彼の就職で遠距離になるのが嫌で彼に負担をかけすぎて別れることになった。結局彼が妥協してくれたがやっぱり一度壊れたものはなかなか戻らない。結局別れた。

彼の就職で遠距離になるのが嫌で彼に負担をかけすぎて別れることになった。結局彼が妥協してくれたがやっぱり一度壊れたものはなかなか戻らない。結局別れた。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時25歳、復縁時26歳
【相手の年齢】
失恋時21歳、復縁時22歳
【失恋していた期間】
半年





【かつての関係】
相手は大学生で私は社会人でした。
3年間付き合ってましたが就職をきっかけにうまくいかなくなり別れました。




【一番最初の出会い】
会社員でしたが、夜にバイトでお弁当屋で働いていました。
大学の近くのお弁当屋さんだったので大学生のバイトの子が多くて、その時大学一年生だった彼がお弁当屋さんに入ってきた。
私の時間帯に彼は入ることになって、私が週6日お弁当屋さんに入っていたので彼に仕事を教える係でした。
彼がバイトを初めて2〜3回目のくらいのときに彼の方から「これからご飯でも食べにいきませんか?」と言ってきた。
22時がバイト終わりだったので夜中までやっているお好み焼き屋さんに二人でご飯を食べに行ってから仲良くなった。
それから何度もバイトで一緒に働くうちに彼から告白され手付き合うことになった。




【当時の二人の幸せな日々】
ドライブすることが多かったです。
バイトのあとに家が近いこともあって相手の家によって一時間ほど一緒に過ごして帰宅することが多かったです。
彼が3回生になってキャンパスが遠くなることになり、親も公認だったので同棲することになった。
別れるまでの二年間彼と同棲して、他人と一緒に住むことは楽しくもあったけど一人になる時間が全くなくて苦痛にもなった。
それで私が癇癪を起したこともあった。
彼は年下だったけど、優しかったと思う。
逆に大学生だから友達と遊びに夜中も行くことが多くて喧嘩も多かった。
一人になりたいと怒ったくせに一人になると怒ってた。
わがままきわまりない。




【失恋のきっかけ】
もともと県外の人で、私が年上だったこともあり彼の母親に「年上の人なんだし、気の迷いだよね」と彼が言われた。
その時彼は母親に怒ってくれたようだが、頭には残っていたのだと思う。
彼の父親には一緒にご飯にいき将来結婚したいと報告もした。
でもやっぱり社会人一年生になる前だったのがよくなかった。
私が4歳年上で就職で県外に行くときについていきたいと言ったのが重荷になった。
その上私の母親も「うまくいかなくていいから一緒に連れて行ってあげてくれないかな」と親ばかぶりを発揮した。
重たくなったのだと思う。
結局21歳の彼には、就職したばかりで私は重たいお荷物に思えたと思う。
結局好きな人ができたと彼が大学卒業する前に振られた。
実際好きな人が本当にできたのかは不明。
私はつなぎとめたくて「死にたい」とか困らせることしかできなかった。
今思うと大変恥ずかしい。
過去が消せるなら消したい汚点。




【失恋後の心境】
失恋したときは3年ほど付き合っていたし、どうしても受け入れることができなかった。
どうしても別れたくなくて、一人でドライブにいって心を落ち着けようとしたりした。
夜中中一人ドライブをしたりした。
眠いという感情がなくなり食欲もなくなった。
階段を下りているときに自分がやせて筋力が落ちたことに気づいた。
それでも別れたくなくて、迷惑がられても相手に毎日電話をした。
脅すようなことも言ったと思う。
寝てないし食べてないから精神がおかしくなっていたと思う。
子供がおもちゃを欲しがる感覚と同じだったのではないかと
今だから思える。




【復縁のためにしたこと】
復縁したくて共通の友人に自分の正当性をアピールした。
アピールの仕方がうまかったのか友達は味方をしてくれた。
味方をしてくれる人にだけ相談していたのかもしれない。
あと、彼の父親、私の母親だけだけれども将来結婚するとも報告していた。
なのに好きな人ができたといってきた彼を許せなくて、就職が決まった彼に大学にも言ってやる!友達にも言ってやる!と今思い出しても恥ずかしく消したくなるようなことを言って脅した。
結局脅したせいか彼の方からもう一度やり直そうといってきた。
今思うと私の行動が本当に怖かったのだと思う。
もともと別れる前は彼の就職先に結婚前についていく計画だったが、彼の就職先の県に行くことはなかった。
別れることが撤回されて近い将来結婚しようと口約束したのに安心して譲歩した。
でも結局すべては無駄だった。




【復縁できた決め手】
私は、とにかく別れたくなくてなんでもした。
相手に別れを撤回さすために必死だった。
頭がおかしかったと思う。
よりを戻したときは普通になったとおもうけど、相手からしたら怖い人だったのではないかと思う。
私としてはすごく嬉しかった。
結婚するから近いうちに仕事もやめると先走って言ってしまったくらいだった。
でも、心の中でうまくいかないと自分で分かっていたと思う。
無理やり修復してたのをちゃんと理解してました。
相手は普通で遠距離になっても毎日電話をしてくれたし
連休の時は会いに来てくれた。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してすぐ別れました。
しばらくは遠距離になって、毎日電話したりメールしたりしてました。
連休になると会いに来てくれたりもしました。
でも結局私はうまくいかないと無理やり修復したのだと自分で感じてました。
なので遠距離になり
結局私の方からお別れを言いました。
彼は一応「もう一度考え直してみない?」とは言ってくれました。
彼の優しさからの言葉だったと思います。
そのあと、私が結婚する前に一度電話で話をしました。
私だけがこだわっていたのを理解しました。
そのあと私は別の人と結婚しました。
相手はどうしたかわかりません。



【失恋中の自分へアドバイス】
別れるなら死んでやると私は言ってしまいました。
今思い出しても叫びたくなるほど恥ずかしいです。
元カレには会いたくないです。
その当時の自分が本当に心から恥ずかしいと思うからです。
死ぬ気もないくせに死んでやるとか本当に恥ずかしい。
でもその時はその恥ずかしいという気持ちもわからないほど引き止めたかったです。
でも冷静になった時本当に恥ずかしいので引き止めるためになんでもするってのは良くないです。