社会人女性/失恋のきっかけ【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧

社会人女性/失恋のきっかけ【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
彼氏は人気商売をしていたのですが、彼は自身の活動においてのお客さん(ファン)の方とのsns上の交流が特にありました。
そんなファンの方でも「この人は距離の詰め方が怪しくて嫌だなあ」と目をつけていたうちの1人とプライベートで会っていた事が発覚しました。
私は彼の活動を応援していたし、その上でファンとの交流は気をつけるようにしつこく言っていたのですが、裏切られてしまいました。
このままではもう一緒に居られないと思ったので、私から「距離を取ろうね」と言いました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
半同棲をしながら2ヶ月くらい付き合っているうちに、職場も一緒なのに何故か帰りが遅い、携帯を隠す、といった行為が多々あり、もともと浮気相手から始まったのでより不安な気持ちになって、携帯を勝手に見ました。
すると元カノだと思っていた女に、すきだよ、とか、愛してる、早く会いたい、お前を思ってLINEしてるだけで〇った(おぇ)などと送り付けていました。
まずそれをいったら逆ギレされて、人の携帯を勝手に見るなんて最低な女だ、と。
まぁその通りなので何も言い返せず、好きだったので付き合い続けていましたが、さらに1ヶ月程で精神はボロボロ、リスカは当たり前で仕事にも影響がでてきて、職場の上司たちにもバレ始めました。
上司からきくに、私はただのストーカーだとまで言い始めました。
それを彼に聞いたところ、そんなこと言っていない。
俺と上司どっちを信じるんだ。
上司を信じるなら俺はそんなやつムリ。
と言われ、それでもすきだったので信じました。
ただそれでも日々は辛く、私は頭を使うことにしました。
元カノ(嘘)と私に、それぞれお前しかいない、と言っていたので、元カノ(嘘)にTwitterで連絡を取りました。
あなたに愛を囁いている男は私の彼氏で、あなたの事は病んでいて死ぬと脅されているのら別れられないだけで、もう愛していないと言っていたよ。
でもきっと同じことをあなたにも言っているから、1度会って話しませんか。
と。
元カノ(嘘)からの返信は、OKでした。
実際会って話したのですが、もともとは別れてほしいと言うはずが、話を聞けば聞くほど私たちは被害者だという認識に2人ともなり、彼の家に一緒に行きました。
かなりビックリしていました。
開き直って起こるかなと思っていましたが、2人には悪い事をしたと泣きだしました。
そして、私が結局どっちがすきなの、ときくと、どっちも好きだけど、元カノ(嘘)とは何年も付き合ってたから、いないのは考えられない。
ごめん。
と言われました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋のきっかけ】
私の気持ちが重かったのだと思います。
ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行った時に、並んでいる時間が長すぎてついまだまだ先の将来の話をしてしまい、そこまで考えているのかとびっくりしたと同時に私に対する気持ちが冷めてしまったようで、それぞれ自宅に帰ってから冷めたとメールが来て、まさか彼がそんな感情を抱いていたとは想像もしていなかったので、本当にびっくりしましたし、ショックでそれから毎日泣く日々でした。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
失恋した原因は恐らく私の方が彼の事を好きだったので、重く感じてしまったようです。
私としては休みの日は彼に会いたいなって思ってるけど、向こうはだんだん気持ち的に落ち着いてきて
しまって、最初のころは楽しく会っていたのにだんだん連絡がマメじゃなくなってきたり、
デートにも誘われなくなっていったり、楽しみにして会ったら冷たい態度だったりとかでした。
明らかに私に冷めているんだなと思って、どうしていいか分からなくてとても落ち込みました。
それからフラれましたね。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋のきっかけ】
失恋は相手が急に「好きな人が出来た」と言い出したからです。
「はぁ!?」と思いました。
でも多分好きな人は口実で、私と別れたかったんだと思います。
「一緒に居てもドキドキしない」と言われました。
