくもなかった。
ご飯も食べれる気しないし、写真も見たくない。
泣きすぎて涙が出なかった記憶がある。
でも次の日に謝って寄りを戻したいと言われた時
うん。
と正直に言わなかったのは後悔してる。
それをきっかけに学校も楽しくないし
何もしたくないし、生きてる楽しみがなくなった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
号泣した私を落ち着かせるために別れを取り消したが、家に帰って本気で電話で振られた。
その時は悲しすぎたが現実を受け止められず、何度も何度も彼に電話をした。
しつこくて拒否され家で打ちひしがれ夜中まで号泣していた。
しばらくして落ち着いたが長文のメールを送って気持ちを伝え、いつまでも待っていると送り、ずっと好きでい続けようと決めた。
その時は好きでいると強く思ったり、悲しくて喪失感から号泣したり、黙って考えたりと気持ちが落ち着かず、学校も休んでしまった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
良く失恋の歌詞にあるように、この幸せがずっと続くと思っていたので、フラれたときにはまさに、青天の霹靂だった。
何もやる気が起きず、理由を問うても返事は曖昧だった。
その後、友人から新しい恋を勧められ紹介してもらった人とお付き合いし、一時は気持ちも落ち着きはしたが、忘れられたことはなかった。
結局新しく紹介された人も、その後に繰り返しまた違う人を紹介されてもその元カレ以上に好きになれる人はなかなか現れなかった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
私も嫌気がさしていたので、これでよかったと言い聞かし、しばらく過ごした。
その頃には相手はバイトも辞めて転職していたので、バイト先でもあうことはなかった。
私は相手の方から謝ってきてくれると思っていた。
しかし、なかなか連絡は来ず、だんだんと寂しくなっていった。
私もそのころ転職をした。
だけど、新しい仕事が手につかず、すぐに辞めてしまった。
そこから少しの間ニートになってしまった。
恋人と別れた事がここまで苦しいとは…とゆう感じで抜け殻のようだった。
食欲もなかった。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
今思うと笑えるのですが、初めての彼氏だったという事もありかなりの喪失感がありました。
生きる気力がなくなり2週間ほど大学をサボってしまったりとどん底でした。
何度も復縁を求めようとしてしまいましたがそんな勇気も出ず毎日泣いていました。
友人も心配してくれて、家にたくさん遊びにきてくれました。
合コンにも参加したのですが彼のことが忘れられず、結局合コンでも私の慰め大会になって相手の男の子たちを萎えさせてしまったりと最低でした。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
初めての失恋だったので、喪失感が一番大きかったです。
心にぽっかり穴が開いたような、そんな感じでした。
振られた当日は大号泣。
そこから一週間くらいは、暇があれば泣いていましたし、とんでもないストレスからか、吐き気もありました。
一番つらかったのはLINEがなくなったこと。
約2年間毎日続けていたLINEはわたしにとって習慣となっていたため、それがなくなったことが本当に喪失感というか、なんとも落ち着かない感じでした。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
自分は連絡を密に取り合う友人が少なく、彼とたくさんLINEしていた。
「今日こんなことがあったんだよ」とおしゃべりできる人がいなくなり、寂しかった。
相手に対して依存していたのだと分かった。
しかし、相手は口数が少なく私がどこを直せばいいのかわからなかった。
そのため、どう自分を変えればいいか見当がつかず、困った。
バイトで接客業をしていて、多くのカップルと接する機会がある為「自分はどうしてこうなれないんだろう」と思い辛かった。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
当時は本当に大好きだったためすごく苦しく寂しくどうにもできない感情だった
学校も行かず、友達を遊ぶ生活が続いた
携帯をみると今までの履歴が全て残っていたため最初から見返したり
写真も何一つ消せなかったため一枚一枚見ていた
そのときも全然、涙が止まらなかった
親友に全てはなしてずっと一緒にいてもらったり
無理やり、違う男性と絡んではみるものの、発展せず二回目遊ぶことはしなかった
電話番号を見つめてはかけようかけようと何度も思った