私の気持ちが重すぎて失恋。復縁本通りに動いたら見事に復縁成功できた。

私の気持ちが重すぎて失恋。復縁本通りに動いたら見事に復縁成功できた。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時20歳、復縁時22歳
【相手の年齢】
失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
約1年





【かつての関係】
高校卒業後から仲良くなり、その後恋人関係になりました。




【一番最初の出会い】
もともとは小学校の同級生で、当時から気の合う友達といった感じでした。
しばらく会わない期間がありましたが、高校卒業後に再会して頻繁に遊ぶようになりました。
私から好意を持ち、告白したところ付き合うことになりました。
最初のデートは覚えていませんが、ボーリングにお互いはまっていて、しょっちゅうボーリングに行っていた思い出があります。
共通の友達も多かったので、グループで一緒に遊ぶこともたくさんあったことを覚えています。




【当時の二人の幸せな日々】
チョコレートが嫌いな彼だったので、バレンタインは彼の好きなプリンを作ったり、グミを手作りしたらとても喜んでくれたことを覚えています。
彼がフットサルをやっていたので、私も一緒にやり始めたりとにかく他の人とは違うことをしようと必死になって試行錯誤していました。
嫌われたくないというよりはもっと好きになってもらいたいという一心で、できる限りのことをしていた記憶があります。
旅行もお互い好きだったので、遠出もたくさんしました。




【失恋のきっかけ】
私の気持ちが重かったのだと思います。
ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行った時に、並んでいる時間が長すぎてついまだまだ先の将来の話をしてしまい、そこまで考えているのかとびっくりしたと同時に私に対する気持ちが冷めてしまったようで、それぞれ自宅に帰ってから冷めたとメールが来て、まさか彼がそんな感情を抱いていたとは想像もしていなかったので、本当にびっくりしましたし、ショックでそれから毎日泣く日々でした。




【失恋後の心境】
その当時、過去一番好きになった人だったので、それまでの人生で一番の絶望を味わったような気がしました。
仕事も手に付きませんし、気がつけば彼のことを考えて毎日泣いていました。
私の言動から彼の気持ちが冷めてしまったので、なぜあんな話をしてしまったのだろうと後悔しかありませんでした。
別れようとは言われず距離を置こうと言われたのですが、絶対にもう戻ることはできないんだろうなと思い、逆に別れてほしいと言ってほしかったです。




【復縁のためにしたこと】
失恋した時に読む本などのおすすめの本から、復縁という方法があるということに気付き、徹底的に復縁に関する本を読み漁りました。
そこに書いてあることは全部実践しようと思い、まずは自分から笑顔で相手とお別れしようとあり、早速彼を呼び出して後腐れなく別れようと笑顔で伝えました。
そこからは自分磨きはもちろん、数ヶ月は彼への連絡も絶ち、完全に吹っ切れていることを彼にアピールしました。
すると、彼の方から連絡が来るようになり、最初は本当に淡々と返事を返しました。
決して自分からは連絡しないで、あくまで彼からの連絡を待ち、居心地の良い存在でいることを心がけました。
復縁本に書いてある通り、だんだんと彼の心が私に向いているような感じがしました。




【復縁できた決め手】
毎日連絡し合うのが当たり前のような状況にまで発展し、もう相手も私に好意を持ってくれているのではないかと思っていたのですが、復縁本には自分から絶対に告白してはいけないと書いてあったので、相手から言ってくれるのをひたすら待ちました。
自分からは告白したことがないという人だったので、無理かもしれないとは思ったのですが、気長に待ったところ、相手から告白してくれるところまで持ち込むことができました、本当にうれしかったです。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから約1年付き合いましたが、私は早く結婚したかったのですが、彼には結婚願望がまったくなく将来の生活も見えなかったので、結局別れることになりました。
それから約10年経っています。
私は別の方と結婚し、子供も産まれましたが、彼はどうなっているのか連絡を取っていないのでまったく分かりません。
今となっては彼とずるずる付き合わず、早めに別れて正解だったなと思えます。



【失恋中の自分へアドバイス】
復縁本は最強です。
本に書いてあるとおりに行動するだけで、必ず復縁できます。
自分の気持ちを押し通すのではなく、相手にとって居心地の良い存在、安らげる存在を目指せば必ずもう一度好きになってくれます。
過去を引きずって後悔している時間はもったいないので、一から相手との関係をもう一度構築することを考えてほしいです。