社会人女性/元カレと復縁するための努力【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧

社会人女性/元カレと復縁するための努力【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
初めは頻繁に連絡をこちらからしてしまっていたのですが、連絡を取り続けてもこちらがイライラして悲しくなるだけなので、こちらからその彼に連絡をすることは少なくなりました。
距離を取ろうと言ったのも自分なので、1人になったからには楽しんでみようと思って、親友と会う時間に当てたり、仕事を頑張ったり、自分が1番だと思わせられるように自分磨きをしたりしました。
「相手は私が離れて必ず後悔しているはず」と思いながら生活していたのですが、寝る前には必ず思い出してしまうので涙のない日は少なかったです。
彼のことをよく知る友達に相談をしても「一旦諦めた方がいい」としか言われないし、家が近所なので気楽に散歩にも行けないしでちょっと外に出るだけでもドキドキしてしまう毎日でした。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
最初は病みまくっていたので元カレにLINEを送りまくりました。
やっぱりすき。
2番目でもいい。
もう泣かないから。
リスカもしないから。
彼女がいない時だけ会えればいいから。
等々送りまくりました。
でも彼女が携帯を管理していたみたいで、もう〇〇くんにはLINEしないで。
と、きてブロック削除されました。
家の前までいって彼女の車があるのか、彼の車だけなのか、ストーカー行為のようなこともしました。
1度だけ彼女がするな時を狙って愛に行ったことはありますが、俺を捨てたくせに会いに来るなよ。
(は?)と言われ、でもその後に、今までありがとう、と言われ抱きしめられました。
(は????)仕事もなく彼もなく遊びまくりました。
これらすべて無駄だったことです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁のためにしたこと】
失恋した時に読む本などのおすすめの本から、復縁という方法があるということに気付き、徹底的に復縁に関する本を読み漁りました。
そこに書いてあることは全部実践しようと思い、まずは自分から笑顔で相手とお別れしようとあり、早速彼を呼び出して後腐れなく別れようと笑顔で伝えました。
そこからは自分磨きはもちろん、数ヶ月は彼への連絡も絶ち、完全に吹っ切れていることを彼にアピールしました。
すると、彼の方から連絡が来るようになり、最初は本当に淡々と返事を返しました。
決して自分からは連絡しないで、あくまで彼からの連絡を待ち、居心地の良い存在でいることを心がけました。
復縁本に書いてある通り、だんだんと彼の心が私に向いているような感じがしました。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
どうしても彼とヨリを戻したくて自分からデートに何回も誘いました。
正直誘っても体目的のような感じでしたが、それでも会ってくれる事がうれしくて、
後悔しないように自分からアプローチを必死に頑張りました。
占いなども行きましたが、彼とは合わないという結果でした。
周りの友達ももうやめたほうがいいって言ってました。
こうゆう時って大体周りが見えてないんですよね。
自分磨きもメイクを変えてみたりだとか、彼が喜びそうな服装をしてみたりだとか
彼の事を中心に考えて試せる事はなんでも試しました。
でも、半年を過ぎた頃からそうゆう事に疲れてきました。
そのころになっても現状が変わる事はなく、いつまでこんな生活を続けるんだろうとまで思ってました。
でも諦められないし、それとも他の人を探した方がいいんじゃないかと葛藤していました。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁のためにしたこと】
メールはしていたと思います。
でも別にこちらから復縁を迫ったり、復縁のために何かしたことって特に無かった気がします。
自分が悪いというより、相手が別の方に心が向いたというだけだったので。
あまりに昔のことなんで、実際どうしたのか全く覚えていませんが、多分まぁそのまま付き合っていたのと同じように接してたと思います。
特にこちらから電話をしたりするような性格でも無かったので、メールのやりとりくらいでしたね。
共通の友達夫婦に相談をしたこともありましたが、無駄だった気がします。
多分私が復縁したくても、相手にその気持ちが全く無かったようなので、友達夫婦も困っていたんだと思います。
私的には自分の心の問題だけで、特に頑張った記憶は無いです。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時24歳
【復縁のためにしたこと】
相手と寄りを戻すために、とりあえずは電話をしました。
度々メールもしました。
その時、昔一緒にいた頃の思い出話をしました。
一緒に行ったレストランやその時のエピソードだったり、どんなことを考えていたのか打ち明けてみたり。