こちらとしては「そんなもん最初の一年だってずっとドキドキしてたわけちゃうわ」と言ってやりたかったですが、相手がそれを求めているなら仕方がないのかもしれないとも。
どっちにしても相手が、一緒にいる先が見えなくなったとしたら諦めるしかないです。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時24歳
【失恋のきっかけ】
失恋してしまったきっかけは、彼の持病が悪化して仕事が続けられなくなり、国内での手術も困難な病だったため、彼は海外で手術を受けることになり、そのまま数年は入院する必要があったからです。
海外へ一緒に行くにはそれなりのスキルやビザの取得が必要だったため、私には難しく諦めるしかありませんでした。
正直、彼も私も当時は色々なことが上手くいかず(仕事が特に)、職場がコロコロと変わったりして世間に付いていくのに必死でした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋のきっかけ】
ラインの返信が前よりも格段に遅くなりました。
彼は仕事中ラインを返せる時間が決まっているのですが、その時間になってもラインがくることがなく、おかしいなと思っていました。
たまたまわたしのアパートに泊まりに来ているときに、スマホの通知画面で元カノとラインしていることに気づいてしまい、彼が寝てからラインをこっそりひらいてみてしまいました。
すると、わたしよりも早く返信していることが判明、問いただすと元カノが忘れられないから別れようと言われました。
単純に意味がわからなかったです。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋のきっかけ】
彼氏が県外に引越しまして遠距離恋愛になりまして、それでも諦めず県外まで会いに行っていました。
多分同じ街に住んでいたら結婚できたと思いますが、男性は近くに住んでいる方が良いのでしょうか?彼に彼女が出来まして、私はその事を知らずにいまして二股をかけられていまして、ある日彼に別れを切り出されまして事実を知りまして私自身は気持ちの整理がつかないままでしたが、彼と別れました。
今までの思い出が有りますので写真がたくさんありましたが、全て処分しました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時24歳
【失恋のきっかけ】
付き合って1年半、お互い自分を出せるようになり2人の距離も縮まって小さな喧嘩もしながらも楽しい時間を過ごしていました。
ある日実家に彼から電話(当時はスマホない時代)がかかってきて、突然別れようと言われたのです。
前触れもなく突然だったので耳を疑いました。
でも彼は別れよう、ごめん、としか言わない。
私は電話口で泣き崩れました。
もともと喜怒哀楽が少ない方だったので自分でも驚きましたが彼も私が泣くと思わなかった様で凄く慌てていました。
私は震える声で、
何故なの?好きな人が出来たの?2番目でもいいから…と一生懸命引き止めました。
でも彼はそれ以上言わず、私たちは終わりました。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時28歳
【失恋のきっかけ】
お互いが忙しすぎてなかなか会えず、彼が今日会おうと連絡をくれるときは
私が大きな課題が終わって疲れているときが多く、会うのを断ってしまうことがあり
それが罪悪感もあり別れることになりました。
また、会えないのなら付き合っている意味はないのでは?とお互いが話し合い
一致して別れることになりました。
別れたあとは悩みがなくなって
気持ちが楽になりましたが、数日たつと寂しさがでてきて悲しかったです。
またお互いが好きなアイドルの話をする人もいなくなってしまったので
とても寂しい気持ちになりました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
5月のゴールデンウイーク初日に、連休はお互い仕事を片づけて夜は外食してそのまま泊まるという話で進めていたのに、こちらが仕事が終わった連絡をいれても返事がなく、電話をしても出てくれなくて、何かあったか急いで彼の住むアパートに向かおうと思ったら彼からメールで「今日は会うのやめておこう。
明日僕が君の住む町に行くから駅で少し話せない?」
と言われ、直感で嫌な予感がしました。
当日、駅に私の車で迎えに行き、普段とは違う様子の彼に違和感を覚え、口数少なく公園の駐車場に車を止めました。
ずっと黙っていた彼が口を開いたのですがそれが「自分はバツイチで子持ちです。
隠していてごめん。
毎月お金がないって言ってたのも養育費を払っていたから。
これ以上隠しておくのも嫌だし、君の貴重な20代を僕が奪うのも責任がとれない。
