復縁成功のその後【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

復縁成功のその後【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
復縁後、1年と数か月経ちますが、交際は続いています。
別れてから6年もの間、何があったのか洗いざらい話し、当時より関係性が深まったなという印象です。
再び付き合ったのは大人になってからということもあり、落ち着きのある上品なデートができるようになった喜びもあります。
昔は行きたくても行けなかった高級フレンチなど、今は昔できなかった分も楽しんでいます。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁成功のその後】
復縁してからもお互いに縛ることはなく、思ったことは伝えるようにしています。
復縁してからは3年が経とうとしています。
今も仲良く過ごしており、毎日連絡を取り合っています。
再来月以降から遠距離恋愛になるので、また試練がありますが、失恋と復縁を経験した私たちなら乗り越えられると自信を持って言えるようになりました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【復縁成功のその後】
復縁し1年9ヶ月ほどが経ち、前に付き合っていた期間を越した。
今は連絡を1週間取らなかったり、クリスマス前に1ヶ月会わなかったりしたがお互い自立しとても上手くいっていると感じている。
会えないからこそ、連絡をしていないからこそ大事に思う時間が増えた気がする。
彼もそうだと思う。
前は少し連絡がないだけで不安定になったり、催促してしまったりしていたのであの時からすると考えられない関係になった。
別れ話は一度も出ていない。
復縁後最近になり、バンドの解散から1年ほど経っていたこともあり公表もした。
もう隠す必要は無くなり、自由にデート出来るようにもなった。
周りは仲良いとは思っていたため付き合っててもおかしくはないと思っていたが、まさか付き合ってるとは思わなかったというような反応が大半だった。
隠すことには成功していたみたいだった。
正直復縁直後は、お互い探り探りのような感じだった。
深入りしすぎて別れた節もあるので、ちょうどいい距離感を見つけるまでは正直少し時間はかかった。
私は人生で初めて振られることを経験して、二度とあの辛い気持ちは味わいたくないと思っていた。
だからこそ最初はとにかく期待しないように気をつけていた。
まずは前の付き合った期間を越えるまで、安心してはいけないと思っていた。
失恋の傷もそうだが、前以上の関係に戻るには時間がかかったが、時間が解決してくれた部分は本当に大きかった。
お互いに失くした信頼を取り戻すのにはやはり時間がかかった。
ただ今は取り戻した以上の関係が築けた。
この先どうなるかは分からないが、別れて良かったし復縁もして良かったと本当に思う。
こう思えるのは、自分が努力してきた証だと思う。
今幸せだと心から思う。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【復縁成功のその後】
復縁してから1年と数か月程度で、今も関係は続いています。
結婚についても真剣に考えたいなという思いがあったのですが、実際に関係が続くと心境も変化しました。
一度辛い別れ方をしたため、簡単に関係の進展や結婚は考えられません。
しばらくは過去の辛かった分も幸せにしてもらうつもりで、彼との関係を順調に、淡々と続けていくつもりです。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【復縁成功のその後】
復縁後まだ数か月。
彼とは再び別れることも関係が急に進むこともなく、延長線上で関わっています。
いずれ2人で楽しくデートができる日を目標に、今は定期的な通話でのコミュニケーションを続けています。
これから先どうなるかは自分自身でもよく分からず、今は初心に戻って相手との話を楽しんでいます。
これまで言いたくても言えなかったことが多く、自由に発言ができる権利を得ただけでもかなりの進歩だと実感しています。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【復縁成功のその後】
復縁してから1年1か月が経過。
今の関係は良好。
お互い社会人2年目、3年目を終えようとしていて、仕事にも慣れてきた。
学生の頃よりも大人な考え方ができるようになったので、お互い仕事も頑張りつつ、会いたい時に会う。
だいぶ円満な関係が気づけていると思う。
いい意味でお互いに自立していて依存することのないし、私の絶対的味方でいてくれるのでとてもありがたい存在。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁成功のその後】
復縁して今は1年経ちました。
前より今の方が関係は良く、お互いにまだ不満はありますが今は溜め込まず自分の気持ちに余裕がある時に相手が嫌にならないように伝えてお互いが改善していくようになりました。
今の方がお互い恋愛に依存してる感じがなく自分の時間もしっかり楽しんで2人の時間もちゃんと作れて楽しめているので余裕があって楽しいです。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【復縁成功のその後】
半年ほど経ちました。
半年の中でも色々言い合いになったりはありますが将来を踏まえて同棲をしています。
今は以前に比べて、相手の性格を理解しながら発言をするようにしたりしています。
喧嘩した際にも以前であれば1か100で考えていたことも、他の選択肢があるということを考えるようになり、衝動的な選択は減ったとおもいます。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【復縁成功のその後】
復縁した現在も付き合っていて、子供や結婚はしていないが2人で引越しをして犬と4人で過ごしています。
復縁してもうすぐ2年になります。
一度結婚の話もされたが、理由をつけてのばしています(笑)喧嘩も多々あり疲れることもあるが、気楽にいることにしています。
時々自分が大人になって対応いてストレス軽減になるようにしています。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【復縁成功のその後】
復縁してから3年が経ち、初めに付き合ったときから数えると、もうすぐ6年を迎えようとしている。
少し遠距離になったが、お互いにいい距離感を築けている。
あのとき別れることなくそのまま関係が続いていても、どこかで別れるタイミングが来ていただろうと思っているし、別れた経験があったからこそ今のよりよい関係が築けているんだと思う。
別れたことで相手の大切さに改めて気づくことができ、大事にしていこうという意識がお互いに芽生えた。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【復縁成功のその後】
復縁してから以前よりもっと本音で話すようになったと思います。
子供はいませんが今度同棲しようという話も出ています。
経済的な状況が整っていないので時期は不明ですが、これからはインターネット上の付き合いが主ではなく映画館に行ったりとリアルの体験が恋人と共にたくさん出来るのだと思うと、今からワクワクしてたまらないです。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【復縁成功のその後】
まだ復縁して数日しか経ってなくて、会えてないです。
ですが連絡を一切取っていなかったからこそ、電話したり連絡を常に取れてることだけでも幸福値が高くなって気持ちがるんるんでいれてます。
何にも手が出ない毎日だったからこそ、いまは何でもできる気持ちになりました。
改めて自分にとって彼の存在が大きすぎることを再認識しました。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【復縁成功のその後】
復縁したばかりなので、年数も経っておらず、結婚もしていない。
ただ、別れていた期間にお互いに成長し、変化したことで、以前より成熟したお付き合いが出来るようになり、お互いにとってより心地よい関係が築けるようになったと思う。
別れる未来は想像出来ず、このままお付き合いを続けて、ずっと一緒にいたいと思っている。