占いもたくさんしました。
名前占いから始まり、タロット占いや六星占術などなど。
良い結果は根拠もなく信じましたが、悪い結果となるとすぐに忘れるようにしました。
失恋したあとも、自分磨きは怠りませんでした。
とくに内面や自分のスキルアップのための勉強には力を入れていました。
料理もたくさん覚えました。
彼の好きな親子丼やハンバーグなど。
今では研究の甲斐あって、大変美味しく作ることができるようになりました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁のためにしたこと】
連絡をとることは彼が嫌がるのではないかと思い、こちらから全く連絡はしませんでした。
ひたすら待っていても無駄だと思ったので、自分磨きや趣味であるアクセサリー作りをして、気を紛らわしていました。
共通の友人がたくさんいたので、友人に相談しようと考えたのですが、彼が嫌がるかなと思い、それはしませんでした。
彼が嫌がりそうなことはしない、というのは結果的に効果があったように思います。
ひたすら待つ、というのはなかなかしんどかったです。
彼を見返してやる、とまでは思いませんでしたが、自分磨きは頑張りました。
ヘアケアやスキンケアはもちろん、ストレッチやヨガなどの運動で体を動かすことをして、気を紛らわせていました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁のためにしたこと】
まず、見た目から変えていこうと思いましてダイエットをしました。
ダイエットをしながら友達に相談しましてその友達もちょうど失恋したばかりで、合コンをセッティングしてくれまして、何度か合コンに行きました。
でもこれといって良い方が見付からず、仕事に生きようと思いまして仕事頑張りました。
これは時間が解決してくれる事だと思いまして、何となく朝起きて仕事に行きまして、帰ってテレビを見てといった生活が続きまして淡々と時間は過ぎていきました。
自分自身を磨くために外見から変えていこうと思いまして、ダイエットは続けまして正社員と言えども収入はわずかでしたので趣味をもつよゆうもありませんでしたので、仕事と家の往復でした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時24歳
【復縁のためにしたこと】
別れて何ヶ月か過ぎた頃、元彼の同級生という人から職場に電話がありました。
私の噂を元彼から色々聞いてるとか言われ別れたなら付き合おうと言われたので、私は何を言われてるのかとてもモヤモヤして腹が立ってきて、元彼に連絡をしたのが復縁の始まりです。
私は突然怒りで電話したので彼は何が何だかという状況だったようです。
友達という人から言われた事も身に覚えがないようでした。
とりあえず電話で誤解が解け受話器を切ったのですが。
その次の日に元彼が私の職場に来たのです。
あとから聞いたのですが、その時の私は目がキラキラしていて嬉しそうな顔をしていたようです* * リンリン, *
彼は電話で話した内容をもう1度直接確かめようと来たのです。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時28歳
【復縁のためにしたこと】
とりあえず友達として連絡を頻繁にとりあうようになりました。
また、恋愛に対しての向き合い方などを細かく話したりしました。
しかし、彼は付き合っていない異性との連絡は頻繁にとりたいタイプでは
ないのですぐに連絡は途絶えてしまうことが多く、なかなか復縁に向けて
動くことは難しかったです。
久々に会おうと話してもやはり昔と同じで忙し
かったため予定を合わせることも大変でした。
彼は大学院生でありサークルにもはいっていたため、まわりに女子も多く
SNSでも仲良さそうな写真が投稿されていることもありもう復縁は無理
なのはないかと悲観的になってしまいました。
連絡だけ時々とっていても
会うことができなければ無駄であると考えるようになりました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
特に私は彼に再アプローチをしたとか、彼と接触したとか、未練がましく電話をかけまくったとかはしませんでした。
電話番号もメルアドも、残していた大事なメールも彼の物は全て削除して、捨てて彼のいない日々を戻そうとしていました。
時には友人に相談したり、占いで彼との相性は悪かったですよ別れて正解ですといってもらい、彼とはご縁がなかった人なんだと納得させる毎日でした。
ただ、彼は違い、あんだけ大泣きした私のことがとても心配だったようで、仕事で外に出るときはわざわざ大回りして、私の住む町を走って、会えるわけでもないのに車で出るときはふらっと町を通ってから会社へ帰宅していたようです。
後から聞いた話ですが、連絡先も消すに消せなかったとずっと残っていたようです。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時26歳
【復縁のためにしたこと】