ごめん。
別れてほしい」
と言われました。
言い出せなかったかもしれないけど、隠されていたこと。
私との結婚は考えられなかったこと。
別れを選んだこと。
彼の選択肢に私が居なかったことがショックで大泣きしました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時26歳
【失恋のきっかけ】
彼が別れたいと一方的に告げられ別れる事になり失恋してしまいました。
彼の浮気が原因で喧嘩して、その後その喧嘩が長く続いた事がきっかけでした。
浮気をしても開き直っている彼の姿に私は怒り束縛をするようになってしまいました。
今思うと浮気して開き直るような男こちらから捨ててしまえばよかったのですが、浮気をされてショックなのに彼が好きで別れるついう選択はありませんでした。
だけど彼への信用がなくなってしまって常に疑い続けて、彼もそれに疲れてしまったようです。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
私の嫉妬心が強いことと、彼が自由人だったことだったことで喧嘩が続いたことが別れるきっかけになったと思います。
性格が両極端すぎて合わなかったんだと思います。
彼は束縛されるのが嫌いでした。
電話で彼が女性の話をすると、私の機嫌が悪くなり喋らなくなり、
それが気に食わない彼が激怒。
喧嘩をするときは決まってその流れにな理ました。
ある日、同じような内容で喧嘩になり、彼が「もう無理だ、別れる」と言い、一方的に電話を切られました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時26歳
【失恋のきっかけ】
もともと県外の人で、私が年上だったこともあり彼の母親に「年上の人なんだし、気の迷いだよね」と彼が言われた。
その時彼は母親に怒ってくれたようだが、頭には残っていたのだと思う。
彼の父親には一緒にご飯にいき将来結婚したいと報告もした。
でもやっぱり社会人一年生になる前だったのがよくなかった。
私が4歳年上で就職で県外に行くときについていきたいと言ったのが重荷になった。
その上私の母親も「うまくいかなくていいから一緒に連れて行ってあげてくれないかな」と親ばかぶりを発揮した。
重たくなったのだと思う。
結局21歳の彼には、就職したばかりで私は重たいお荷物に思えたと思う。
結局好きな人ができたと彼が大学卒業する前に振られた。
実際好きな人が本当にできたのかは不明。
私はつなぎとめたくて「死にたい」とか困らせることしかできなかった。
今思うと大変恥ずかしい。
過去が消せるなら消したい汚点。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時28歳
【失恋のきっかけ】
失恋してしまったきっかけは私がいけなかったです。
まだ若いとはいえ、まわりが結婚ラッシュになり、参列する度にわたしも結婚に憧れを抱き彼に結婚について話をふることが多くなったからです。
彼のなかではまだ結婚という考えはぴんとこないようでした。
それでも私がなにか結婚に結びつけた話をふるので、彼は嫌気がさしてしまったようでした。
急に彼から、別れを言い渡されて結婚するつもりは一生ないといわれてしまいました。
私のことが嫌いとか好きな人ができたならあきらめられたのに結婚できないが理由で困惑しました。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時30歳
【失恋のきっかけ】
私の両親が、彼が煙草を吸うこと、彼が高卒だということ、彼のお母さんが彼を妊娠中に煙草をやめられなかったこと、を気にして、彼を良く思っていなかったことが大きいです。
同棲ではなく結婚を早くしたら?という私の両親に対し、彼は自分達のタイミングでしたい、という思いがあり、すれ違っていました。
そういうことを乗り越えてまで一緒にいたい、結婚したいという思いが彼の中で薄れていき、私の両親を嫌ってしまい、彼から別れを切り出されました。
悲しかったです。




【性別】
女性・失恋時33歳、復縁時38歳
【失恋のきっかけ】
年下くんは、恋愛に疎くて女性とのコミュニケーションはもちろん、他人とのコミュニケーションは慎重な方だったようです。
そして、相手も精一杯背伸びをしているというのに、私はコミュニケーションでミスをしたと思うんです。
どちらが上か、主導権を握るか、という争い事が起きていたと思います。
女性でも、文化的には男性と同じ権利を主張して育ってきているので、女性らしさが足りなかったのでは?と反省しています。
相手と関係が中断した原因は、コミュニケーションの取り方が通じていないと言うことだったはずです。