失恋後初めは別れたくないと泣いて縋ってしまいましたが、逆効果で復縁の見込みもなく、彼と共通の友達に相談などもしていましたが、前に進むことを進められ、地元にいるとどこへ行っても彼の思い出の場所があって辛かったので、違う土地に長期でリフレッシュにいきました。
地元を離れてからは、新しいことの連続で初めは彼の事を考えない日はありませんでしたが次第に考える事もなくなり、自分の人生が楽しくなりました。
あとは真向きな気持ちを忘れないように心がけるようにして、外見も内面も自分のために自分磨きに励んだ事が逆に相手には効果があったようです。
人間は追われると逃げたくなるけど自分から離れて行くと追いたくなるものなんだなと思いました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
簡単に会える距離ではないし、直接会えない、電話をしてもきっと出てくれないだろうと、
そしたら自分は何をしたらいいんだろう、今の自分に何ができるんだろうと考えに考え、
結果的に、彼とはどうなるのか将来に対して不安な気持ちが強くなり、占いに頼ってしまいました。
しかも地元の占いではなく、他県にある有名な占い師のところへ。

その日も仕事も休みました。
彼との根本的な相性占いをしてもらい、今後復縁する可能性があるかどうかなどなど、、
結果を聞いて一喜一憂して高いお金を支払帰宅しました。
占いだけでは彼とはどうにもならないと分かっていましたが、占い師に彼との今までを話し、彼との関係を見直すいいきっかけになったと思います。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時26歳
【復縁のためにしたこと】
復縁したくて共通の友人に自分の正当性をアピールした。
アピールの仕方がうまかったのか友達は味方をしてくれた。
味方をしてくれる人にだけ相談していたのかもしれない。
あと、彼の父親、私の母親だけだけれども将来結婚するとも報告していた。
なのに好きな人ができたといってきた彼を許せなくて、就職が決まった彼に大学にも言ってやる!友達にも言ってやる!と今思い出しても恥ずかしく消したくなるようなことを言って脅した。
結局脅したせいか彼の方からもう一度やり直そうといってきた。
今思うと私の行動が本当に怖かったのだと思う。
もともと別れる前は彼の就職先に結婚前についていく計画だったが、彼の就職先の県に行くことはなかった。
別れることが撤回されて近い将来結婚しようと口約束したのに安心して譲歩した。
でも結局すべては無駄だった。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時28歳
【復縁のためにしたこと】
復縁のためにしたことは、まずは神頼みでした。
恋愛の神様で有名な神社に暇さえあればいって、参拝しました。
毎回おみくじもひいて、おみくじの内容のアドバイスをためしたりしていました。
あとは、紹介してくれた友達にも相談をして、もう一度やり直したい旨を伝えて協力をしてもらいました。
自分磨きも力をいれました。
別れてから激やせはしましたが、肌にはりがなくかさかさしていたのでエステにかよったりして美しいボディをめざしました。
髪型もイメチェンをして服装も大人っぽい服装にチェンジしました。
恋愛の本などをみて自分の今までよくなかったことを内面からもなおそうと努力しました。
字をきれいにするように練習して精神統一もしました。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時30歳
【復縁のためにしたこと】
同棲を解消して部屋を出ていき、転職も成功して生活が安定した頃、自分から連絡を取ってしまいました。
たまに会って関係を持つセフレのような間柄になってしまいました。
これは、かなり失敗だったと思います。
まだ好きだったので、会えること、受け入れてくれることは嬉しいのですが、彼女にはもうなれないという気持ちが、凄まじく辛くて、このままではおかしくなってしまうと思い、友人に相談しました。
みんな口を揃えて、その彼とは離れた方がいい、というので、勇気を出して、彼に「もう連絡しない」と言って離れました。
そこから自分から連絡をしなかったことは良かったと思います。
彼に会わない間の時間に、外見の自分磨きは常にしていました。




【性別】
女性・失恋時33歳、復縁時38歳
【復縁のためにしたこと】
一旦忘れてしまおう!と思いました。
連絡も断っており、ここには連絡して来ないで欲しい。
と、相手にも伝えていました。
よく、世間の恋愛相談では執着を手放すと言いますが、復縁目的に想いを手放すわけではなくて、本気で手放そうと思ったのです。
相手と会っている時にわたしのことを品定めしてくる目を感じていたので、自分でもこの人はわたしのことはわかっていないと感じていました。
異性は求めない…という目標を持ち、一人でその頃の逆境に立ち向かっていきました。
知り合いに話せば、見返してあげたら?とアドバイスをされましたが、それではまだ未練があることになるので、完全にメンタル面でも自立をしました。
このように不器用すぎて異性には理解されず、一旦離れることにしました。